見出し画像

遊ぼうぜ渡韓日記。

はい、ALL INの記事が①で止まっている私です。お元気ですか。
忙しかったり色々あって続きを書かないまま、もはや書く意思が消滅してしまいました。そんなこともありますね。
ペンミ開催で渡韓することになったので、今回も記録がてらの渡韓日記を綴っていこうと思います。

本当に一人旅。

P1Harmonyの関係で渡韓をし始めてからは、最初の時に友達が一気に出来たので毎回誰かしらと行動を共にしていたんですが。
今回久しぶりに本当に最初から最後まで1人の予定なんです。ちょっと久しぶりすぎてソワソワしちゃう。

まず宿取りから大変だった。
ゆっくり取るのがまずアホなんですけど、1月のソウルコンの時に泊まったホテルは既に売り切れ。
色々探してわりといい立地に安いとこがあるぞ!と予約をしたら日曜工事入るので無理です!と言われ…でも少し待ってくれたら別の部屋用意するよー!って言われたので待ったんですよ。

連絡が来ませんでした。

もし来なかったらちょっと高くても良さげなとこ泊まるか〜って思ってた候補もその頃には全て満室。1泊2~3万とかのゴージャス!みたいなとこしか出てこない。orドミトリー。
ドミトリーは嫌だ、ドミトリーは嫌だ。と毎回ハリーのように唱えてながら探し続け……。やっとみつけたホテル。10日前にやっと予約が取れました。
予約取れねぇよ〜!!ってなってた時にX(旧Twitter)で同じ日?にスキズやTwiceもなんかやることを知り腑に落ちたりもしつつ。無事フライト当日を迎えました。

お久しぶりの。

当日入りほどソワソワするものはないので、前日入りを今回もしました。
ちょうど韓国にいるフォロワーと会いましょ〜と話をして、少し前にP1Harmonyが食べていたヨーグルトアイスが美味しそうすぎたのでそこに行きたい!とわがままを聞いてもらいました。

巣がついたままの蜂蜜が食べてみたかったんです。

テイクアウトしかやってない店舗だったので、店の外にあった椅子で、キャリーを机に食べました。遠足ぽい。
店主の方がとても気さくで、サービスでクッキー追加するね〜といれてくれたりしました。ありがたいLOTUS。
基本テイクアウトだからまぁしっかり硬かったですがヨーグルトアイスはさっぱりしてるし蜂蜜は本当に…美味しかったです。巣の部分はサクサクしてるけどもっちり?ねっとり?水飴とかキャラメルとか、そういう感じに似た食感で美味しかったです。

辛いと噂されてたけどそれほどじゃなかった。

そして晩御飯に一応食べたのはみんな大好きポケモンパン。販売開始頃に「めちゃくちゃ辛い!」とレビューをみて食べたくて仕方が無かったヒトカゲのパンをやっとみつけて興奮して買いました。美味しかったです。シールはピッピでした。
あとは韓国来たら1回以上は買うコンビニジュースシリーズ。氷は買わずにそのまま飲みました。美味しいね。

今回泊まった場所は部屋の鍵がパスコード式だったんですけど、チェックイン時に私の手を使い番号を押すという"やり方は身体で覚えろ"式で面白かったです。余談。

そうして1日目の終了。昼過ぎ到着でも市内まで遠いからあまり遊ぶ時間は無いですねやっぱり。と思いました。

体調ぶっ壊れDAY

はい、体調がものすごく悪かったです。
まず寝つきがびっくりするくらい悪かったので、諦めてネトフリで千と千尋の神隠しを観ました。日本出るとジブリが観れるなら、ジブリを観ますよね。ちなみに最近ずっと観ていたワンピースは韓国だとまだ配信されてない話も多くて、せっかくダウンロードしていたワノ国編が観れませんでした。

