1週間後に1位になる歌手を追った渡韓日記。


まずはP1Harmony ミュージックバンク1位おめでとう!!
例により今回も渡韓をしてきたんですが、私にしてはかなり短い期間で特に大きな出来事があった訳でもなかったので書くのを控えていました。宝箱探しのことについても言及したかったのもあり、ゆっくりと筆をとることになりました。

今回のカムバは旧正月にダダかぶりで。普通は避けるはずなのに…?と思うと、「あぁ今回絶対1位を取りたいんだな」という気合いを感じました。…といっても旧正月が被って"予定のない日"が複数出来ることが予測できたために私は日程を短くしたのですが…。
1位を取ったことでおめでとう!という気持ちと共にもっと色々と生で見たかったな…という気持ちとが頭の中で喧嘩中です。(あと旧正月とかじゃなくて普通の時期に発売して取って欲しさもあった。次回を楽しみにします。)

ということで1日目。

ショケだけ渡韓はもったいない気がして前々日入り

ショケしかないなら前日入り次の日帰るでも十分だったんですけど、なんか…………めちゃくちゃ勿体ないな?みたいな気持ちになったのもあり。フォロワーが韓国にいるので遊びたくね??という気持ちもあり。そして遊ぶなら1日中遊びたかったのでショケの2日前の夕方、韓国に到着。
今回はショケのみの予定なのでDMC方面に行きやすい場所にいる必要もなく、江南方面に宿をとったので飛行機から降りてから約2時間かけて宿へ。

宿に到着したのは18時前後。そこから私は今回どうしても行きたかった場所のひとつであり、江南方面に宿を取った理由のひとつでもある目的。

韓国でカナダ発ドーナツ屋の看板とカナダ出身韓国アイドルのトレカ

そう、ギホくんオススメのTimHortonsに行ってきました。

一番食べたかったのにね

しかしギホくんオススメのティムビッツ…ミスドでいうドーナツポップ(そんな名前だったっけ?)は時間が遅かったのか売り切れていました。
悲しみの写真を撮りながらメイプルディップドーナツとメイプルラテ(だったはず)を飲みました。カナダを感じたくて…。

メイプルづくし

正直クリスピードーナツみたいにめちゃくちゃ甘いのかなぁと思ってたんですが、ドーナツ自体は予想よりもさっぱりしていて、メイプルの甘さとちょうど良くてすごく美味しかったです。私の中でのドーナツ屋1位になりました。日本にもできて欲しい。

そしてその後はSPAOでハリポタコラボのパジャマを買い、宿へ帰り就寝。
次の日です。

P1eceと宝探し

翌日、朝から宝探しの為にソンスへ。

こういうところにあると本当に…なんか…リアルですよね

駅をおりて歩くとすぐに知ったロゴが。フォロワーとキャッキャ言いながら宝探しエリアへ移動。
思っていたよりも多くあちこちにポスターは貼られていて、嫌でも目に入るな…と思ったしなんだこれ?ってなるなぁと思いました。
イタズラなのか風とかの影響なのか、結構がっつり剥がれてたりするのもまぁまぁあって、綺麗に剥がれてるから持ち帰れるじゃん?と一瞬拾って丸めたんですがちょっと恥ずかしくなって辞めました。

ここから宝探しのネタバレを含みます。
といっても終わっていますが…。

アプリのイメージ

ざっくり説明すると地図アプリみたいな感じなんですけど、位置情報ONにして歩いていくと箱に色がついてタッチできるようになります。
タッチしたら各メンバーが考えたクイズがでてきて、それに正解するとポイントが貰える。という仕様。(何度間違えても入力可)

全部の問題の日本語訳と答え(と参加してた感想🧩)を綴っていきます。
問題と答え数行空けているので解きたい方はゆっくりとスクロールしてください。

ギホ
(Fromm曰く難しめに作ったそうです)

Q.P1Harmonyのデビュー時の修飾語は?
🧩「これTwitterでみた」



A. ステージヒーロー

Q.P1HarmonyギホがFNCに入社した年度は(   )年度だ。
🧩「知らん…ナムウィキ」



A.2018

Q.2020年10月8日に公開したP1Harmonyの映画の名前は「P1H:○○○ ○○○ ○○」


A.새로운 세계의 시작(新たな世界の始まり)

