見出し画像

何気ない一言に勇気をもらった


最近、少しずつ自分の夢に向かって歩み始めました。

先日、ある方とお話をした時に『自分の夢はまだ夢である』ということに気付きました。

どういうことかというと、自分の将来の夢を「子どもが笑顔で夢を目指せる世界を作る」と言語化することができましたが、それを実現するための目標やプロセスが漠然としていたのです。
ただ夢を語って日々を過ごしているだけで実現性がない夢に対してはだれも応援することができないと感じました。

そこから、自分の考えていることをマインドマップやマンダラートを用いてブラッシュアップしながら行き詰まった時には今実際に取り組んでいる企業や法人の事業を調べて考察していくことをはじめました。

そのときに気持ちがスッと落ち着き、まっすぐ歩き始めることができる感じがしました。

いつも行くカフェ「sanwa coffee works」で作業し、帰ろうとした時に店長の西川さんから

「最近いろいろ動いてるみたいやな、がんばれ!また報告待ってる」と声をかけていただきました。

私は、いつも話をしたりしている人以外から自分の挑戦に対して声かけを初めていただきました。
だれかが自分の挑戦を見てくれてて、応援してくれることが嬉しくて、もっと頑張ろうと思えました。

発する言葉一つ一つが相手にどれだけ影響を与えているかを身をもって感じることができました。

言葉一つ一つを大切にして過ごしていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?