母に「生き返る〜!」って送ってるけどこの後死ぬ

カーテンがないタイプの部屋だったので綺麗に朝日で起こされるわけですよ。10時くらいまで寝るつもりが7時台ですよ。まぁいいや〜と思いながらお腹が減ったので適当に出歩きます。昨日の夜の時点で気になっていた弁当屋に入ってスパムマヨタマゴ!!っていうPC방!!って感じのご飯を頼みました。しかしこれがちょっとよろしくなかった。
ご飯の量が減らせたので減らしたんですが、普段の朝ごはんがシリアルな人間なので普通に量が多くて、でも残すのもな〜みたいな状態でゆっっくり食べたんですね。ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜胃もたれしまして。おしまいになりました。はい。
ペンミの時間までずっとしんどかったらどうしよ〜〜って思いながらもあまり無理をしないように過ごします。
今まだご飯の話しかしてないですね。


通りがかりの人が「ピーワンユースペースエイチ」って読んでた

体調不良と闘いながらも会場へ到着です。チケットの現地受領まで2時間以上あって暇を持て余す体調不良が生まれました。
前回のP1oneerの1日目に14時くらいに昼ごはんを食べてからそのまま何も食べずに公演を観たらエネルギー不足で体調不良になったので()何かを食べねば!!の気持ちと胃がしんどいので食べれるのか!?!?みたいな状態に陥りつつも、渡韓前にちょうと知った韓国マクドナルド期間限定のタロイモパイを食べたかったのでマクドナルドへ行きました。
バーガーを食べると死ぬだろうな…の気持ちからタロイモパイとチーズスティック、スムージーだけ頼む変な人になりました。めちゃくちゃ美味しかったです。というか本当に韓国マクドナルドのチーズスティック最高すぎるので日本にも欲しい。お願いします。本当に。
タロイモパイも本当に美味しかった。最高。


突然の思いつきで隣の人に手伝ってもらう図

1日目の始まりです。胃の調子はかなりマシになり、シーティングで良かった〜〜と言いながら始まります。
ふと急に応援棒を青黄にして撮ったら可愛くないか…??と思って隣の人に手伝ってもらって上の写真を撮りました。でもなんか応援棒がテンションあがりすぎて赤色出てきちゃってる。不思議ィ〜。
こっから思いつく限りの感想をつらつらと書いていきます。1日目2日目途中からごっちゃです。メインは1日目の内容になりそう。

・まず始まる前の盛り上げソングとして選ばれるHeartbeat Drum。最高〜!
・そしてBFFスタートなのかわいいね…の気持ちになる。今覚えばNZGOの雰囲気がまさにBFFって感じだな…と。これからも頻繁に見れる曲だったらいいな…。かわいいので…。
今回VJが新規作成だったと思うんだけどやっぱり生カメに被せるのはめちゃくちゃかわいいし、今回の色味で統一されていたので本当にOP!って感じですごい良かった。
・最初の挨拶から次のコーナーに移るためのメントまでずっとあったギホくんが「wow…メントが多いです」って言ってたのが可愛かった。
・各々の応援法覚えてる?みたいな流れで全体的に覚えてなかったハーモニーたち。ソウルに「覚えてないでしょ?」と確信を持って話をふるジウン、直感でやったからビートボックスしたことしか覚えてないギホくん、みんなかわいい。私の推し応援法はジョンソプのやつです。
・何やると思いますか?にじゃんけん!ってなった時に「これ(上にあるスクリーン)みて思ったでしょ?」というギホくん、かわいい。
・チーム分けの時に「同じチームだから挨拶しといてください前後左右の人と!」っていうテオ、2階の説明した後に返事が小さかったので「分かりましたか?」と聞きなおすジウンくん。良い。
・「マ〜ジで恥ずかしがる必要もないですよ?誰も…興味ないですからね??今日は遊びに来たんですよ??」のテオくん、の諭し方に爆笑インタクジウンソウル。
・このルール説明の時のテオが本当にテオすぎてずっとツボだった。大好きすぎる。「そうそうそう!いいよいいよ!違う違う違う!!」って叫びまくるテオくん。部活の先輩?

