カス名前晒し首

この記事は「最強の名前トーナメントアドベントカレンダー」に参加しています。

最強の名前トーナメントを知らない方はこんなカス記事を読んでいる場合ではありません。
どうにかして専科スレなり名ト鯖なりから大会に参加しましょう。


「公式戦、あと1枠余ってるけどキャラが思いつかないなぁ」とお困りの貴方!

まだ間に合います。カスを出しましょう。

追記:
記事執筆開始時点では応募フォームの締切が不明だったのですが、その後締切が22日までに設定されたため、公開時点で既に締め切られています。
次の公式戦に出しな。


ジョークの解説はカエルの解剖に似ている。
理解は深まるが、カエルは死んでしまう。

〜E.B.ホワイト〜

カス名前って1回出たらそれきりというか、あんまり省みられることがないなぁと思ったので、今回は投稿者の皆さんから募集したカスの自キャラを並べて、「あったな〜」と言っていくことにします。

ちなみに上が名前、引用内が作者による面白み開示、下がコメントです。
(わざわざこんなことを書くのは、クソ名前の長いキャラが複数体いるからです)


裏拍ババア アババ

出たタイミング

ついこないだ開催された、第5回公式戦のキャラクター。
ババアが裏拍になるのも、ババアがアババになったところで裏拍でもなんでもない所まで含めて意味不明。最高。

次の2つはまとめて行きます。


厳格内閣🏋️総理大臣右拳(みぞうのきけん) Δaug羅¥太郎(でるたおーぎゅめんとるぉえんたろう)

出たタイミング

光速無限連打拳(すんません。全部当たってます...) Infinity Break Taro

意気込みでしゃらくさいし、出てくる名前もしゃらくさい 
しゃらくさいの二乗、しゃらくさい^2

最強の名前トーナメント 最高の瞬間

喧嘩杯で発生した事故から2人が参戦。そんなことってある?
Δaug羅¥太郎(でるたおーぎゅめんとるぉえんたろう)は普通に全てが意味不明だし、Infinity Break Taroは言ったからって全部受け入れると思うなよ。


《殲滅!蹂躙!邪智暴虐!》俺たちの夢・巨大戦闘ロボ『まちをほろぼすよ君』

街を滅ぼすのって人間が死ぬから面白い

巨大生物杯に参戦した名前。
登場時台詞は「違法手術によってロボに変えられた悲しみの男が復讐のため街を滅ぼします。」
人を勝手に改造して夢を託すの迷惑すぎる。


チャカチャカチャンチャンチャーンチャチャン ンピョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(この後30分間に渡って、武道館に口笛の音が響き渡り、観客は1000人気絶した) え〜、お待たせしました  ゲームボーイアドバンス 発売します いや 違うわ ゲボロングポテト帝国を、ここに樹立します ゲしか合ってないやないか〜〜い言うて なあ 殺すぞ ドーン(ロケットランチャーを懐より取り出し、観客に向かって発射する) ご清聴ありがとうございました

(この後30分間に渡って、武道館に口笛の音が響き渡り、観客は1000人気絶した)
ここ、マイケルの伝説のライブみたいで面白い

月間終わり杯のキャラクター。キャラクター?
杯名からしてカスまみれだったが、こいつだけベクトルが違う。何?


多情ダゴン

多情他恨とダゴン(上半身が人間で下半身が魚の形をした魚神)を掛けた、感情があるタイプの怪物

第249回非公式戦プレプレゲリラの名前ですね。
【多情多恨】
……物事に感じやすく恨み多いこと。また、そのさま。
なんでこれをダゴンとかけようと思ったのか。


アイランドの鳥 島バード

『島の鳥 アイランドバード』の方が絶対いいところ

またしても第249回非公式戦プレプレゲリラの名前。
こういうナンセンス名前絶対笑っちゃう。
アイランドバードより島バードの方がチグハグ感があって面白い気がするので、結果的に正解だと思います。


左腕 ホオジロザメ男

左腕がホオジロザメになっている男、ただそれだけ。これ名ト初めて最初に出したキャラだから思い入れがちょっとだけある。

Na杯の名前ですね。
ゲリラなので変な名前も多かったのですが、このホオジロザメ男は変な名前の中でもB級映画度とストレートさが光っていた気がします。
というかこれが初名だったんだ……才能を感じますね。


努力するカンガルー、ガンバルー

ネタツイフォーマットって一番いい

第四回の名前です。
必殺技がかなり面白いので、貼ります。

【必殺技1】 格が違うパンチ、ダンチ
【必殺技2】 ゴミみたいなジャンプ、ジャンク
【必殺技3】 固いコアラ、固アラ

一番いい。
コアラが急に出てきたのは何?有袋類の絆?


