見出し画像

家出少女のカミーノ巡礼_3日目 Castrojeriz-Frómista 25.28km

8月17日

今日は朝5時に起きた。やっぱりまだ、時差ボケが残ってる感じがある。

昨日買ったドライフルーツを少し食べた。ひろたかさんに、今日は女子だけで少し歩いてみたら?と提案された。ちょっと私の面倒見るのめんどくさくなったな、この人。

英語喋れなくて不安だけど、とりあえず。エヴァは優しそうだし、大丈夫だろう、ということで、2人で先にアルベルゲを出る。
カタコトの英語でなんとかコミュニケーションをとっていると、後ろから朝日が登り始めた。

2人で綺麗だねー、と言い合って各々写真を撮る。

画像1

こんな絶景、日本にいたらまず見れないし、見る余裕もなかったよな。
そんな景色がそこらじゅうに転がってるCamino。

8時半。カフェでちょっと遅めの朝ごはんを食べる。3,80€。

画像2

ゆっくりしていたら、ドミンゴ、ひろたかさんがカフェの前を通過したので合流。
ドミンゴがカフェで私の大好きな桃を買ってくれた。
「これ、日本でもも、っていうんだよ」って言ったらその日から、ドミンゴは私のことを”もも”と呼び始めた。
この人は、仲良くなった人にニックネームをつけるのが好きみたい。
韓国人のハムはなぜかぺぺと呼ばれている。

綺麗なレストランで、コースの昼食(15,00€)を食べた。

非常食としてドライフルーツとももを3つ買った。2,18€。安っ!

今日はFromistaのAlbergue Estrella Del Caminoに泊まる。10,00€。ドミンゴが夕飯にサラダを作ってくれた。
レタスやたまねぎ、オリーブ、ホワイトアスパラ、トマト、コーン、チーズあたりがふんだんに使われてて、塩こしょうと、オリーブオイルがかかってる。
帰国後、カミーノサラダの名前で毎日作るくらいには美味しかった。
同じアルベルゲに泊まっていた、イタリア人スキンヘッドおじちゃんとドミンゴ、3人で食べた。

画像3

外のテラスで日記を書いていたらひろたかさんがやってきて、noteを書き始めた。
ちなみに私がnoteを書き始めたのは、ひろたかさんが書いてていいなと思ったから。

少しマシになってきたとはいえ絶賛時差ボケ中なので、今日も早めに寝袋に入る。

今日使ったお金 : 33,28€

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?