見出し画像

コンビニで買えるAmazon ギフト券がご利用可能になりました。

これまで、Amazon Pay を利用したお買い物のお支払い方法は、Amazon アカウントに登録されたクレジットカードによる決済のみと なっておりましたが、多様な選択肢をお客様にご提供できるよう、Amazon アカウントに登録された Amazon ギフト券の残高を使ったお支払いへの対応を開始いたしました。

イマチケでは、Amazon ギフト券をお支払い方法としてお選びいただけるようになっておりますので、ここで実際のご利用方法をご紹介いたします。

Amazon ギフト券の使い方

Amazon アカウントに Amazon ギフト券が登録されており、その残高がある状態であれば、Amazon Pay でのお支払いに Amazon ギフト券の残高をご利用いただくことが可能です。

ご利用にあたっては以下 3 つの方法があります。

1) Amazon アカウントに Amazon ギフト券のみが登録されている場合

イマチケのお支払い方法画面には、お客様の Amazon ギフト券残高が表示されます。この表示残高の範囲内でお支払いが可能です。

画像1

また、[ギフト券を追加登録する]リンクをクリックいただければ、Amazon ギフト券を追加登録して残高を増やすことも可能です。

画像2

2) Amazon アカウントにクレジットカードと Amazon ギフト券が登録されている場合

Amazon アカウントにクレジットカードおよび Amazon ギフト券が登録されており、その Amazon ギフト券に残高がある場合には、両 方を組み合わせてお支払いいただくことが可能です。この場合、[¥XXX 分のギフト券残高を利用する]チェックボックスを外すことで、 クレジットカードだけでお支払いいただくこともできます。

画像3

また、決済の途中で Amazon ギフト券の残高を増やすことも可能です。

画像4

3) Amazon アカウントにクレジットカードのみが登録されている場合

Amazon アカウントにクレジットカードだけが登録されている状態でも、[新規追加]リンクをクリックのうえ、お手持ちの Amazon ギフト 券番号を入力して残高を追加することが可能です。

画像5

Amazon Pay でのお支払いに Amazon ギフト券を活用いただくことで、クレジットカードでのお支払いに抵抗のあるお客様でも、 Amazon Pay のメリットを生かして簡単・便利にチケット購入が可能です。

ぜひこの機会に Amazon ギフト券を使って、イマチケでのライブ配信をお楽しみください。

イマチケ
https://ima-ticket.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
https://ima-ticket.com/ イマチケはLIVE配信動画が楽しめる、インターネットサービスです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。