見出し画像

2022年現場〆カムバ渡韓日記。


お久しぶりです。夏ぶりに帰ってきました。渡韓日記。

さて、今は11月26日土曜日。日本です。はい、日本にまだいます。日本にいるのに何故noteを開いているのかというと韓国へ行くためのパッキングの時点で事件が起きたからです。話していきます。

夏にいけた日数、冬はダメ。

今回自分が韓国にいる時期と仕事の締切みたいなものが絶妙に被っている案件があったので、「私はァ…!!今週中にぃ……絶対に納品させたいですっっっっ!!!!!」と社長に意気込み、クライアントにも○日頃までに大枠確定させたいです〜と伝えつつ…と頑張っていたので文字の通り"정신없이"過ごしていたんですが…(無事納品は出国前に済みました😘)
出国までもう2日も残ってねぇぞ!?のタイミングでやっとキャリーケースを開き、必要なものをいれ……………れませんでした。
いや、正確に言うとキャリーのジッパーは閉めることが出来ました。しかしながら"韓国で洗濯なりをして同じ服を着回す前提"で減らした量がパッツパツの状態で。でした。なにも持って帰ってくることが出来ません。そう、CD1枚だけ増えてもおしまいです。the endです。

日程的には夏の渡韓と同じくらいの日数なのに…さすが冬…入りません。というかさっきパッツパツと言ってますが上着類入らなかったのでどデカペディンを空港で抱きしめている予定でした。もうendしてました。冬って荷物が多いんですね。

ということで急遽キャリーケースを買いました。まさか2つキャリーケースを持つ人生を送るとは思っていませんでした。
ちょうどブラックフライデーの恩恵で5,000円ほど安く大きめのキャリーケースを購入出来ました。ありがとうブラックフライデー。
ということでキャリーケースを出発までにカスタマイズできるところまでカスタマイズしてパッキングして出国しようと思います。
次の大タイトルから急に韓国にいる(予定)です。

韓国ついて初めて行った場所はインフォメーション。

韓国にいる予定。と書いたものの、今回はなんだか書く時間がなくて日本で書いています。後記になりました。しかもかなりただの日記。そして語尾も整いません。そんなもん。

韓国ついて検査?するじゃないですか。指紋とって〜のところ。そこでニット帽を落としました。はい。悲しい。
しかもWonderwallのキムジェヒョンエディション…めちゃくちゃ気に入っていたのに…。入国エリア?抜けた瞬間に気づいて入り口スタッフに落とし物をしたと伝えるとインフォメーションに回されて落とし物エリアへ…。
慌ててたし「落とし物した」という韓国語が浮かばなくてpapagoに全頼りで伝えるもさすがに早すぎて届いてなく…。
6ヶ月保管と聞いたので帰りにも確認することにしました。

そういえば人生初ゴーアラウンドしてちょっとドキドキした。

ショーケース、近くて震える。


昼ごはんくらいの気持ちで食べたマカロニチーズ。周りみんな英語話してた。

韓国旅行で韓国料理食べるぞ!!!の気持ちどんどん薄れていく。でも붕어빵は食べたかったんですよ。人魚焼きしか見つからなくて食べられなかったけど…。人魚でもいいか…と思って買えばよかった。

前回よりも幕が目立って良い。

前回のショーケースが最後尾?最後列だったんですね。だから正直どの席を引いても前回より前になるのでうぇ〜〜〜いって思いながら引いたら100番台で、「前ですよ!?」とフォロワーに言われるまで真ん中くらいか〜の気持ちでした。

本当に前だった。

実は背景映像の部分めちゃくちゃ楽しみにしていたのに前だったからメンバーみるのに必死でほとんど見れてない。悲しい。
P1Harmonyのパフォーマンスをみた中では一番前で観れた気がしました。すごい楽しかった。ショケとかにきて話しているのを聞くたびに「あぁ私普通に内容理解して笑えてるの…なんかすごいな…」って思う。同じタイミングで笑えるの幸せすぎる。もっと伸びたいですね。

携帯でこの感じ。居ました。

冬と共に訪れるP1Harmony。


翌日朝の地下鉄の気温表示。

29日は最低気温0度前後なのに、30日になった瞬間-10度になる。という予報の噂を聞いていたんですがガチでした。
ショケ終わった頃に雪も降り出していたものの、マジで外が急に寒かった。マイナス5度以下って人生で経験したの数えられるくらいしかないのに。

