見出し画像

弱肌予備軍の乾燥対策

前回の肌荒れ時に使ってよかったIHADAを、肌荒れがなくなった今も使っています。めちゃめちゃお気に入り!
周りの人にもオススメしていて、子供たちも使っています。

今は肌荒れはしていないけれど、年に1度恐ろしい痒みに襲われる肌なので(原因が分からないのが更に怖い)、「100均の化粧品でも何でも一緒」と思っていた私も『敏感肌用』を使うようになりました。

最近の使ってみて良かったものをここに記載します。

保湿バーム

IHADA 薬用バーム


画像は公式サイトからお借りしています。

前回の記事でもオススメしたIHADAのバーム。
とにかくいい!
毎日寝る前に塗りたくって寝ています。

(注意)『IHADA 薬用クリアバーム』は別


画像は公式サイトからお借りしています

今みたら@cosmeで高評価なんですね。
私は上の「うるおい密封」の方がしっとりしていて好きです。
こちらの「美白」の方は軽い感じ。
保湿を求めるなら絶対上。

パッケージがほぼ同じで間違いやすいので要注意。
(私、間違って美白の方買いました(泣))

2つを比べてみた

間違って「美白」の方を買ってみたので比べてみました。

上が「美白」でちょっとピンクです


左が「美白」。量が少ないのかな。

下地クリーム

前回の肌荒れ後は、上の「うるおい密封バーム」の上に、前回の記事で紹介したイハダ薬用フェイスプロテクトパウダー を付けていたのですが、これが相性悪かったです。(付け方の問題かもですが、、)

バームの上にパウダーを大きな筆でさらっと乗せていたのですが、白いダマというか、、なんと表現したらいいでしょう。ポロポロと白いのが出てきて、顔の上にゴミが乗ってるようになっていたんです。

そこで買ったのが、乾燥さんの保湿力スキンケアバーム


公式サイトから画像をお借りしています

試しに・・・と買った商品ですが、これとイハダのパウダーだと白いダマが出ません。

きちんとお化粧したいな、という時はいわゆるお化粧品を使っていますが、普段はこちらの乾燥さんのバームとイハダのパウダーを使っています。

硬いんですが、肌の熱でぬるっと溶ける感じ。
指でぬるっと溶かして取るので、少しずつしか減りません。
コスパもいいと思います。

乾燥さんシリーズの他の商品も使ってみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?