・絶妙にルールが難しかった時にテオがしっかりため息をつくというハプニング。その後に「違います違います!!」って慌てるのまで本当に面白かった。そういうところが大好きですよテオさん。

このテオが本当に面白かった。突然問題を投げかけられるP1eceも驚くでしょうよ。間違えて指摘されるところまで台本かと思うスムーズさ。P1eceの前のテオくんっていいよね…の気持ちになる。

面白すぎた。

前の席のP1eceが図説してたのを見つけて「それください!」で受け取って説明に使うハーモニーたち。図説の”今描きました!”がかなり伝わる感じもあって本当に面白かった。

ただの掛け声の時点で負けん気が出ているジウンくん。この後ジョンソプに「タイトルがNZGOなのにGOが先なの?」と言われて「主人公が後に出てくる法則だよ」と言ってNZを先にいうことに変更するジウンくん。負けん気がすぎる。ジョンソプが呆れ顔をしていました。

そうして始まったサイコロ渡し。主にテオとジウンが叫んでいました。特にジウンの「こっち観てる場合じゃない!!!」の本気度が面白すぎて最高。これは1、2日目どっちの話かちょっと混ざるんですけど、
テオは「いいよいいよ!」と言いつつ「違う違う違う!」とも叫びつつ。
ギホは「そっちのチームもうちょっとゆったりしてもいいと思うよ〜」とか言ったり。ジウンは本当に熱血。2日目に関しては“今何列目にいるのか”をいうよ!という作戦にでる本気度。そのことを言う前に「相手チームは聞かないでね!」というお願いをしてから自分たちのチームにだけ話す(設定)で作戦を伝える可愛さ。それをパクるかと思いきや「そんなんしなくていいです」と強気のテオ。ジウンとは違うクールな負けん気。2人とも運動部!!!!!!って感じの本気をみせるのにテオはクールでジウンは熱血なの、対比が良すぎて最高。ソウルは純粋に楽しんでいるし、インタクは途中途中で「お〜!!!」ってただの関心の声をあげるし、ジョンソプはいいよいいよ〜と褒めてくれるし、ギホは相手チームを心理的にちょっと邪魔しようともするし、みんな違ってみんないい…。
1日目の時にテオチームが1〜2列飛ばしちゃったのを指摘するギホくん。相手の監視してたりもしてるの本当にユンギホすぎる。
その流れでテオが「じゃあもう1回やりましょう」としれっと再戦を提案する賢さもいいし、それに「なんでや?」となった末に「じゃあじゃんけんしてギホが勝ったらこっちの勝ち。テオが勝ったらもう1戦」と自分のチームには不利にならない“公平”を提案するジウンの賢さ……。そしてじゃんけんには負けるギホ…面白い流れすぎた。

・身をもって“投げたら危険”を教えてくれるジョンソプ。「こうなるよ?こうなるよ?」とタメ口なのがいい。
・「さっきあっちのチームはもうぽ〜んって投げてたんですよ?」というギホに「いや、僕らは失敗したから学んだんだよ」と変えすジョンソプ。静かなクール&熱血タイプのテオジウンの言い合いよりもちょっと落ち着いてるギホジョンソプの掛け合い…。ちなみにインタクソウルは基本的に笑っています。かわいいね。
・名前の掛け声がP1eceから何度か聞こえて「わぁこれ楽しい」と嬉しそうなジウンくん、それは本当に良かったです。

・負けず嫌いギホくん、勝てて嬉しくて舞い出すの本当にかわいい。相手チームの分のポンポンを勝手に使うからジョンソプが「それうちのなんだけど」って言うけどガン無視して踊るからジョンソプが呆れていて…また良い…。マンネに呆れられるリーダー…。
・ソウルを一度ジョンソプと呼んでしまうジウンくん、そっと指で銃を作って一瞬ジウンを狙うソウル、かわいい。「ごめんごめん…」と申し訳なさそうにソウルの背中をたたくジウンくん…………。本当に申し訳なさそうな顔をしており、かわいい。
・じゃんけん以外の場合もなんだけど、さまざまな音を真似するインタクがいて本当にかわいい。じゃじゃ〜んみたいなSEとか、じゃんけんの掛け声とか大体参加するインタク。どうしてそんなにかわいい。

2階の勝った人を確認するハーモニー。

・Tシャツのデザインをしたことをちょっと恥しがりつつも嬉しそうに言うギホくん。かわいい。
・「僕がちょっとじゃんけん強いんですよ?」と言いながらやるジョンソプも可愛い。でも1日目も2日目も前の人と同じのを出していましたね。私はそれに騙されましたが。2日目の時に一気に減ったから「同じの連続で出すと勝ちやすいみたいだ」というジウンくん。かわいい。

