見出し画像

半径5メートル以内の悩み


とにかく悩みが尽きないから書く。
メモです。

まずは大学。
研究が全く進まない。わからない。興味がない。
どうすればいいかもわからないし、何を聞けばいいかもわからない。
わからないことをやらなければいけないって本当に辛い。それなら誰でもできる単純作業をやっている方が何倍もマシだ。
自分で研究を進めるべきだけど、指示がないとできない。けど、指示がない。
考えればできるっていう話でもない。
卒論書き始めなくてはいけないから今更新しく知識を身につけて考え始めるっていうわけにもいかない。
じゃあ完全に研究は諦めて、適当に卒論を仕上げるっていう方向にも切り替えれない(自分が中途半端に正義感があるから)
研究室の先生との相性が悪い。もし、会社の上司がこんな感じだったら絶対仕事を辞める。
研究室の友達が好きじゃない。なんで好きじゃないかと言われるとわからない。けどすごい遠回しに嫌な感じでいろいろ伝えてくる。絶対性格悪いやろ。1発殴りたい。
興味がないことをこんなにも強いられるのは本当に苦痛。一生読書してたい。

解決策
先生が嫌いだけど話し合うor完全に諦める


自分のこと
肌荒れが酷すぎる。ここ数年で1番肌が荒れている。
原因は食生活と睡眠の質と喫煙。(野菜食べて早よ寝て禁煙しろや)
喫煙が止まらん。なんでか自分でもわからん。
彼氏にタバコ臭いって言われた。家の中で吸ってるからなー。
喫煙はバレてないけど、バレてないうちに辞めんなん
自分の顔が気に食わん。調子いい日もあるけど、やっぱり可愛い子みると自信がゼロになる。
体型も気に食わん。細い子見ると自分が恥ずかしくなる。
髪質も気に食わん。縮毛してチリチリになった毛があと3センチ残ってる。早よ切りたい。
その他諸々美容に関することどうしよう。
お金がない。どう考えてもお金を使いすぎやし、稼いでないから。ご飯いっぱい食べるし、服とか物もめっちゃ買う。そりゃ無くなるやろ。

解決策
野菜食べて早よ寝て禁煙する
今はお金使うの我慢する(服買わない)


彼氏のこと
彼氏自身に関する不満は一切ない。
けど、これからに対する不安が一切尽きない。
残り数ヶ月したら中距離恋愛。それからは遠距離恋愛?
やっていけるんか不安。
不安っていうかとにかく悲しくて胸が苦しい。
浮気されるのが不安とかそういうのじゃなくて、シンプルに会う頻度が少なくなるっていうのが辛い。
とにかく会いたい。
気軽に会えないってのが苦しい。
世の中の遠距離恋愛してる人たち、どうやってこの苦しさと戦ってるん。
もし彼氏を追いかけて東京行くとして、まだ就職してない会社を1年で辞める??
1年は流石に早すぎるから2年働いたとしたら、1年は確実に遠距離恋愛なるなー。遠距離何年耐えれるかな?慣れたらそんなもんなんかな?
けど自分の地元で2人で過ごすってのもなんかしっくりこない。もし将来一緒に住むなら東京かな。
付き合ってまだ4ヶ月ですが。。
けど感覚的にわかる。結婚するかどうかは別としてかなり気が合う人。こんなに波長が合う人は今後現れんかもしれん。(恋愛しとる人は毎回そう思うって言われるとそこまでやけど…。)
数ヶ月後に別れてたら笑ってください。

解決策
覚悟を決める
別れる選択肢はない


半径5メートル以内に悩みが多すぎて将来の事にまで頭が追いつかない。
すごい贅沢な話だけど、早く卒業して大学の悩みから解放されたい。
けどそうしたら彼氏との悩みとか、会社に関しての悩みがどんどん大きくなっていくんだろうな。
なんか未来が暗いねぇ。


見出しの写真は、学校行ってる間に台所に置いておいたそうめんつゆが爆発して玄関がそうめんつゆまみれになって絶望した時の画像です。マジです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?