見出し画像

【Aぇ! group】Firebirdな6人衆

2020年2月18日。

Aぇ! groupが結成1周年なのでこの1年を振り返りつつ、激激重ポエムを残す自己満ブログ。

・2019年2月18日

かんじゅ日誌で Aぇ! groupが結成されました!メンバーそれぞれのコメント〜 てきなのが載ってた気がする。めちゃめちゃ曖昧。この時はまだAぇにも推しにも堕ちてなかったのでメンバー見て「へぇ〜以外!」って気持ちだった気がする。うん、めちゃめちゃ曖昧。

で、Twitterでいつも新聞よりも公式よりも早くお知らせするあのアカウント(伝わらん)が「関ジャニ横山がプロデュースの舞台を4月13日〜21日に上演さる。タイトル「僕らAぇ! groupって言いますねん」。」(原文ママ)をツイートしてることを知る。

その後インスタのストーリーにこのツイートのスクショとともに「色々と進みすぎて付いていけないけど乗り遅れたくないので出来る範囲で追う…😯」(原文ママ)って載せてた。あの時出来る範囲で追って今Aぇの沼にズブズブ浸かってるもんな〜〜ナイスすぎる。

・2019年3月1日

ISLAND TV 「Aぇ! groupのキャラクター誕生!」

末澤くん「どうも!」6人「Aぇ! groupで〜す!!」ファーストインパクトがデカすぎた。普通に普通にアッ、6人の雰囲気良いなって思ったしカメラのアングルが良良良すぎる。

↓とりあえず見てください

・2019年3月5日

春松竹。初日おわり、公演レポをたっくさん見てモチベーションをガンガンに上げる。ナースりゅちぇさんのカワイさにひれ伏す。美薔子のブッ飛び加減に爆笑する。金髪のまさかど院長先生に軽率にときめく。コントめちゃくちゃ面白かったよね!!?!?!?公演終わりソッコーiPhoneのメモ帳にストーリー書き殴った。

後半戦のショ~タイム。Aぇ! groupお披露目の瞬間。

Fire birdの正門くん「オイオイ松竹座そんなもんかァ!!?!?!?!?もっと俺たちと楽しいことしようぜ!!!!!」の一言でAぇ! groupの沼に、正門くんの沼にインする。正門担爆誕の瞬間。金髪恋しい🥺

私的春松竹が終わったあとのツイート「初松竹座、とっても楽しかった!絶対また行くし、また行けるように頑張る」来月また行けるよ~~~~~~~(号泣)

・2019年4月15日

「僕らAぇ! groupって言いますねん」
追加公演のチケットが取れたので東京行った。久しぶりのグローブ座。ちゃんと道覚えてたんよねえ〜〜〜少しだけイフオアが恋しくなった。

いや〜、すごいよかった。Aぇの冠番組ができるってなって、6人の持ち味を活かせたらいいよな、って自分たちで企画を試行錯誤しながら考えていく姿も、バンドは!!?ってなって1曲歌うけど番組の企画ってなると難しい、、、俺ら才能ないんかな、、、諦めかけてる時にプロデューサーのミヤザキさん(よこやまさん)が一人一人にメッセージを伝えて、最後に「君たちは本当に"いいグループ"ですね。…あ、間違えちゃいました。"Aぇ! group"ですね。本当に個性溢れるメンバーがそろった、Aぇ! groupです。君たちならできる。僕は信じています。」って言ってくれたのも、絶対に忘れたくないなって思った。泣いてしまった。東京まで来てよかった。帰りの新幹線で思い出しながらまた泣いてた。泣きすぎ。

・2019年5月

個人的に怒涛の3月4月が終わって5月はのんびりしてたので関バリ聞いたりISLAND TV見漁ってたな。正門くんの金髪が好きすぎる。

↓とりあえず見てください

・2019年6月18日

Aぇ! group 結成半年、ISLAND TVでAぇ!week始まる。正門くんの「ハ~~ウス✋✋」がめちゃおもろくてゲラゲラ笑ってしまった。


・2019年7月

「僕らAぇ! group って言いますねん」関西凱旋ツアー決定!

会場見て「どこやねん…………」ってなったのはここだけの話。またあの公演が見れることが嬉しかったなあ!!!これは毎回思うけど、公式から発表があって、ついったのタイムラインが活発になってみんな喜んでるのがこっちまで嬉しくなっちゃう。まあ当方壁打ちアカウントですけどネ。


・2019年8月

8月濃すぎた。まず夜会。テレビの前で緊張してたの思い出す。

親に「あんたの好きな人だれね?」って聞かれて「あの汗だくになってる人」って答えたの懐かしい。正門くん「めちゃ晴れ男😊」、、、

次にドーム。ドームでギターかき鳴らす正門くんも、ドームのステージでFire Bird歌うAぇもカッコよかった~!!!画面越しだったけど鳥肌立った。web連載も関西ツアーもここで発表あったよね~~

そして「僕らAぇ! group って言いますねん 関西凱旋公演」初日in京都!