・くじ引きの時にマンネズが引くことになって、急に「この子ら大きくなりましたよ〜」って言い出すギホくん。それに「Youが小さくなったんですよ」と返すソウル。言うようになったな〜〜〜の気持ちになる。ギホに当たりの強いソウルのファンです。
・「じゃんけんして僕が負けたら写真、お前が負けたらカバン」なジョンソプ。すっとぼけてていい。一瞬みんな「??」ってなるのが面白かった。それで違うでしょ!ってなった時に狼狽えずに「あぁそうだそうだ」というジョンソプさん。景品を決めるだけでそんなもたつくことある?ってくらいのぐたぐだ加減が最高。テオが「なんでもいいからやれって〜!」と文句をいうまでが面白い。ジョンソプはずっと大真面目なのが本当に…かわいい。
・写真当たった人が日本人の名前だったから「終わったらチケットブースで…」と言いかけてソウルに日本語で伝えてよ。というジウン。「写真もらえます!!!」のみなソウルくん。大切な部分が伝わらないシンプル報告かわいい。結局「チケットブースで」はジウンが言った。今から日本公演のジウンの日本語力が楽しみですね。
・面白ぐだぐだなゲームコーナーが終わって、またパフォーマンスコーナーへ。ま〜たこれがセトリが最高で…BopもMirrorMirrorも嬉しすぎる。しかし何故ここにきてもThat's Moneyは観れないのか…。
・VCR、細かいこと全部すっ飛ばして、P1HarmonyであんなにVCRっぽいコメディがくるとは思っていなくて…あぁいうの本当に好きなのでめちゃくちゃ楽しんでみました。てかこのためだけのあの一瞬の髪色調整だったの!?って思った。
・「学校に行かなかった」という曲を歌う本当に学校に行かなかったマンネズ…かわい〜〜!の気持ちと共に、それ…それはそんな元気に歌っていい内容なのか…?という何とも言えない気持ちもちょっと芽生えた。
とにかく冒頭の戦闘ポーズみたいなのが大好きだったんだけど、終わった後のメントでギホくんがおかわりを頼んだのでもう一度みれて最高でした。あれ本当に…そういうの大好き。そして歌の中毒性が高くて昨日今日と気がついたら頭の中ずっと学校に行ってない。
・ギホジウンのユニット。こういう…こういう時に洋楽を最近あんまり知らないことを後悔する。セクシー路線はちょっと個人的な趣味ではないのであら…の気持ちでただ歌を聴いた人になりました。それにしてもスーツ似合うなぁ。
・Roseは今回のユニットで唯一少し知ってる曲だったのもあって、そして演出が面白かったので今回の私の最推しユニットはテオインタクになりました。
そもそも個人的に、だんだん咲いていく花の描写もすごい好きだったんですけど、テオとインタクの入れ替わりのところは予想してなかった上に、上の立方体LEDをめちゃくちゃ有効活用していて最高でした。

1日目ちょうどその部分撮ってなくて悔しかったので2日目は絶対に縦で収めたくて真剣だった。そしてこのインタクの衣装…似合うね…………。この丈の上着はSF9とかが着てそうなちょっと大人なイメージだけどインタク…似合うんだよな………。テオがちょっとふわっとした感じで、インタクがちょっと堅めな感じの対比も素敵。
・そしてP1HarmonyだけのSuperChic。やっぱりメインはジウンだよな〜〜〜!と興奮しました。この曲のキーの感じがジウンぴったりな印象。そして私の最愛ギホパートも聴けて…最高でした。てかマイクスタンドってどうしてこんなに良いのか。
・いろんな“レアなステージ”を観た後のBackDown。安定の良さ〜〜〜〜〜!!!!!という感じ。というか本当にBackDownのVJが大好きでして…ずっとタイトルしょってるシンプルだけどおしゃれでカッコよくて大好き。さまざまな公演のたびにスクリーンに合わせてちゃんと調整してるのもより𝑳𝑶𝑽𝑬………となる。今回は立方体LEDにも文字を綺麗にいれてたのを2日目に気がついてもう…最高〜〜〜!!って感じでした。
・続いてのビンゴコーナー。ギホくんがかなり踊れるな?と思っていたら「でるかもしれない」と思って練習してたらしくてかわいいがすぎる。うろ覚えでダンスするのとかってそれでしか感じられない良さがある。
・GOかNGかを決めるのがP1eceなので最初の方に「P1eceが判断したら全部GOになるぞ」発言をするギホくん。かわいい。でも余裕でNGを出すP1ece。最高。
・LE SSERAFIMのが出た時にテオを呼んで2人でやるギホくん。「もしかしたら出る気がする」と思って事前にテオと練習していたギホくん。かわいい。2日目も出た時にテオがあんまり踊らなかったことにちょっと怒ってたギホくん、かわいい。そして2日目はみんな立ってちょっと踊ってたのがまたかわいかった。