この箱かわいい
このネコなんなんだろうな。
ボタンだ〜〜〜ってなった。

クリスマスの気配がする街を横目にポップアップにも行きました。
ちゃっちかったけどMVで使ったものとかおいてあるだけで楽しいよね。
訪問者にランダムでトレカあげますよ〜って言うのがあったんですけど、それを全く頭に入れてなかったのでスタッフにそっと差し出されて?????となった。ギホをもらいました。ありがたや。
というかここまで書いててアレなんですけど今回そこまで事件みたいなこと起きてなくてすごい面白くない。マジでただの日記。


ポップアップその2。
マカロン何個か買って友達にあげたら「食べれないのになんで買うの?」言われた

エバラのポップアップでは日本に2年ほどいたことのあるスタッフさんがいて韓国語で日本語とかについて軽く談笑してたりもしたんですが(楽しい)whosfanのカフェスタッフはめちゃくちゃ日本語流暢で「え日本語うまいですね」って言ったら日本人でした。びっくりした。

PC방ちょっと楽しい。

ご飯食べてなかったのでメニュー見てる時。

今回入れるサノク少ないから前の方行きたい!!と思ったのもあって(あとPC방ご飯が食べたくて)一人でPC방入ってご飯注文。

ハットク食べた。

本当はゲームできたらいいんだけどアカウント作れないからひたすらに高解像度でMVとかみてた。ちょっとだけ後ろに人がいないかそわそわした。
韓国のPC방は日本のネットカフェと違って仕切りがないし基本的にみんな喋ってるし安いし面白い。アカウント作れないからゲームできないけど…。あとは簡単につくれる系のご飯がちょこちょこあるのでコンビニは嫌だけどお店行くのもな〜な時にちょうどいい。かなりジャンキーだけど。

トレカ配りといざ対面。

トレカ配り3人ずつじゃない!?ってなってからBIGTHREEだったらどうしよ〜〜〜〜!!とか言ってたけどテオジウンジョンソプでした。前回の渡韓の時インタクジョンソプにもらえてなかったので「ジョンソプやった……やっと会えた……」ってすごい喜んだんだけど、インタクに2回連続会えないことが確定してちょっと悲しかった。次回は会いましょうねインタクくん。
前回結構スピ〜ディ〜だった気がするんだけど今回は結構ゆったりで、話しかけようと思えば話しかけれたんだけど最初にきたテオの時にテンパってて「こんにちは〜」しか言えなかった。無念。ジウンジョンソプにはちゃんと声かけれて満足です。かわい〜ですね。

この写真撮りながら不思議〜って思ってた。

そして対面。対面です。でもわたし本当に適当に過ごしすぎてて土曜日だと思ってたんですよ。自分が行くの。だから前日くらいに当落確認したらいいか〜って思ってたら友達から「どうだった???」って連絡きて、そこでやっと金曜日だった(しかも翌日)ことを知るというギリギリのオタクをしていました。当落を知らないようにするのはいつもやってることなんですが、対面の日も間違っていたなんて………。友達いなかったら逃してたかもしれない。やばい。
twitterに色々書いたから省くけど私の予想(理想?)は「え〜〜〜!!やっと会えたね〜〜〜!!」みたいな感じだったんだけど推し「久しぶり〜〜〜」だったの今思い返してもじわじわくる。でも私もほぼ同調して「久しぶり〜〜〜」って言ってる。ゆるいです。もうちょいなんか……なんかきゃぴきゃぴするんじゃないかと予想していたのに…。私の予想に近い反応してくれたインタク…ありがとうな……。ジウンも目を大きく開いてくれたのでありがたかったです。
省くといいつつ思ったのでメンバーそれぞれの印象?をまとめていいですか?いいですよ。

