見出し画像

初めてのP1oneer日記。

お元気ですか、私は元気です。
ついに、ついに。KPOPにハマって初渡韓をしてからおおよそ5年。初めて。初めて誰かと一緒に飛行機に乗り、初めて誰かと同じホテルに泊まりました。心のウキウキが別世界です。

ということで2023年一発目現場、2023 P1Harmony LIVE TOUR [P1ustage H : P1ONEER] IN SEOUL日記、始まります。

ひとりじゃないぞ!!の旅。

まず今回の旅のお供はそるめさん。

ちょろい。

そるめさん最初チケット発売時間間違えてたから売り切れたと思って買えて無かったんですけど、あるよーって行ったら来てくれました。ちょろい。

私いい仕事したなと思いました。

自分の席買った後にもちょこちょこ確認してたんですけど、偶然キャンセルでCD区域の最前が出てたから「買い替えな…!」と思って連絡して買い替えさせたんですけど、1階後ろから出てきた時めちゃくちゃガッツポーズしました。携帯の容量なかったのとテンパって動画撮れてないらしいけど。

そんな流れで初めて誰かと行動することが確定した状態からスタートした今回の渡韓。普通にドキドキワクワクでした。
そのせいなのか普段の生活のせいなのか、気合を入れるぞ!エネルギーチャージ!!と思って夜ご飯にサイゼリヤ決めたのがダメだったのか前日ほぼ一睡も出来ない事件。辛うじて15~30分寝た。演者側の睡眠量?って思いました。

ソウルになっちゃった…。

韓国へ到着するやいなや、飛行機が40分ほど"早く"到着したことにより携帯の切り替えがまだ出来てなくてwifiでしか生きられなくなりました。数分間。だから「ソウルになっちゃう!!!」って言ってました。すぐ経ったけど。
そのままホテル、、ではなく会場に向かう2人。お昼ご飯も食べたかったので梨泰院から歩いていこうとなったんですが、雨が微妙に降っている。傘はなかったので「ソウルになろう」と言って水も滴るなんとやらの道を選びました。滴りはしなかったけど。

これとトッポッキ食べた。

そるめさんが初韓国だったので、絶対に韓国料理を食べさせたい!!!と思っていた私。ウヨンウを観たばかりだったのもあってキンパ屋さんに行きました。
私たちが日本人だと分かったからなのか普通に8~9,000ウォンぐらいしかしなかったのに14,000ウォン取られました。最初に10,000ウォン渡したら4,000ウォン足りないって言われてお???そうか??って思いつつ出したけど絶対に足りていた。でも計算…するのが…面倒くさくて……「違くない?」ってなったのわりと食べ終わりだったので言い出すのもアレで泣き寝入りをしました。このやろう…。美味しかったから良しとしますよ……。日本で食べたらそんくらいするし……。

会場!ゲームイベント!P1eceブース!

実は15日の写真。

会場のブルースクエアホール、初めましてだったんだけどまじで青い四角でブルースクエアだな…って言いました。隣の会場ではミュージカルやってて普通に気になっちゃった。

初めましてジウンくん。

superstarFNCのイベント絶対やりたくて頑張ってたんだけど緊張と寒さでボロボロの点数しか出なくて3位には入れなかったのは今でも悔しいんですが、悔しいよ〜!!!って言いながらチケット引き換えてくじ引いたらポラ当たってびっくりしました。しかもジウンだったのかなり嬉しかった。ジウンとインタクだけポラ出てなかったので、待ちに待ってましたよジウンくん…。

ライブ本編スタート。

映像も全部みたいので大好きな2階席。

1日目は2階席最前列を頑張って取ったこで最高の視界でした。本当に。

2日目は奇跡的に前の方の席譲ってもらえてこれまた視界良好。

ステージについては1~2日目混ぜ混ぜでいきます。
2日目譲って貰った席だったんですけど奇跡的に上手側だったので2日間かけて上下両方楽しめたの最高でした。

私が観たかったSIRENと、FollwMeのちゃんと踊るver.と、태삼아観れたのがまず何よりも嬉しかったんですけど、Secretsauceのダンスブレイクが인기탁호だったのが意外すぎてめちゃくちゃびっくりしたしめちゃくちゃ良かったので最高でした。ギホのダンスブレイク…良い…。