・Super Shyが出た瞬間「お前じゃん!!!」って指名しながら自分も前にでるギホくんめちゃくちゃかわいい。前にライブで一時期テオがずっと踊ってたといっていたなぁ…。ここで最初座ってたソウルが釣られて立ってちょっと踊るのがまたかわいい…。
・Love Leeのジョンソプ、天才的に可愛くてあざとくて困る。何?????というかジョンソプさん、これだけじゃなくて全体的にちょっとキュートなダンスのときマジであざとい。何???????
・誰かが踊ってる時にニヤニヤしながら見たり、アッハハハ!!って大喜びジウンくんが多発していて可愛かったです。あとジウンくんは自分が歌えるところは一緒に歌ってたのもまた可愛かった。
・映画セリフシリーズ。本当に最高に楽しかったし最高なんだけど最近なんか急にみんな髪色暗くなったし映画について言及もするからえ????撮ってんの???の気持ちなる。期待しちゃうぞ?????
・ジョンソプのセリフ再現のためにドローン役をするソウル、過去組の再現のために死兆星役をするマンネズ。声色が当時とほぼ同じなテオも最高だった。照れが多めなインタクもいい。今よりも顔が〜みたいな時に「あんまりノーズシャドウしてないから…」というテオくん、テオくんすぎる。「あの時はすごい深夜に撮ったから…」と言い訳を始めるジウン「この時のが老けて見えるんだけど?」なギホくん…。
・基本なんでもうまく乗り越えるソウルが戸惑いを隠しきれなかったシャボン玉を振り撒きながらキャルルをするやつ……ソウルが自ら「NG!」いうのと、「一生懸命やりましたよぉ…」なジウンくん。良い。ソウルに関してはシャボン玉があんまりうまく出なかったからNG言うてると思う。重要なのはそこじゃないんよ。
・2日目は誰もわからない歌も出てきた時に勢いで踊るメンバーもいたりしてめちゃくちゃ可愛かったし、可愛くてごめんを勢いでやるギホくん、わかんないから本気で謝ってみるコンセプトにしてカメラが追いつかないインタクも最高だった。コンセプトを説明するインタクがツボすぎて最高だった。てか全く知らんけどコールされたから普通に真ん中に出てきて全力で可愛くてごめんするギホくんほんと可愛くないですか?そしてここまできてジウンだけやらんかったのちょっと解せぬ。
そしてLove Leeをジョンソプ以外もやって!ってなった時に「知ってたらやるでしょうよ〜」と正論文句するギホくん、最高だよそういうところが大好きですよ。