反赤ちゃん(人間と接触すると莫大なエネルギーを放射して対消滅する)を投下する反コウノトリ(コウノトリと接触すると莫大なエネルギーを放射して対消滅する)

名前欄で全部説明するカスって一番いい

ちょうどいい杯3の名前。
やっていることがあまりに倫理に反しすぎている。赤ちゃんを武器にするな。
あと普通に赤ちゃんサイズの反物質が対消滅した時のエネルギーってあまりにデカすぎる(※1)ので、普通に自爆してクレーターだけが残りそうですね。

※1:
反物質対消滅時のエネルギーは1gで90兆ジュール、広島型原爆のだいたい1.3倍。
出生時体重を3kgとすると、反赤ちゃんの対消滅時に放出されるエネルギーは原爆約4000発分になる。


祭りと聞いて何も知らずに駆け付けたスウェーデン人 ビョルン・スヴェンソン

人質杯で発酵の進みすぎたシュールストレミング缶を開けさせるのって一番いい

人質:
発酵の進みすぎたシュールストレミング缶
気のせいか、わずかに膨らんで見える

人じゃないし、負けると開封されるのも嫌すぎる。
杯の特性を活かしたカスですね。
キャラの方はもう少し杯のことを知ってから参戦しても良かったと思います。


迷惑系YouTuberキラー AKIRA

初参加の大会ででこれを出すのはおかしいため。

第3回の名前。
お前、迷惑だな?
というスラングを生み出した伝説のカス。
あろうことかLINEスタンプにまでなった。影響力で言えば名ト5指に入るのではないでしょうか?
カスって大ハネすると普通の名前以上に覚えてもらえるって利点がありますよね。狙うのは難しいですが……


ゾンビ1&ゾンビ2

かわいい。

擬似ゲリラ杯の名前。
登場時台詞があり、ゾンビ1はいわゆる普通のゾンビだが、ゾンビ2は喋れるし明るい。
キャラ立ちしててかわいい。名ト鯖のみんなにも人気の名前ですね。
死してなお元気溌剌なゾンビ、個人的には『アキタランドゴシック』を思い出します。


最強のホコリカビ杯優勝 レインボーホコリカビ

最強のホコリカビ杯が実際にあったとして、レインボーホコリカビが優勝するわけないため。

ない優勝者杯優勝のカス。つまり2冠。そんなわけないだろうが。
まあ最強のホコリカビ杯が実際にあったとして、どれが勝とうが別にどうでもいいという可能性もあります。
レインボーの胞子って絶対に身体に悪い。
吸い込んで肺の中で増殖したら肺がレインボーになって医者に笑われそう。


最強最強ペタマックス やるぞやるぞ頑張る君

最強最強←悪人が1番使わなさそうな頭悪い単語 
ペタマックス←ペヤングでしか聞かない言葉 
やるぞやるぞ←みくのしん 
頑張る君←意気込んでるだけ

悪人杯の名前。
改めて見ると全ての要素がおかしい。
必殺技が「最強反転 最悪最悪グランドフィナーレ ころすころす皆殺しちゃん」なのも面白い。
理屈が無さすぎる。


バスボム バトルシップ

戦う意思すらないこと

軍艦杯の名前。
議論中は「お湯に入れたら実物大の軍艦が出てくる」などといった擁護がなされていたが、普通にバスボムだった。
実際売ってたら買うと思います。
あるとしたらヴィレッジヴァンガードかな……


「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」を遊んだ人にのみ見えるとても美しい朝焼け

食パン屋ではなさすぎる

高級パン屋杯。
意味がわからないし、キャッチコピーと意気込みも意味がわからない。それでこそ。
オモコロウォッチ冒頭での原宿の一言みたいな名前なので、自分の脳内ではその声で再生されますね。


牛脂ひったひたマグロ / 株式会社(株)台無し寿司 ~寿司を台無しにするのはだめですか~

そんなことはわかりきっている

オリジナル寿司杯に登場した食への冒涜。
料理が下手とかではなく、最初から「台無しにしよう」と思って台無しにしている確信犯。
でも牛脂マグロって実際どうなんでしょうね、カスカスの赤身とかだったら逆においしくなったりしない?


伝説のフリーター 爆弾坂 一十百千万億兆京垓𥝱穣溝澗正載極恒河沙阿僧祇那由多不可思議無量大数太郎

花菱仙太郎を元ネタにして「ダブルフェイス」を使わずに「伝説のフリーター」を選ぶのってあまりに面白すぎるし、花火師から爆弾に変換するのも面白いのに伝わっておらず意味不明。

最強の最強リスペクトトーナメントからの名前です。
元ネタ知らないけど名前の圧が高すぎることは理解できるぜ。


マルマルモリモリメリメリ

第四回本戦前に急に脳内に到来し、以降離れなくなりました。意味は全く分かりません。私はマルモのおきてを一切見ていません。今でも脳裏にはこいつの影がチラついています。たぶん怪異とかだと思います。助けてください。

第4回公式戦の名前。
こいつが出た試合はまさに激戦だった。なんならマルマルモリモリメリメリは「まだ戦える名前」だった。
冷静に考えるとマルマルモリモリモチーフの名前がマトモなことってないのに。

