見出し画像

強運のチケット

がさつな菩薩の子育て日記
子育てアーユルヴェーダ

好奇心旺盛の子供達が
「やりたい✨」の中で、挑戦していくこと。

そこには、
思い通りに行かないことも、
想像以上のことを体験することも。

成功も失敗も
それは挑戦しなければ得られなかった経験。

思い通りに行かないときのショックや、絶望はこの世の終わりかと感じるかもしれない。
描いたとおりに行ったときは言葉にできない、天にも登る最高の気分。

運がいいとか、
強運を掴みたいとか。

まずは
挑戦し続けているか。

強運を掴むステージに立っているか。

自分の可能性の器をどんどん広げていけるか。

ハイリスク・ハイリターン

そのくらいの挑戦じゃなきゃ強運はやってこない。
と、
思うのです。

平の道では強運を感じれないかもしれないけど、
凸凹の道だからこそ、強運を必要とするのよね。

だから、私の、あなたの挑戦し続ける凸凹の道は、
強運へのチケット。

アーユルヴェーダでは、
人生は大胆に勇気を持って積極的に生きるのです。
といっています。

生まれ持った宿命を、後天的に思い描く道に導くことは、
識別と、智慧を持って、
自分で選択していけると言っています。

どんな波が来ても、乗り越えて見える景色は絶景だわ。

最高の絶景は想像を超えている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?