見出し画像

iKONの「INCEPTION (iKON ver.」の話。【KINGDOM : LEGENDARY WAR】

舞台装置が”YGの財力”って感じ。凄かったけど…舞台装置のインパクトが強すぎたところもある気がするので、個人的にはシンプルだった前回の感じの方が好きだなと思いました。
てか専門家()!!!!!!!!!専門家ヨォ!!!!!iKONの編曲がつまらないってなんだよ!!!!!!!!こちとらlove scenario編曲よすぎ………フルで出して……って言ってたんだよ!!!!ってキレました。
ちなみに私はこのパフォの後に映画のインセプションを履修しました。面白かった。
※映画の設定関連のネタバレがしれっと出ます※

note書く前に1回原曲きこ〜って思って聴いてみたら全然違う曲で焦ってっます。えっ………iKON編曲ヤバ……。てか「돌아라」って原曲にないの!?えぇ……って音源聴こうとしたらまだ配信されてないのでキレました。

いやまって………別曲……………。そんなメロディ見つかんねぇ……みたいなとこが多すぎる…。でも同じ曲なんだよな……っていうとこもめちゃくちゃある……えぇ………変な気持ちになったあちずの皆さんの気持ち…わかるよ…。

画像1

ライブじゃねーか!って言いました。こういうのライブの冒頭映像でみるよね。ライブだよiKONさん…。てかiKONさんの個人的に好きなの、タイトルが「kingdom ver.」とか「iKON ver.」とか…逆に全く捻らずつけてるのが好きです。染まらずこのままいて欲しい。

画像2

私…たぶんジナンさん…好きなんだよな………。
この辺すごい舞台装置〜〜って思いました。でもインセプション理解してなかったら訳わかんなそう。なんとなく内容知ってたので分かったけど。
今回の舞台装置、クオリティがディズニーランドとかのそれ。って感じ。

スクリーンショット 2021-04-26 17.43.49

空間ゆがんだ先からロゴでてくるのは主張が強すぎてちょっと笑いました。好きだよそういうとこ。

画像4

インセプションを観た私「この方が設計者か………」
これ手の位置とカメラ位置めっちゃ練習したんだろうな…ドンピシャなの凄い。あと純粋に衣装かっこいい。

画像5

ここすごいトリックアートみたいだな…って思いました。ロゴのあった壁がドンヒョクさん(歌詞ありがとう)にちょっと隠れてるのもあって、奥に開く扉だったのもあって…急に壁に穴が空いたようにも見える…。
というか凝視してないと突然壁に穴が開くのでびっくりする。あと本当に遠近法とか画角の問題だと思うんですけど、奥にいるジュネさんが本当に、予想以上に小さい姿からはじまって、近づくと普通の大きさ?になるの…トリックアートすぎる…。
使ってるレンズとか、ジュネさんのいる側の奥行き(歪んでる門みたいなの×3)のとかがそうしてるでしょうけど…目の錯覚がすごい。これを意図して作ってる…と思うんですけど本当に凄い。ここ不思議すぎて何度もみました。

画像6

かっけ〜〜〜!!ってなって「私ジナンさん好きかも……?」ってもう一度おもったシーンです。インテリヤンキーみが良い。ごくせんに出てる。
ジナンさん以外は顔伏せてるし、画角もあってジナンさん以外の見えてる人はほとんど衣装が黒なので余計>>>>ジナンさん<<<<って感じが凄い。かっこいい。
この辺から原曲迷子になってるんですけどこの辺から本当にかっこいいし楽しいので最高。てかシーン終わってるけどジュネさんの声ってやっぱり良いよなぁ…とパートが来るたびに思う。
あとばびちゃんずっっっっとなんか合いの手入れてるじゃないですか、楽しいんだろうな…って感じで本当に良い。彼がうつるとキングダムであることを忘れる。この合いの手のこともあって早く音源聴きたいのに…。

画像7

ここめっちゃすきです……。うん…iKON…純粋に好みのスタイルなんですよね。ダンスの動きの強弱とかスピード感をガンガン変えていくの本当に面白いし何よりも曲が良い……悪夢とまではいかないけど変な夢だな…っていう…なんか…催眠術かかってますみたいな雰囲気で良い。てかジナンさんの声もめちゃくちゃ良くて震えるな…。

画像8

〜〜スーパーBOBBYタイム〜〜
良いしかない。
ちなみにこの場所に移動してくるの、よく見てないと気付けないタイミングなんですけど、気付けないのどうしてかな…と思うと移動してるあたりで他のメンバーにズームしがちだったり、それより前の全体の引き(ちょうどgifしてるとこ)の時とかにばびちゃん腰低めで踊ってるからか、後ろの方にいたりして隠れがちなんですよね…。これ…居なくなったのバレないようにって意図的な配置だったら凄いな…と思いました。

画像9

これずっとエフェクトかかってるんじゃなくて途中で外すのも良いし、外す時にばびちゃんが跳ね返されたみたいな動きするのも天才すぎる…。
ここずっと楽しそうだし独壇場…。

画像10

ッカ〜〜〜!!!!って叫んだ。ここ最高すぎる。
映画を思うとこの行動…夢の中での自殺…夢から覚めるとこなんですけど…。多分何層かの夢をみてると思うので1つ階層くだっただけなんだよなぁ…。
まぁそれは置いておいて…、×印のついたゴーグルをかけて身を投げるの…絵になりすぎてダメ……凄い好き…………。

画像11

それでこれ…これ本当……後ろがさっきばびちゃんの立ってたとこなんですよね。このあと道でてくるけど…。
いくらズームしてるとはいえ、背景にカメラ1mmも映り込んでない…。
別場所だと思ったらばびちゃんのいた目の前なの本当…意味わかんないな…。

画像12

サビ…サビ?のとこ…このメロディ全部で3回くらいあるんですけど、全部雰囲気ちがうのえぐいな…と思いました。かっけ〜。

画像13

私の好物:後ろから前にでてくる構図。こんな構成は前のあちずでもあったんですけど純粋に前が開いて後ろが踊りながらでてくるの好きです。楽しい。

画像14

ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜良い。
てかここ背後の紙舞ってるの、これの意味が知りたかったらインセプションを見ましょう…って感じです。わりと最初の方に「!!!!」ってなります。
声が好き2021のノミネート御二方ですね。ジュネさんも衣装似合いすぎじゃん…ダウンタウン好きなおもろい兄ちゃんのイメージが払拭されていく………。かっけ〜。

画像15

ダンスが面白くて好きなのでgifにした……だけです。

画像16

興奮したとこ。YGの民が「御家芸」って言ってました。
音もそうだしダンスもそうだし、来るぞ来るぞ………って感じで凄い心が盛り上がりました。

画像17

純粋に動きが好きじゃ……;;;
ここ本当……音と動きの合わせ方がすっっごい楽しい。良い意味で気持ち悪い…なんかイヤァな感じ…?夢…夢なんですよねぇ…。何層かな……。

画像18

今のとこ3回ともこういうフリーじゃないけどフリーっぽい動き入ってるiKONさん。良すぎる。そしてばびちゃん楽しそうすぎる。あとここのジュネさんかっこいい。この方険しい顔した時の表情が似合いすぎる。かっけ〜。

以上。
まじで原曲迷子になる時がちょこちょこあるんですけど、原曲の感じも残ってるのでパラレルワールドの曲?って感じだし、そう思うとコンセプトとしては大正解なんじゃ……??と思うのでとりあえず早く音源を………。くれ……………。
あと予告見た限りだとあちずのもまた、、、良さそう、、、というか好みな予感しかしません。楽しみ………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?