Q.P1Harmonyのメンバーの中でトロントで産まれたメンバーは(   )だ。
🧩「質問が可愛すぎる」



A.ギホ

Q.P1Harmonyの歌のうち"Emergency"は正規1集の(  )番目の曲だ。


A.6

テオ

Q.芸名であるP1Harmonyテオの名前の意味は"神がくれた(   )"だ。


A.プレゼント

Q.P1Harmonyのテオの干支は(   )年だ。
🧩「띠ってなんや…干支か…知らんわ…」


A.巳

Q.P1Harmonyのテオがチームで担当するポジションは?


A.ボーカル

Q.P1Harmonyの応援法の別の呼称は(   )だ。


A.Harmonis

Q.P1Harmony正規1集で唯一韓国語タイトルの曲の名前は?



A.꿍꿍이

ジウン

Q.P1Harmonyの所属事務所は(  )Entertainmentだ。



A.FNC

Q.P1Harmonyの挨拶は「(   )!こんにちは!P1Harmonyです!」だ。


A. Plus Everything

Q.P1Harmony正規1集に入っている曲は全(  )曲だ。


A.10

Q.P1Harmonyのデビュー日は(    )年(    )月(    )日だ。


A.2020年10月28日

Q.P1Harmonyジウンの血液型は(   )型だ。


A.O
🧩「えーAかBぽい。……違った」

インタク

Q.P1Harmony正規1集カムバック日は(  )年(  )月(   )日だ。


A.2024年2月5日

Q.P1Harmonyインタクの親指、人差し指、中指、薬指、小指の中で点がある指は?


A.中指

Q.P1Harmonyでアギトッケビというあだ名を持つメンバーは?


A.ジョンソプ

Q.P1Harmonyミニ2集[DISHARMONY:BREAK OUT]活動当時、メンバーの中でピンク髪だったのは(   )だ。
🧩「メンバーが答えな問題多いのかわいー」


A.テオ

Q.P1Harmonyで本名を使っているメンバーは(   )人だ。



A.4

ソウル

Q.P1Harmonyのメンバーの中で埼玉で生まれたメンバーは(   )だ。
🧩「質問がかわいい」


A.ソウル

Q.P1Harmonyのファンダムの名前は?



A.P1ece

Q.P1Harmonyのメンバーは(   )人だ。


A.6

Q.P1Harmonyが最近コラボレーションした歌のタイトルは?



A.Fall In Love Again


ジョンソプ

Q.P1Harmonyのミニ6集[P1HARMONY:ALL IN]タイトル曲 BackDownミュージックビデオアップロード日は(   )年(   )月(    )日である。
🧩「知るかい。アップロード日て。youtubeみよ。」



A.2022年11月30日

Q.P1Harmonyの映画である「P1H:新たな世界の始まり」でジョンソプがヌナ(姉)のように慕っている人物の名前は?
🧩「問題がジョンソプすぎる」



A.ヌナ


Q.P1HarmonyのP1Hを解いた言葉は(  )だ。


A.Plus 1 Harmony

Q.P1Harmonyで最年長と最年少の年齢差は(   )歳だ。


A.4

Q.P1Harmonyジョンソプが卒業した中学校は(   )中学校だ。
🧩「知らんよ…そんなことまでナムウィキ載ってんのか」



A.문상동

いちばん欲しかったランダムBOXは終了…


以上です。
普通に「わっかんねー」言いながらやるのも面白かったし、ソウルの問題が全部簡単なのが愛おしかったです。
ジョンソプは問題にそのまま答えが入ってる問題を出してたりしてあまりにもジョンソプだし、自分が答えになることを出すメンバーは可愛らしいし…"メンバーが出題"ってだけでどうしてこうも愛おしいのか…という気持ちになりました。
インタクのホクロの位置の質問を即答してたら「何でそんなん知ってるんですか?」って言われて確かに即答してるの傍から見たら怖いですね。
ゴール地点?はNFC読み取って問題出てくるのが6人分あったんですけど、そもそもNFCを使う機会あんまり無いから楽しかったです。
先着で全問解けた人に貰えたランダムボックス、ランダムボックスなんてそんな面白そうなもの……!!欲しくないわけが無いでしょう!?と思って楽しみにしていたんですがゲーム再開した日にすぐ無くなってしまって居たようで残念でした。

