見出し画像

思い出と生きてる

高校に入学した年から、もう10年位経つらしい。自転車で一緒に通学していたのがついこの間のようなのにねと、今やその幼なじみが運転席に座る車内で話した。(私はペーパードライバー) 中学生は生きることに必死だったよね。よく扇風機1台の部屋で生活できてたよね。…ほんとに、最近暑すぎだよ。

小学生の時のことも、もっと幼い時のことも印象深いものは思い出せるし、私はなぜか変なところの記憶力が良くて「あ、これあの時に似てる…」ってなることもある。きっとこれからも思い出と一緒に生きていくんだろうな。それは楽しくもあり、時々胸が苦しくなりもする。 

今日はどんな思い出になるかな。