鹿児島たくさん 7 | 撤収

画像1 こだまに見送られて、ホテルへ帰った。
画像2 花に襲われてる家発見!
画像3 ホテルでお昼寝してから、、たぶん撤収をした。よく覚えてないけど夜は飲みにいったことだけはたしかだ。教えてもらった「とまや」でおいしいお魚をたくさん食べた。カウンターの中の大将が「お腹空いてる?」などとても気にかけてくれて、たぶん座っていたら様子を見てずっと料理が出てくるのではと思う。
画像4 そして、どれもおいしかった!カマの塩焼きがレアで出てきたのは初体験だった。肉でも魚でも骨のまわりがいちばんおいしい。程よく食べて飲んで宿に帰った。
画像5 翌朝、みんなでコモンコーヒーカウンターにいって朝食を食べながらのんびりお話をした。そこで前夜の居酒屋にいた人たちとばったり再会したりもした。
画像6 最後に湯湯店主が財宝のお水を買ってくれた。本当にお世話になりっぱなしで、おかげでとても鹿児島が楽しく好きになったのだった。
画像7 まだまだ行けてないお店や場所ばかりなので、またふらふらと歩きまわり戻ってこようと思った。おしまい。

みつけてくれてありがとう 依頼相談 ▶︎ mochidaanco@gmail.com