初夏の訪問 6 | 茅野の駅ビル ベルビア

画像1 伊那に一泊してから茅野の友人のところへいった。伊那と茅野は同じ南信エリアだけど、雰囲気が全然違う。茅野には八ヶ岳の麓の感が漂っている。山向こうの佐久とかのほうが雰囲気が似ていると思う。駅前の土偶。
画像2 伊那からは姉夫婦に送ってもらった。道中でみた田んぼ。田んぼに水が入るとうれしくなる。そんではしゃいで薄着で乗り込んだしまった茅野の5月下旬はおそろしく寒かった。
画像3 友人と合流して寒すぎて上着を借りてから諏訪まであそびにいくことにした。その前にベルビアを探検。
画像4 なかは飲食店が複数あり、
画像5 時計台があり、行政の窓口もあったような気がする。あとダンススタジオもあった!このくらいのビル、味わい深い。
画像6 時計は時間になると鳥の声がして、木の先端がクリスマスツリーみたいな感じでおしとやかに光っていた。
画像7 土産屋もはいっていた。メタリックトマトのコマ。ちょっとほしかった。
画像8 映画監督の小津安二郎コーナーもある。
画像9 レストランモン蓼科で小休憩。この傾いた家かわいい。
画像10 冷たすぎないビール、さっそく飲む。
画像11 パンケーキのメニューのなかにあったよくばりプレート
画像12 落ち着く店内。このあとビルの中の駄菓子屋で久しぶりにヨーグレットを買った。大満足。
画像13 それから電車に乗って上諏訪へいった。茅野からは電車で5分!

みつけてくださってありがとうございます