【第一回】音楽録

今日初めてDTMで曲を作ってみた。
そもそもこのMacBookはDTMをするために買ったんだった。

初めてだから、何もわかってない状態で大金を注ぎ込む訳にもいかない。
だからというかやっぱりというか「GarageBand」で初めて始めてみた。

数日前に一回触って、なんとなくチュートリアルみたなのはクリアしてたから後は自分で好きにいじくり回そうと思ってたら、

前自分で買った電子ピアノが「MIDI対応」だったのだ。

つまりこのMacと繋げることができて、演奏した音が入力されるということ。
Amazonで色々調べてて、88鍵盤だとかなり高いなぁとかでちょっと考え込んでたところだったからすごく嬉しい。ナイス過去の自分。

自分で好きに楽器を選んで、好きに組み合わせて表現できるという世界がひたすらに楽しい。もう少し慣れてから、好きな曲のコピーをしつつもっと勉強したい。

楽しむぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?