インタク→インタク。まんま。でもヨントンよりも話しやすいというかインタクから色々言ってくれる感じだった。人懐っこさすごいしなんか元気な勢いだから多分わたしずっとニコニコ笑ってしまってたと思う。陽の気。かわいいの印象しかないかも。
テオ→テオもまんま。でもちょっと風邪気味だったからかちょっと静かだったけど、色変わる指輪渡した反応が予想通りで2〜3回色確認して楽しんでくれていたようなので大成功だった。おもちゃみたいなものとはいえ“不安”とかが出たらすごいアレだなと渡した後に思ったけど最終的に”満足”の色になったので私も満足しました。テオって喜ばせたくなる感じしてる。わたしだけかな。
ギホ→すごい話しやすいし私がギホペンと知った以降くらいからタメ増えてんのありがたいし楽しいんだけど実際どうかな…と思ってたら普通に基本タメだったので嬉しかったです。あと私の絵について自慢げ…?に「さすが」って言ってきてくるのありがたい。4人デコについて触れてくれたけどソッコーで見て反応してくれたのはギホでした。さすがすぎる。ありがとうの舞。わたしの絵を見て「上手い」って言ってる時に急に声色がちょっと不貞腐れてるというかぼそぼそと言うのがかわいすぎて狂った。どうして。
ジウン→ヨントンとかでそんなに「また会いましたね〜」って会話をした記憶がないから覚えられてない気がしてたんだけど昼間のトレカ配りもしかりで「!!!」って目を大きくして迎えてくれた。ハァ!!って息を吸う音?が出るの可愛すぎた。し、話してる時の所作がすごい…すごい人懐っこいというか陽気なお兄ちゃんって感じで人当たりの良さをすごく感じた。表情もコロコロかわるし。
ソウル→日本語なのでめちゃくちゃ話しやすいしすぐ笑ってくれるから本当に話しやすい。漢字弱いというか勉強マジでダメらしい。心配いらないって言われたけど「そうか………」というなにも言えない気持ちになりました。普通に話した記憶しかなくてソウルってこうだなぁってのあんまり感じなかったかもしれない。なにも言わなかったし書いてなかったのにTo.の後に文章書いてくれたのはソウルだけ。いい子です。
ジョンソプ→ジョンソプは友達が結構印象違うよ!って言ってたりもしたので気になってたけどそんなに変わってる感じはなかった。ある意味?普通に一番普通の話したかもしれない。普通に話してるだけなのに所作がcuteなのもすごい。聞いてる時の顔が聞いてますよの顔してて可愛いし普通に話し方というか会話慣れしてる感じの応答のイメージかもしれない。楽しかった。

そんな感じです。
対面で話せなかったらどうしよ〜みたいなことも思ってたし、ギリギリにアルバム準備しつつ、寝れてないから〜って寝たりしたせいで台本なし…というか話すことも決まってない状態だったけどなんとかなったし満足感でいっぱいなのでよかったなと思いました。見返したらかなり私が黙っていてびっくりしたけど。次回はもっと準備したいです。

極寒サノク&雪上ミニペンミ。

対面終わってホテルかえってシャワーして〜とかしてたら24時すぎたのに翌日6:30集合で「マジ!?!?」となりつつ、対面の写真とかを見返したい気持ちを我慢して睡眠に集中して3時間?4時間?爆睡してサノクへ参加。

ペディンにつもる雪。

馬鹿みたいに寒いし、雪降ってて座りたくても座れないから2時間立ちっぱなしでま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しんどかったです。偶然友達と番号近かったから喋ってたけど一人だったらもっと苦痛だった気もします。or隣の人と仲良くなってたかも。

番号札が飛ばないように置かれたカイロ。配って欲しかったな…。


トッポッキとオムク。美味しかった。

ミニペンミは遠かったけど内容が面白かったし、質問コーナーみたいなやつで自分が書いたのが読まれてやってもらえたので満足でした。オムク食べたいと思いつつ今回まだ食べてなかったからそれも嬉しかった。あとトッポッキあんま好きじゃないけどこの量ならちょうど嫌にならない量だし美味しかった。

ニット帽のために空港4時間前について暇になったからの朝ごはん。

そしてまぁ色々とあって帰路。
ニット帽を受け取るのに時間かかるだろうなと思って4時間前に空港いって落とし物センターに言ったけど届いておらず…。
この時は翻訳機を使うのがちょっと癪だったので「◯日に帽子を落としたんです」と自分のわかる範囲での韓国語で伝えたんですが、意思疎通できたのでよかったと思いました。帽子はなかったけど。
でも落としてすぐの時もそうやって知ってる言葉でいえばよかったのになぁと、落ち着いてる時との差も感じて不思議な感覚にもなった。どんな時も話せるようになりていですね。

以上。かなり語尾も揃ってないし特に何もなかったから何もないんですが日記終わり。
現場〆といいましたがキングダムあるので“韓国の”現場〆です。悔いはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?