まさかの台風。晴れ男、、、、、💧 とはいえ公演はグローブ座の公演にプラスして新しいところも増えてて、何より新曲が増えたのが嬉しかった!!!また好きな曲が増えた。BTCまた見たいな

・2019年9月4日

関西凱旋公演、滋賀初日(追加公演)!

前日、十五祭オーラス行ったので現場はしご。人生初滋賀。彦根駅着いた瞬間大雨で、「オイオイ晴れ男、、、、」とか思ったりした。いや、これは私が雨女なのでは!!?!? タクシーの運転手のおじちゃん「ジャニーズの方が来られてるんでしょ?」「えぇグループ?ほな悪いグループやないですね😊」優し〜〜!!!一瞬で滋賀大好きマンになった。

・2019年9月5日

昼公演終わり、ついった開いたらいろいろあって、あ~~そうかあ、、、なるべく今は考えないようにしようって思ったけどやっぱモヤモヤしちゃって、仕事中の友達に「とりあえず今はAぇのことしか考えん」って謎の宣言して夜公演入った気がする。その夜公演、めちゃめちゃ面白くて最高やった。せーちゃんけんちゃん2人とも出てきてカオスになったのも、彦根城に行った写真も見せてくれて、あ~楽しかった!最高!って多幸感で締めくくれたのがよかった。

その後のインスタの投稿「何とも言えん気持ちのまま迎えた夜公演、ゲラゲラ笑えてホンッッットに楽しかったことも絶対忘れない………最高の夏の締めくくりでした🥺」(原文ママ)


・2019年9月8日

「Aぇ! group のAぇ!関西プロジェクト」放送。初!!冠番組!!!!地方住みなので見れなかったけど、後日ダビングしてもらって見れたよ~~~またAぇ単独で冠番組できますように!


・2019年10月28日

新番組「なにわからAぇ風吹かせます」

ビジュアルが良良良すぎる。

「Aぇの学ラン強すぎる。年上3人が前列に並んでるのもイイ。年下3人がナメられたらす〜〜〜〜〜ぐ駆け付けるタイプやんね(?)」

「6人集まればオラオラ声上げてボッッッコボコにしそうだし仲間のピンチにはす〜〜ぐ駆け付けるしそれぞれ背中合わせになるし女子からの人気がヤバい(一息)」

「正門くん、決闘前(決闘前?)に『悪いヤツにはお仕置き、やんな?』ってバッキバキの目でニヤッて笑って欲しい」

GYAOの事前番組?でリチャさんが自分の髭を砂鉄に例えてたの今思い返しても笑ってしまう。


・2019年11月16日

関ジュ京セラドーム公演決定。

「京セラでUME強引オン!聞いたら泣くかもしれん」(原文ママ)結局歌われんかった。次は歌ってほしいなあ!!(強欲)

・2019年11月19日

関バリでFirebirdが流れる。

・2019年11月20日

Aぇ! group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?~初日!

レポみて見事に~死~👼 知らん曲が新曲だけであと全部知ってる曲でモチベーションがガンガンに上がる。

・2019年11月24日

まいジャニAぇ出演!バックハグして感謝の言葉言うの、ずる〜〜〜〜〜😭 大晴くん→正門くんが良かった。泣きそうになる大吾くん。「同期やから」😭🥺🥺

・2019年12月2日

正門くんが連続テレビ小説「スカーレット」に出演決定。さめちゃん🦈🌊 朝ドラ出の正門担も出てくるんかな!!?!? 

・2019年12月3日

私的ツアー初日。前日、まさやちぁが風邪でお休みしてたのでインフルじゃないよね、、、と不安になってたけど、元気そうでよかった🥺💖 6人とも顔がイイ。ライブって楽しいよね。アンコールでこじけんが目の前に来て軽く腰抜かす。

・2019年12月5日

「皆さんに元気になってもらいたい、笑顔になってもらいたい、ストレス発散になってほしいのはもちろん、それ以上に僕らが楽しませてもらってて。僕の生きていくためのモチベーションですございます。ちょっと重かったかな…(笑)」って笑う正門くんのことがもっともっと好きになった1日だった。帰りの新幹線で少し泣いた。昼公演で春松竹のお知らせと京セラ追加公演のお知らせもあったねえ〜歓声がすごかった

