見出し画像

【すてきなマダムとお家に出会うまで♥◡̈】

今日はパリ市内で年金改革に対するデモを見ました。
パレードのような華やかさ。だけど銃を持った警察官があちらこちらに。
同意できないことに対して、本気でぶつかる。訴える。

ひとつの凶器は無関心であるということ、なんて思ったり。
自身への戒めも込めて。


そう本題は、お家探しについて𓂃𓈒𓂃𓈒𓏸

私はMixBというサイトから今のお家と出会いましたꔛ‬♥
▶▶▶︎https://fra.mixb.net/accommodation/articles

じつは今のおうちの前にもう一つ気になっていたところがあったのです。
窓から小さくエッフェル塔が見えて、すごく憧れが詰まったお部屋だったのですがオーナーさんと折り合いがつかず断念。

引っ越し日の当日だったこともありとりあえず2日間、急遽ホテルを取って、その間探してみるも中々マッチしない。。
ホテル代もばかにならないのに。。と少し焦っておりました


そんな中、20時過ぎにも関わらずすぐにでも内見においで。と言ってくれたのがいま住まさせて頂いてるすてきなマダムがいるお家です𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

それぞれお部屋には名前がついていて、家具も置き方もすべてがチャーミング♥◡̈ちなみに私のお部屋にはBlack and White、という名前がꔛ‬

お風呂場もキッチンもまるでジブリに出てくるようなかわいさ𓌉◯𓇋
お庭にはお花がいっぱい咲いていてまさに夢に描いていたようなところですꕥ

こちらは21時くらいまで明るいので今日はマダムの庭のお手伝いをしながらフランス語を教わりました𓅿𖤣𖥧


このすてきな空間に本当に感謝です。いろいろあったけど事をうまく運んで頂いたのだと勝手にポジティブ思考ですꔛ‬♥

そういえばフランスに来て時折、綿毛が飛んでるのを目にするのです。
なんとなく天使の合図ʚ♥ɞだとこれまた勝手に思ったり。


悪く思えるようなことも実はきっといいことの兆し𓂃𓈒𓏸


さっ次はお仕事を探さなくてはです。

Merci

NASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?