わっ!ってするとこ髪型も相まってMonsterって感じで良かった。

まじでFollwMeは全体的に曲もコレオも好きなんですけど特にこのgo get it on~のとこが大好きで…最後にバラバラになった後にまたまとまって踊り出すラストが本当に大好きだったんですけど둠두둠のショケとかでやった時踊らなかったんですよ。踊れよ!?!?ってずっと思ってて、でも最近遊び曲になってきてるから無理かな…とか思ってたりもしたんですけどフルで踊ってくれて本当に最高でした。観たいもの観れました。ありがとうテオくん。

ばかかっこよかった

あとはもうこの人たち………ただただ好きなだけでした。クソかっこよかった。かっこよさに気を取られててまじで歌詞ききとれなかったから2日目のソウルの「歌詞わかんないけどかっこよかった」ギホ「僕も!」のコメントにめちゃくちゃ共感してました。

1日目の終わりと2日目の事件。

プデチゲ食べました。

1日目は今回なんか近いと思って江南に泊まったんですけど普通に遠かったです。なんか直線距離で結んでしまって近いと思ったら乗り換えまぁまぁあって30分くらいかかっちゃいました。周り食べるとこないしわざわざちょっと出て適当に空いてたプデチゲ屋入ったんですけどめちゃくちゃ美味しくて最高でした。
昼に食べたキンパ以降初めてのご飯だったんですけど昼から食べてなかったから正直体力が死んでいてやばかった所にエネルギーチャージでしかなかった。ちょうどいい辛さと甘さで本当に美味しかった。

2日目。そるめさんとお別れして、友達の代わりにsuperstarFNCのミッションクリアしてあげたりしながら本番を楽しみました。1日目と2日目で2階席から1階席前方へ大幅前進したから始まる前からどう考えても視界が違ってド緊張オタクになってました。1日目はただのワクワクオタクだったのに…。
緊張しすぎて隣の方に「ギホペンですか?」ってスローガンみて声掛けてちょっと話して緊張ほぐそうとしたら「ここめっちゃ見やすいですよ」って言われてさらに緊張しました。なんか言葉が上手く出なかったら困るなと思って予め「日本人だからちょっと言葉が下手かも」って伝えたらびっくりされたのちょっと嬉しかったです。発音悪くなかったかな…と思えた。

自分の携帯にデータあるの凄い。

はい、2日目…。なんかP1Harmonyのオタクしてて叶えたかった夢すぐ叶っちゃってるんですけど大丈夫ですかね?そんなに…私P1Harmonyと相性?みたいなの良いですか??なんか普通に携帯差し出せたし受け取れたけどそのあとめちゃくちゃ手震えててちょっと笑いました。そりゃそう。
この話を何回も言うのもアレかなと思いつつも何度も言ってしまうけど、私が今までヨントンしたりカムバ追ったりしてなくても撮って貰えたかもしれないとはいえ…携帯持った時と返してくれる時に目配せしてくれたのとか、そういう…ものは私のことを知ってるからだからこそかな…の気持ちになり、뿌듯한 마음…🫠の状態になっています。認知されたくて回数つんだとかじゃないけど報われた…のような感覚。ありがたい限りです。ありがとうな…。

2日目の夜は友達と同じホテルの別の部屋を取っていたので、友達のいる部屋で一緒にチキンを食べました。まーーじで気が楽ですね、同じホテルだと。部屋は違うのでご飯だけ食べてばいばーい✋✋ってしました。
昔1人で韓国行った時にチキン買ったことあるけど1人で食べるのしんどすぎてめちゃくちゃ時間かけて食べたり、食べきれずにゲスハの受付の人にあげたりした記憶が蘇りました。チキンは…1人では…食べられないと思った方がいいです。()

