見出し画像

口の中を切った

久々にチョコモナカジャンボを食べたら、口の中を切ってしまった。チョコモナカジャンボで口の中を切るとは思っていなかったから、とてもびっくりした。

僕が自分のミスで舌や頬の内側を噛んでしまったわけじゃなくて、本当にチョコモナカジャンボに傷つけられた。鋭く割れたチョコレートかモナカか知らないが、とにかくチョコモナカジャンボ由来の何らかの破片が、僕の口内の上側を小さく切った。

アメリカだったら訴訟問題だが、僕は全然怒っていない。全然怒ってないどころか、むしろ嬉しいくらいだ。僕の口の中が切れたのは、それだけチョコモナカジャンボがパリパリでサクサクだったからである。皮肉ではなく、これだけの鮮度で商品を提供する森永製菓の努力に脱帽だ。

あとはモナカのくずがポロポロとこぼれやすい点さえ改善されれば、脱帽どころか、僕はもう全部脱いでしまうかもしれない。あくまで冗談だから、信じないでほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?