鹿児島たくさん 5 | 堀江町から天文館

画像1 この日は道の看板が倒れるくらい風が強かった。鹿児島澱粉会館発見。
画像2 鹿児島でしかみたことない、灰置き場。たしか前日には桜島の噴火があって、じゃりじゃりした風が吹いてた。
画像3 雨の日でもバスケができる…?駐車場
画像4 味のある階段
画像5 天文館までまたぶらぶら歩いて喫茶店をチェック
画像6 入ろうか迷って入らなかった
画像7 山形屋の近くにある喫茶店。ショーウィンドウのなかにミートボールスパゲッティのサンプルがあって、そそられるが、この日は山形屋のやきそばを食べたかったから一旦スルー。
画像8 山形屋のレストランまで上がってみたものの、レストランは長蛇の列で、すぐに心折れてミートボールスパゲッティを食べることを決意。その途中でみつけた階段に存在する歯医者。
画像9 デパートの踊り場にトイレがあるのはみたことあるけど、歯医者があるのは初めてみた。
画像10 次は美容室があった
画像11 入ってみたい。どんなふうになってるんだろう。
画像12 シャロームに戻って食べたミートボールスパゲッティ…今考えてもポジティブな表現が思いつかない。お腹は満たされたので市電にのって「騎射場」へいくことにした。

みつけてくれてありがとう 依頼相談 ▶︎ mochidaanco@gmail.com