てかこの史上最高アイドルが生で見れたのすごくない???そしてソウルへの歓声が大きくてなんか私がホクホクした。ジウンが大喜びなのも良かった。

シャボン玉がうまく出なくてカートゥーンみたいに凹むソウル

・Attentionがほぼ持ちネタなソウルくん。本当に似合っており…。
・2日目はジウンが”全部あける”という最高の提案をしてくれたおかげでボリューミーでまた最高〜〜だった。
・꽃の時にそっこーで「犬!犬!」っていって犬枠確定してるのちょっとじわじわくるし、ニッコニコのギホくんの手の中でちょっと切なさと諦めの混じったインタクの表情にちょっと笑ってたら終わった瞬間にインタクが苦言いってるの可愛かった。
・AOAメドレーはね……私AOAはキングダム2019とSuperStarFNCくらいの知識しかないけど、FNC………って思いました。あと사뿐사뿐のジョンソプの猫の動き?が本気すぎて混乱した。狂わせるな、俺を。
2日目は冒頭でギホの足がうまくいかなくてやり直しになるのとか、そういう…そういうハプニング面白くて大好き…。
ギホ、ジョンソプが단발머리をインタクがやってる時部分的に踊ったりしてたりする、横にいる人たちの反応もまた良かった。衣装がタイトだから余計細部が見えて良いものがあったようにも思い…。照れも混じった表情で踊るハーモニーたち、良い。
・カラオケコーナー!!!これはもう…原曲知ってた方が楽しいものすぎてちょっと惜しい気持ちもしたんですけど、楽しかった。
・ギホの感極まって泣いてしまうのとかも含めてすごい良い会だった。
最初に「この曲練習生の時にも〜」って軽く言及して、ジウンが「そうなんですよ〜」っていい話しだした瞬間にギホくんが番号押し始めて場の空気ぶち壊しで呆れるジウンくん。良すぎた。
泣いちゃった後に「泣いちゃったらこの後歌えん〜」っていうギホくんかわいいし、大丈夫だから!!って励まして비밀번호486歌う前に「ギホ泣くな〜〜!!!」って叫ぶジウンくん、良すぎた。
そう、、비밀번호486。ハイライトですよ、私の中で。私は비밀번호486をジウンがVLIVEで歌ったことで知って好きになって、ヨントンでジウンに2回も頼んでいるんですよ、歌ってくれと。それが……ついに1番フルで聴けるなんて………。正直半泣きした。そしてこの曲は私もフルで歌えるので一緒に歌って楽しかった。いつかP1HarmonyもここのサビはP1eceが歌うのが普通!みたいな曲、欲しいなと思った。
・他のメンバーが歌ってる時に歌詞に合わせてちょっとふざけてるギホインタクとか、ごりっごりの歌謡曲をいれて大盛り上がりするテオくん、ジョンソプのラップ…良かったな……全部……。てかインタクすごい合いの手いれてくれるね…いいやつ……。
・마지막 인사もいれて軽くカバーの再現するのもまた最高だし、ギホくんがわりとずっとダンスちゃんとしていて…好き…でした。カラオケゾーンだけじゃなくてこんなにも“コンテンツ内”でやった曲とかを改めて披露してくれまくったのが本当に今回のありがたポイントだしハイライトすぎる。セトリ天才だよテオくん!!!!!!!!!!
・そしてもう大興奮g4u。そもそもやってくれることだけで大興奮なのに、ちょっと演出とか軽いフリついてたのがさらにカッコよくてマ〜ジで最高。あとVJもおしゃれだったし生カメとの合成もよかった。この曲一つでかっこいいとおしゃれとかわいいを全部感じられて本当に天才カバーだと思う。
・そしてついに6人フル体制のJUMP……韓国では初めてですよ確か………インタクも調子良くてソウルも治ってよかった〜〜〜となった。熱いものがある。
・배낭여행のラップパート大好きなので沁みた。
・X(旧ツイッター)でも言及したけどソウルが選んだリュックがソウルがMVで使ったのだったから「愛着で選んだ!?」の気持ちになり、一人で興奮していました。
・1日目の挨拶でジウンが話してる時に「Skrrr」を合いの手で入れるギホくん最高だったし、それに笑ってしまって何の話してたかド忘れするジウンくん…。
・2日目はテオが「ギホが泣いたのもみれたし〜」って軽くいじって…そういうとこ!!!!SUKI!!!!!!!!!ってなった。
・2日目にジウンがまた“いい1ページになった”という言い回しをしたのがまた良かった。俺も〜〜〜〜!!!
・ソウルの挨拶メント、確実に長くなってるし言い回しも内容も濃くなっているので成長………と思ってしまう。
・1日目の写真のポーズ決める時に「最近流行りのポーズって何なの?MZのみなさん?」って聞いた後に「僕らが一番MZだよ」なギホくんじわった。「うちらのがMZだよ!!」って叫んでいたP1eceもいて良かった。