帰る日。

ホテルの朝ごはん。

朝チェックアウトして出ようとしたら「朝ごはん食べて行かないんですか?」って引き止めてくれて、新しくパンも出してくれて、恋しました。
「これも美味しいですよ〜」って言いながら出してくれるから「どれが1番オススメですか?」って聞いてその方のオススメのパンにしたけどめちゃくちゃ美味しかったです。すごいミルク?が染み込んだ感じのパンでした。めちゃくちゃ美味しかった…。
ちなみにそのホテルの方、チェックインの時にも対応してくれた方だったんですけど最初に「Do you speak Korean?」って聞いてきたので「はい」って返したらすごい安心したように「あっ出来るんですね!!」って言って説明をしてくれたのがちょっと可愛らしかったです。韓国語分かるって伝えた時に安心されると…ちょっと…韓国語勉強してて良かった…の気持ちになりました。英語も…勉強しなくては…いけないな…。

日本と書く場所が逆なの面白い。

そして今回の旅の小さな目標のうちのひとつ。
手紙をだすこと。をする為に早めに空港に行きました。
12月頃から2枚ほど書いていた手紙を出してなくて、出さないとな〜と思っていた時に韓国行くことになったので「どうせ韓国行くならそのまま手紙出してぇ〜!」って思ったので行ってみました。
封筒はサイズいくつかあって、お金入れてもってくおみくじ式みたいな買い方でした。日本の封筒比べて紙が分厚い印象。面白かった。
とりあえず差出人…どうしよ…と思いながら英語で自分の住所書いたんですけど、出そうと思って持っていったら「韓国の住所あります?」って言われてあーダメか〜と思いながら無いですと答えたら「じゃあ受取人と同じのにしますね〜やってあげますよ〜」と言われてそのままお金を払い終了。私こういう…韓国の「こっちでやっときますね」のシステム好きです。日本なら「これ変えないといけないので〜」って戻されそうなとこをそのままやってもらえる。多分…本当は自分で書き直さないといけなさそうな所なのに…。面白い。
P1Harmony기호宛にP1Harmony 기호から届くことになるからどうかFNC…受け取ってください……。
とりあえず届くことを祈りつつ、やっぱり日本から出すと700円以上かかるとこが韓国から出すと620ウォンだったりして最高だな〜!!って思いました。またやるかもしれない。

仁川空港のチキン、辛いやつが美味しいけどオリジナル食べてみた。

初めて韓国に行った時だったかに出会った仁川空港のチキンがめちゃくちゃ美味しかった記憶があったので食べました。辛いやつが辛かった記憶もあったからオリジナルにしてみたんですけど…辛いやつのが絶対的に美味しかったです。ちょっと悲しかった。
ちなみに12番搭乗口近くにあります。向かいに31もあるのでチキン食べた後にアイスも食べれる最強の場所なんですけど、普通にお腹いっぱいでしんどかったから今回アイス食べれませんでした。というか今回旅程中にアイス1個も食べなかったの衝撃すぎる…毎回絶対食べてたのに……。あとミントチョコも……。悔しい……。

飛行機の隣の人達が韓国の方で、荷物取り出すの苦戦してたから「手伝いましょうか?」って言って取ってあげたついでに「旅行ですか?」って話しかける変な人したんですけど、そうなんです〜と言うのでコンビニのプリン絶対食べてくださいねって言ったら「私プリン大好きです!」って日本語で返してくださって好き…って思いました。めちゃくちゃ楽しんで帰って欲しい。…何してんでしょうね飛行機で。突然陽キャになるくらいには誰かと話したかったのかもしれません。

noteの終わり方が急に分からなくなったので突然ですが終わります。
今回最終日以外ずっと誰かと一緒だったから本当に……不思議な感覚でもありました。ありがとうねそるめさん。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?