見出し画像

家出少女のカミーノ巡礼_0日目 羽田-Bilbao

8月14日 

14:20 羽田空港→シャルルドゴール。

人生で初めてのひとり旅。
多分、国内旅行も一人で行ったことはなかったはず。

保安検査場へ向かう直前、物心ついてから初めて、父親とハグをした。
家族の身体のあたたかさを感じたのも、記憶にないくらい昔だったかも。

恥ずかしさとも、照れ臭さとも違う、不思議な感覚。泣きそうになる。

19:45 シャルルドゴール 着。

20:45 シャルルドゴール→ビルバオ。国内線みたいな小さな飛行機。

22:15 ビルバオ 着。日本人も3組ほどいて少し安心。

画像1

荷物をピックアップしてタクシーを拾う。今夜のホテル、シルケンインダウチュまで。32€。

23時頃部屋に着いた。四つ星のホテル。

海外は危ないから、四つ星以上のホテルにとまらないといけない、という父のアドバイスの下、1万円もする高いホテル。ものすごく広い部屋。1人なのにツインのお部屋。ベッドの1つにリュックを、もう1つに自分が寝る。

ここから3週間、こんなに立派な部屋に泊まることはないんだろうな、と思いつつ、軽くシャワーを浴びて布団に入る。
日本でネットから予約した、翌朝8時ちょうどのバスでブルゴスへと向かう。寝坊と予約が取れているのかの不安と、ワクワク。

とりあえずアラームを3つかけて、目を閉じる。

長旅の疲れからか、すぐに眠れた。

今日使ったお金 : 32,00€

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?