重ねた手と赤いワンピース

あたたかい
あなたの手

上からそっとかぶせてくれた

あなたの鎖骨に触れたわたしの手に。

やさしくやさしく包み込んでくれた

あなたがわたしをうけとってくれているようなかんかくだった

そっとうえから重なったあたたかい手

やさしく

そのぬくもりが、
そのままわたしのカラダの記憶に
ふかく刻み込まれてる

わたしはそのまま

もっと近づきたくなった

この一年分、毎日
365日、近づきたいと思っていたんだもの

いつもこわかった

あなたにずっと近づきたかったの

触れ合いたかった

この時は不思議とゆるされている気がしたの

おとといはできなかったこと、
見下ろして見えるあなたの顔の横に、
わたしの顔を横に付けて、
覆いかぶさった

そして

あなたが横になっていたイスに二人で座って、流れるように自然と、
わたしはあなたの胸に引き寄せられていた。

「ひとりの男性としてこのまま流されていってしまうと思うの。
それでもいいの?」って、あなたはわたしにきいてきた。

「耳もう大丈夫なの? 」
あなたがそうやって心配してくれるだけで、
わたしはとてもうれしくなってしまう。
ずっと荒れていたわたしの耳を
いつも以上に近づいた距離になったわたしたち

はじめて重なった唇
わたしを見るあなたの目がいつもと違っていたこと

わたしはそれがとてもうれしかった
ずっと女性としてみて欲しかった

気付いたら勢いを増して、
お互いを求めあっていた。

うなじにかんじるあなたの唇、
至福のとき。

あなたは、赤いワンピースを少しずつ
脱がせ、わたしの肌に唇をあて、
わたしはあなたの唇と
肌に触れるあなたの手のぬくもりをかんじていた

「ねぇ、音楽かけない?」って、

あなたがかけてくれた音楽が部屋に流れ響きはじめる
柔らかく心地よく甘い歌声

カラダを重ね合わせ、
ゆっくりお互いをかんじあっていた

あなたはどんな気持ちだったんだろう

愛してるわ、と伝えた私の言葉とともに
2粒の涙がでてきた

あなたは急に
わたしを求めることを止めて

寒くない?
ってやさしくきいて
くしゃくしゃになった服に手を伸ばして、着せてくれた


わたしはこの日の出来事を何度も思い出しては、またあなたの手のぬくもりと
くちびるを感じてるの

#20180615 #日記 #あなたの手 #忘れられない日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?