見出し画像

リマインくんがいなきゃ生きていけない

LINEの公式アカウント(正確には認証済みアカウント)である、リマインくんをご存知でしょうか。

リマインくんに用件とリマインドをする時間を伝えると、その時間にリマインくんがラインをくれるという優れものです。

スマートフォンに内蔵されているリマインド機能に比べ、目にする機会の多いLINEでリマインドがくるのは忘れにくく非常に便利だと思っています。また、グループラインへ招待もでき、そのグループ全体でリマインドを確認することもできます。

リマインくんの使い方ー個人の場合

私は主に、電話連絡や買い物のメモを忘れないようにこのように使用しています。

リマイン1

遠い日時での指定もできるため、プレゼントでもらったいいお菓子の賞味期限1週間前にリマインドをくれるように設定したり、友達の誕生日を設定したりと、普通のリマインドよりも少しくだらなくても気軽に使っています。他にも、繰り返し機能が利用できるため、決められた時間に薬を飲むのをお知らせしてくれるような使い方もできます。

リマインくんの使い方ーグループの場合

グループに招待する場合は、このように使えます。

JPEGイメージ-DB08A0A2BC4E-1

通常の会話は既読無視ですが、頭に「リマインくん」とつけて送ると反応してくれます。同僚と会社の大きなイベントの幹事をやったときは、買い出しのリマインドやお店の予約締め切りのリマインド、当日の持ち物のリマインドなど大活躍してくれました。一覧でリマインドの確認もできるため、大変便利です。

リマインくんのかわいいところ

頼んだリマインドがすぐに実行できない場合、スヌーズができます。そのときに送られてくるメッセージに温かみがあるところが好きです。何パターンかあるのもまたいいです。

リマイン4

グループラインにいて、間違って頭にリマインくんをつけてしまうとすぐに反応してラインをたくさん送ってきて少しだけ厄介です。

リマイ3

退会させるとこのように悲しそうにするのがかわいいです。笑

リマインくん2

リマインくんと友達になる方法

以下のURLから友達になれます。

私の生活全てを管理してくれているリマインくん。物忘れが多い私はリマインくんなしではもう生きていけません。是非、みなさんもお友達になってみてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました。是非、また読んでくださると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?