・2019年12月26日

さめちゃん「あっどうも!鮫島です!」正門くん、朝ドラ出演おめでとうございます!明朝体の「正門良規」、めちゃめちゃ良

・2019年12月31日

カウコン。アエテオドル衣装カッコいいよね!!!!もっと色んなところで着てほしいなあ。またカウコン出れますように。これは毎年行ってるけど今年こそはカウコン行きたい

・2020年1月11日

関ジュ夢のアイランド2020遊びにおいでや!満足100%初日。

・2020年1月28日

とりあえずぽやぽや正門くんを見てください↓


・2020年2月

Aぇ! group 結成1周年の2月!この1年ざっと振り返ったけど、いろいろあったなあ~~(ありきたりすぎる感想)。Aぇを応援できている今がほんとに幸せ!しんどい日ももちろんあるし、でもAぇも頑張ってるし、私も頑張らな、、って重い腰上げれるし、こちらこそ生きていくためのモチベーションになっているよ~~😭という感じ。


最年少で最多才の晶哉くん。雑誌で“僕のファンの方ってやさしい方が多くて、めっちゃホメてくれたりとか、ボクを甘やかしてくれる。このままやともっと甘えてしまいそうなので、厳しい指導もお願いします(笑)”って言ってたけど、カワイイカワイイ最年少まさやチャン見たらみんな母性ダダ漏れになるんよ〜〜って思った。キラッキラの笑顔でドラム叩いてバンドを支えるまさやチャンが大好きだ!

インテリギャガー、Aぇの起爆剤の大晴くん。大晴くん見ると昔めちゃめちゃ好きだった人を思い出す(なんだそれ)。どんどん垢抜けてきてカッコよくなってファンを増やしていってるのが普通にすごい。京セラでベース弾く大晴くんカッコよかった。影でめちゃくちゃ努力してるんだろうな〜〜〜すごいな〜〜。大晴くんの笑顔見るとこっちまで明るくなる、太陽みたいな人。

リーダーこじけん。こじけんはね〜〜、シンプルに顔が好き(ストレートすぎる)。顔面宝塚。アカンとこはアカンってちゃんと言えるところ、涙もろいところ、芯があって自分の考えをちゃんと持ってるところ、めちゃめちゃ好き。キーボード弾きながらお客さん煽って手拍子とかC&Rとかしてくれるの嬉しいんよね。こじけんの煽り見てたら間違いない感。

ポテンシャル高すぎるリチャさん。目印担当って言ってるだけあってビジュアルがとても目立つリチャさんだけど、周りを冷静に見てボケるとこはボケるしオチを作るとこはちゃんと作る、でも輪を乱しすぎない、程よいラインで攻め込むのが上手い人だな〜と思う。ツアーで「色々出来ます!ってやりたいことを詰めた、荒削り感?もAぇ! group特有のものなんかなと。この雰囲気をずっと続けていきたいなって思います。」って言ってて、ア〜〜〜そうそう!!私が言いたかったのそれ!!ってなった。痒いとこに手が届くじゃないけど、まあそんな感じ(?)。リチャさんのくりくりおめめマジで羨ましい。

最年長、Aぇの姫、末澤くん。実は前まですこ〜〜〜〜し苦手だった(正直すぎ)。でも、Aぇ! groupの末澤くん見てたら、何で私はこの人のこと苦手やったんやろ…ってくらいオーラがあって、ああ、Aぇの赤色を背負うのはこの人しかおらんな…って思った。京セラでボケ出した末澤くんに大吾くんが驚いてたけど、私らからしたらまさやちぁが「せーちゃんせーちゃん☺️」って頭わしゃわしゃするのもいつもの光景すぎて、「カワイイでしょウチの最年長!!!!!!!!!!!!」って言いそうになった。ステージの上でキラキラ輝く末澤くんをもっとたくさん見れますように。

まとめ役、リア恋ギター担当正門くん。ツアーの挨拶も京セラの挨拶も、一つ一つ言葉を選びながら、客席を見渡しながら丁寧に話す正門くん。 推しだから、っていうのもあるけど、正門くんの紡ぐ言葉が好きです。そして何よりカワイイ!!(大声)正門くんはカワイイよ!!!ぽやぽや〜〜〜な正門くん!!!笑うと目がツーーー(😆)てなるのも、たまにとんでもない噛み方(ホタルをホテルって噛んだり)するのも、プールの水に足チョンッてつけてヘラヘラ笑ってるのも、カワイイエピソードたくさん出てきちゃう!!!そんなとこもリア恋なんやろうな〜ギャップ。


2019年2月18日から始まったAぇ! groupの旅がこれから3年、5年、10年と続いていきますように。もっももっと、“太い”関係を築いていこうね(この“太い”は合ってます🥺)。

Firebirdな六人衆、どこまでも飛んでいこうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?