見出し画像

歯磨きしたのに、飴舐める?

歯磨きをした後に喉がおかしくなり、のど飴を舐めるか迷っている。飴なわけだから、糖分たっぷりの歯に悪いのは分かるけど、薬用成分が含まれている分、お薬要素の方が強くて、いっそ歯にノーダメージなんじゃないかと自分の天秤が揺れる。

しかも、今は喉からSOSが放たれている。緊急事態だ。緊急時には、普段していけないことも許される。事情で離れた最愛の彼女が空港に行ってしまったら、仕事も放り出してもいいわけで、その過程で一言挟んできた親友を殴っても問題ない。

飴の舐め方にも工夫すれば、溶けた薬用成分を直接喉に届けることも可能なはず。自分で溶かして、自分で届ける産地直送、お待ちどうさまだ。舐めることに、ビュービュー追い風が吹いてきている。こうなったら、舌が乾く前に舐めてしまおう。

次歯医者行った時に、虫歯でも出来ていたらこの文面を見せよう。一言でも挟んだら、緊急事態だ。俺の拳が火を吹くぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?