最高

・リュックの中身プレゼントのコーナーは2階席することないので純粋に歌っていました。野菜類もらった人、海外勢の場合大丈夫か…?の気持ちが勝った。
「野菜もらった人は育てるのもできますよ〜」って話の時に「僕があげたやつ(ソーセージ)は育てられないですね…」って気付いて笑うジウンくん、良かった。
・さっきも書いたけど”コンテンツ“でしか観れなかった系をやってくれるのが本当に良くて、직감ほんとに……これのラッパー掛け合いが大好きすぎるのと、ギホくんが下パートなStep by Step〜は好きすぎてヨントンでそこ歌ってもらった人なので本当に楽しかった。最高〜〜〜〜〜〜。P1Harmonyもこういう感じのなんていうんだろう…オシャレ大人っぽい感じの曲も増えて欲しいな…。似合うので…。
・ここで書いていて急に思い出したんだけど2日目のメインが本当に急にスンッと終わって隣の人たちと?????ってなったの面白かった。
隣の人について言及したままその話をすると、今回本当に一人だったから待ってる時に話す人とかもいなかったから全体を通して暇な時とかに近所にいた人と話したんですね…それが楽しくてですね……そういう流れにならないと自分から連絡先はあんまり交換しないからその時にあったきりだったりもするんですけど、そういうのも面白くていい。
というのを考えると本当に韓国語できるようになったのは財産すぎるな〜!!とも思うし、日常会話程度の意思疎通はさほど苦労せずできるようになってることに自分の成長を感じた。嬉し〜〜〜。
・そうしてセンドオフ。あるとは思ってなかったからかなり嬉しかった。そして結構見た目に変更があってわかんないかもな〜と思っていたのに気付いてくれたギホくんありがてぇ〜〜〜〜すぎた。

最初普通に手振ってくれてて、そのうちに急に気付いて「おー!!」っていうから慌ててカメラ戻したけどギリギリ映ってて良かった〜!!案件。
2日目は見た目を知った後だからか多分すぐ気がついて最初から“微笑み”という感じで、それはそれで大変…嬉しかったです。

なにか…何かいいたい!と思って「日本で会おうな!!」って言ったんだけどそれがちゃんと聞こえたか聞こえてないかは知らんけどジウンインタクが同時に頭ちょっと下げてるの好青年すぎないか…?好青年ズ………。
それにしてもソウルが本当に新世界のビジュすぎる、トリップしてきた?
これ他のスタッフが映り込んで編集するの面倒だった結果カットしたけど、ギホくん本当に私が見えなくなるまでずっとこっち見ててくれたからずっと目が合っていて本当にありがた〜いギホくんだった。本当によくしていただいて…。

2日目の朝に戻る

メインは渡韓日記なので2日目の感想も交えていましたが2日目(正確には3日目)の朝に時計の針を戻します。
1日目が終わってま〜疲労を感じた私、でもここで重いものを食べるときっとまた胃が滅亡すると考え、コムタンスープとホンサム(疲労とかにホンサムが効くのではないかと勝手に信頼している)をコンビニで購入、ホテルで食べました。
それが功をそうしたのか、純粋に1日目の胃のものが消化されたからなのか、2日目の朝からものすごくスッキリしており、え〜〜〜ここ最近の渡韓の時にこんな元気だったことない!!ってレベルで調子の良い朝を迎えました。
朝ごはんは昨日ライブ終わりすぐに糖分補給として一口だけたべていたプロテインバー+スタバでカフェオレみたいなやつにしました。それがまた良かったのか、その後も調子はよく…

いったんご飯から離れて。
今回帰りが月曜の早めの便だったこともあり、2日目公演終わったらそのまま空港行って夜を明かす予定にしていたので、公演中のキャリーが一つの問題でした。ロビーで預かってくれた〜みたいなのも見かけたんですが確実ではないのでロッカーとかで預けることに。ただきっとロッカーはすぐ埋まるだろうと、キャリーの預かりサービスを使ってみました。
が、問題が発生しまして。
実際にどうするかを結構迷っていたのもあって、予約をギリギリにしたせいで、預けるホテルに人がおらず、電話番号は書いてあるけどdataオンリーのsimだから電話をかけようにも…な状態で。
とりあえず1〜2時間は余裕があるし…待つか…と数十分待っていると人が来たんですが、ホテルの人だけど担当者じゃない。みたいな人で「知らん!」とガン無視を決められてしまい()やべえぞ?と焦り出したころに新たに一人登場。ホテルの人ではないけどホテルの人と知り合いのようで、私が電話ができないことを伝えると代わりに電話をしてくれて、預ける手伝いをしてくれました。引き取りにくる時間帯が微妙に予想がつかないのもあって、またいなかったらどうしよう。という相談をしたら「僕のカトク教えるから僕に連絡して」と伝書鳩を買って出てくださり…。その方がいなければ大変なことになるところでした。みんなは…電話番号付きのsimをお勧めするよ…それかそもそもホテルとかとろうな……。
無事キャリーを預けることに成功。

