見出し画像

VERIVERYの고고베베の話。【Road to Kingdom】

ヨジャだと誰が好き?と聞かれたらわりとママムが好きです。追ってはいない。
今回はONFのIt's Rainingと同じ感覚で、パフォーマンスがどストライクだったVERIVERYさんのごごべべの話です。濁点多いね。
”べりべり”で記憶したせいでいまだに綴り覚えられてなくてごめんなさい、よくVERYVERYって書いて「なんか違うな」ってなります。とてもとてもの人ではない。

実写アラジンをみてからこれをもう一度みてほしい。

そもそも私はアラジンが好きです。めちゃくちゃ好きです。
このパフォーマンスはもうアラジン(特に実写)へのリスペクトを感じる。アラジン×6くらいいるけど。魔法で増えたんだと思う。めっちゃいい。

スクリーンショット 2020-09-17 16.25.08

最初物語が始まるよ〜って感じの音と共にカンミンさんの張り紙貼られるのいいですよね。てか17歳なんですか…え……?
このポスターがちょっと完全に貼れてなくて端っこぴらぴらしてんの個人的に好きです。写真めっちゃ現代やんってとこくらいです。気になるのは。

画像2

美しさがカンストしててスカーフ?被るのどちらかというとジャスミンの波動を感じました。めっちゃ美しいなカンミンさん。
でも破りとるとこめっちゃ男らしいのギャップってやつですかね。いや…綺麗だなカンミンさん。

画像3

コイン投げた方が歌うのかと思いきや違ったのはびっくりでした。
ここからアラジンでいうところの「ひと足お先に」のゾーンと私は読んでいます。背景の映像がまさに…なんですけど…。
私がアラジンで一番好きなのがひと足お先になのでもう…楽しい…楽しかったです。

画像4

ここなんてもう…「アラジンがいつの間にか泥棒になるなんて〜」っていってるシーンだなぁって感じです。めっちゃ好き。

画像5

そしてだいぶ話は進んでここは魔法の洞窟の中…。
ダンサーは商人な感じでしょうかね。アニメ版のストーリーテラーが商人なのでちょっと良いなと思いました。
ちょこちょこメインの人が変わるの面白いなと思います。

画像6

ランプ擦った時の表情最高に良くて大好きです。
チンって音なって場面一気に変わるのも良い。

画像7

ここはもうフレンドライクミーだと思っています。
列の中にメンバーもいて、列から出てきて踊る感じ…めちゃくちゃディズニー映画だなって気持ちになりました。べりべりさんはディズニーとコラボしてほしいです。よろしくお願いします。

画像8

もうこの列の中を進んでいくカメラと列から出てくるメンバー…めちゃくちゃミュージカル映画……。もはやメンバーのことキャストって書きそうになります。

画像9

そしてもう……ここが楽しくない人はいないってシーンですよ。
魔法の絨毯……魔法の絨毯だ………。
ここのカメラワークとメンバーの動きのリンクめっちゃ…凄いなぁと思いました。飛んでるもん。

画像10

ここもうめっっっっちゃ実写アラジンを思い起こすシーンの始まりなんですけど、このあと「プリンス・アリ」になるんですけど…。
ここまで書いててめちゃくちゃアラジンに感想がよってて申し訳なくなってきました、めちゃくちゃ好きなので…。
んでここのシーンでさりげなく女性もの進めてるのが凄い……わかってらっしゃる…って思ってしまいましたカンミンさん美しいもん……。
それを蹴飛ばしてる時の表情良すぎませんか?今日カンミンさんの名前と顔確実に覚えられた気がします。

画像11

もうこの……ここですよ………もう………。
私にはゾウが見える……。

花まいてるのとかもう……アラジン……アラジンなんですよね。。。最高。
あとここ、ちょうどGifの最後に入ったんですけどこの、、足もってるフリ…これ……これ実写アラジンのフレンドライクミーにちょっと雰囲気似てるんですよ……てかここじゃなくてもちょこちょこぽさを感じてしまう……違ったらごめん…めっちゃ好き……。

画像12

そんでこの……宴の直後にみんなが倒れて、中心からジャファー…でてくるのめっっっっっっっっちゃ最高で良い。
だから……あなただけ黒かったのね………と思いましためちゃめちゃ良い。
あとこれ今気付いたんですけどランプから火出てる仕掛け何……………えっ………ジャファー様じゃん………え…………強…………。

画像13

ここの……仕掛けは一発でわかるけどもその発想が凄い。めちゃくちゃ凄い。仕掛けはわかるのに何回見ても奇妙だし魔法に見えるんですよね……凄いわ…思いついた人誰?凄いね。

画像14

もうこんなにthe操られてますなことあります??ってくらいの操られ方…。何が違うんだろうなと思って考えたけどあんまりわかりませんでした。
中心以外シンメトリーで低い位置だからかな……?
ここのシーンで手で蛇の横顔?作ってるの最高だと思います。牙がみえる。

画像15

アラジン6に対してジャファー1はそら負けるよ……人数の差が凄いのよ……。
ここで最後ランプをジャファーに向けてるのが良い。吸われる姿が私には見える。

画像16

この最後の大団円の悪役も混ざってる感じ……めちゃくちゃミュージカルって感じしません?めちゃくちゃ華やかだしいろんな色が入り混じっててもう…華やか……。

画像17

めぐりめぐって最後はメンバーだけになる演出ってあつい。
ここはホールニューワールド的なイメージですかね。月あるし。
めちゃくちゃ乗ってる人数多いしにぎやかだけど。
そして曲の終わりが「じゃん!!」って感じで終わるんですけど…めっっちゃ………ミュージカルって感じします。良い。
全体を通してテーマがしっかりしてるから全くブレないしめちゃくちゃ面白い。
あと情景とかが凄く変わるから忘れそうになるけどこれずっと1カットなのも凄い。
広い場所とはいえ場所移動も多くしてないのにこんなに情景とか雰囲気変わるのは凄い。
この曲サビは全員歌唱がほとんどなのもちょっと新鮮だなと思いました。
K-POPはサビもソロな印象が強いので……余計ミュージカルを感じたのかもしれませんが…。
とにかくこのべりべりさんのごごべべは何回聴いても見ても楽しいし好きなので音源買いました。とても良いです。

ファイナルのBeautiful-Xも小道具とか芸が細かくて好きなんですけど、いかんせんべりべりさんに詳しくないので……細かい設定ありそうな小道具とか雰囲気めちゃくちゃ好きだよってっことだけ伝えておきます。
これのドンホンさんが凄く良いです。絶対後輩に好かれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?