報酬のトレカとネモネイド

そのままそこでコラボドリンク?を飲んで少し休憩。
네모네이드という曲が存在することにより、高確率でコラボメニューのレモネードがネモネイドとして売られること…毎度楽しく思っています。
キャロットケーキ食べたいからキャロットケーキって名前の曲出ないかな……出ないか……。

最前列がいいけど全体も見たいオタクの欲望が良い感じに叶う座席。

2日連続TimHortons

ショーケース当日。
午前中は暇なのでとりあえず朝ごはんを食べにTimHortonsへ。
1日目に行った時に気になっていたホットサンド?を食べたくて行ったんですが、なんとビッツが残っており…しかしホットサンドも食べたいし…の結果、ホットサンドをその場で食べつつビッツを持ち帰るという方法に変更。
ホットサンドも美味しかったし(そして思ってたよりデカかった)、ショケ向かう前にお腹減ったのでたべたビッツもめちゃくちゃ美味しかったです。
チョコレート、レモンピール、プレーンみたいな感じの3種が入ってるんですけど、レモンピールが本当に美味しくて…日本に帰ってきてからずっと恋しい…何故日本にないのか……。
今調べたらレモンピールじゃなくてストロベリーのver.もあったようでそれも気になる…売り切れていた方だな…次回また挑戦したいです。

たこさん。

そしてまだ暇だったのでCOEXの水族館へ。
値段書いてなくてまぁ1500円くらいかな〜って思いながら買ったら3000円だったのでちょっと驚きながら楽しみました。
内装凝ってたし思っていた以上に広くて色んな魚とかいて楽しかったです。水族館好き。

この構図で撮るために早めに会場に1度行く。

そしていったん宿に帰って、ちょっとお腹減ったな…になったのでビッツを食べYES24へ。
かれこれ4回目のショーケース。1度目は最後列、2回目は5列目、3回目は最前列。ときていた私。
さてもうこれ以上前には行けないがどうなるのか…!と思いながら、最前列がいいよな〜でも全体観たいしな〜と言っていたら

良い景色。

なんとちょうど全体見えるし後ろ過ぎない場所になりました。ありがてぇ〜。
毎回セットをみてどこから出てくるかとか考えるの大好きなんですが、これもしかしたらそれぞれのパネルが上がって下から出てきたりするかな…!?ってちょっとそわそわしました。外れたけど。

今回OPが本当に楽しくて、HEROとして登場してきたのが凄いかっこよかったしチラシ撒き散らすの最高すぎました。現場来てよかったー!思った瞬間でした。

Late Night Callsのギターの振り付けに興奮したり、生でFILAをみれて喜んだり…色々としたショケ。

https://x.com/ilyn_kw/status/1754534805801513340?s=46&t=LPqKqQjYN6Dsp90ZUBHf5g

そしてまぁ驚きのギホくん、ありがとうな…。
ここ最近当たり前のように見つけてもらったりしているけど、普通に忘れられてないことも凄いし反応してくれることも凄いしとんでもない人生歩んでんな??って気持ちになります。
そしてハイライト消えたから…とTwitterにピン留めしてるんですけど、そのせいでふと自分のプロフ入った時に毎回ギホくんがこっちみてくるからドキドキする。

という感じでショケの中身だいぶ薄い内容になったのは書いたのが遅すぎて思い出せる範囲が狭くなっていたせいです…。その日のうちに書き始めてたりする方がやっぱりいいんだな…と感じています。
今回はショケのみの参加だったのでショケの翌日カフェだけ寄って帰宅しました。

今回滞在期間が短かったのもあって特にハプニングとか面白いことも無く…書くネタがあまり無かったのですが、一応毎回日記書いているので書いてみました。
以上。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?