実はJUMPの渡韓の時からずっと食べたかった。

そして体調的にこれはきっと!!食事ができる!!と思い、ギホくんはじめハーモニーがちょこちょこ食べているポケが食べたくて食べたくて…今回梨泰院周辺で事前に調べて見つけていたサラダ屋さんに行きました。
やっっと食べたかったサーモンボウルを食べることが出来…そしておいしくて……最高でした。
これは結構ゆったりめに食べたのもあって、2日目はその後は何かを食べるわけでもなく公演を終えたんですがちょっと当分とりてぇ〜の状態になったくらいで問題はなく、こんなにも……体調の良い…(以下略 を感じました。
キャリーは無事、仲介してくれた人にも連絡入れつつ、普通にホテルの人いて回収出来ました。軽く立ち話をしてお別れ。
今回道を聞いてきた×2組とホテルと仲介してくれた人とホテルの人とかと軽く世間話することがあったんですけど、毎回韓国語上手いな??と言われてはどうやって勉強したのかを聞かれてKPOPと答えてアーティストを聞かれたりしました。是非聴いてくれ。
あとこういう、初めて会う人と軽く話してる時でも結構、日韓問題に関してどう思うか聞かれることもあって、その度に急に日本人代表にされた気持ちになってめちゃくちゃ緊張しながら答えています。振り返ると本当に私が話せる量とかが増えたな…と思いもしました。聞かれたことしか答えれないじゃなくて普通に聞いてるもんな、自分でもびっくりですよ。ずっと。バイリンガルもどきかもしれない。(調子乗り)
チケット受領待機列で近くにいた中国の方とも韓国語で会話出来る…KPOPの主要言語…強いな…と思いました。友達できた。
無事キャリーを回収してからは空港!!なんですが、存外早めに回収出来たので一応晩御飯を食べよう!と思い、また考えるのも面倒くさくなったのでみんな大好きマクドナルドへ行きました。

マックフルーリーとチーズスティックとタロパイ

はい、昨日の夕方食べたものとほぼ変わりません。美味しくて…量も分かってるし…外れないし…で食べました。美味しかったです。
ということで無事空港につき、noteを書きながら世を明かしたのでこれにて〆ようと思います。
なんだか他にも色々あった気がするけどペンミの中身について振り返ってたら忘れました。
とにかく今回、正直ちょっと「ペンミか〜」の気持ちがちょっとあったんですよ。正直。
突然"神様がP1Harmonyを作ったら"をオフラインでやったら盛り上がるのか…みたいな…ちょっと不安もあったんですけど、2日間とも本当に楽しかった。パフォーマンス自体もそうだし、ゲームコーナーも巻き込み方が思ったより楽しめて良かったです。来てよかった〜!と何度か思いました。本当に。
今回の日記も文章ぐちゃぐちゃ時系列ぐちゃぐちゃですが、日記なので…というか個人的記録みたいなノリなので…適当に見てください。以上。

朝になってどうしてもお腹が減ったので食べた餅とバナナ牛乳

と、最後に起こった出来事を。
今回予約していた飛行機が予約多く取ってたからほかの飛行機乗りませんか?っていう相談を初めてされました。日本語で聞かれて韓国語で答える日本人を最初にやりました。
一旦考えて「いいっすよ〜」って言ったら必要以上の候補者が居たらしくて、どちらか1人…!となったので相手に委ねたらほかの飛行機のが都合がいいと言うので譲りました。初めてそういうのに遭遇したのでちょっと面白そうだったけれども。
ところで朝の空港、恐ろしいほど人が多かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?