終わってる

エピソード怖いな。神社などでお祓いを受けることをお勧めしておきます。


アチコパス診断「沖縄で会えると思ったから」

葬式→沖縄、というジャンプの仕方が予想外で楽しいと思った。あとサイコパスに一ミリもかかってないと思いきや、saiとachiで母音を揃えてきているため口に出した時あまり違和感が出ないというカスみたいな工夫も良い。

AWC(アチアチワールドカップ)の名前ですね。本家AWCは持ち逃げされてしまいましたが……
すごい強引な紐づけな割に韻は踏んでるの面白い。
この回答が正当性を得る質問ってなんだ。そもそもアチコパスとは?


🪩🫵🤩💃🕺

縛りくじ杯で「五文字以上使えない」「絵文字を五文字以上使う」「名前でギャル感を出す」という縛りを引き、完全に終わったため作り出された何か。
「五文字以上使えない」「絵文字を五文字以上使う」に関しては主催が想定していた最悪のデザイナーズコンボを食らった感じがする。そこ含めてちょっと面白い。
まあ、意味不明だけどなんか楽し気でインパクトがあり、これはこれで悪くないんじゃないですかね。

縛りくじ杯の名前。要素は以下の通り。

11 絵文字を5つ以上使用する
26 熱中症に気を付けて過ごすと約束してください
37 体長3cm以上7000m以内の選手
64 5文字以内(ふりがな含まず)
84 名前や二つ名、意気込みでギャルを感じさせてください

すごい、11と64が噛み合って一歩も動けなくなっている。
この成約の中で出せる名前ってこれしかないんじゃないでしょうか。
カスと言うにはあまりにもかわいそうかもしれませんね。努力賞をあげたい。


殺人フカヒレスープ

サメ映画杯にフカヒレスープは流石にまだないっぽいので

サメ杯の名前ですね。名トって度々調理済み食品の名前が出てくるのですが(なぜ?)、どう使っても戦闘力が担保されそうなサメ杯でこれを出すのは気概を感じますね。
フカヒレスープってサメがヒレ部分しかないから殺人能力に期待出来なさすぎる。


違法ダウンロードサイト GAMEBOX

「マリオの敵」とはそういうことではないため

マリオの敵キャラ杯の名前ですね。
こいつってマリオの敵じゃなくて任天堂法務部の敵じゃない?
それはそうとこれを出せる発想力には脱帽です。頭やわらかい。


パトリオットミサイル射出ハムスター

ほおぶくろがすごいので

「主催プレイリスト杯っぽいけどプレイリストとは言い難い、でもやっぱりプレイリストかもしれないプレイリスト杯」からの登場ですね。杯名長っ

イメソンはこれだそうです。サムネから思いついただろ。
口の中にモロにパトリオットミサイルの噴煙を浴びることになるので、口内の耐熱性が問われるネーミングでもあります。


いかがでしたか?私は疲れたので、第六回公式戦まで泥のように眠ることにします。
みなさんも上記の名前たちを参考にして、良いカス名付けライフをお過ごしください。






おまけ:私が出したカス共

お醤油かけ太郎

第2回公式戦の名前です。初名付けでもあります。人のこと言えないな。
5分で考えたのでどういう意図を持って考えたのかあまり覚えていませんが、駄菓子のパッケージにいるキャラみたいなイメージで考えていた気がします。
今では醤油の代名詞的な扱いを受けたり、LINEスタンプになったりして愛されています。なんでよ。

自爆忍者 大鳴昧蔵

同じく第2回より。
自爆を前提とした名前って1人で戦う限りは良くて引き分け、絶対に勝ちの目がないのですが、こいつの後にも複数キャラが自爆を試みています。おかしくない?
ちなみにベースが忍者なので普通に戦えるという説もあります。だったらなおさら自爆するな。

メロンブックスに擬態した巨大ザリガニ(メロンブックス・ミミック)

第4回公式戦の名前ですね。
伝説のbブロック第4試合に現れた巨大甲殻類です。

爀さん、火縄獣さん、本当にすみませんでした

なんでメロブがミミックで巨大ザリガニなのかと言うと、
①元々「秋葉原のメロブって地下への入り口がダンジョンみたいだなぁ」という思いがあり、
②ちょうどそのころ『ダンジョン飯』を読んでいたので「ミミック=甲殻類」の方程式が出来上がっており、
③これらが第3回での鼻の長すぎる象(ジ・エレファント)の活躍を見て生まれた「強いカスを出したい」という想いと結びついた結果です。

恐怖!殺人濡れタオル

ちょうどいい杯1に出した名前です。
濡れタオルには臓器や急所がないのでダメージに強く、濡れているので炎も無効、的の小ささもあって最強の名前だと思っていたのですが……名トはなかなか難しいですね。

コンピュータクラッシャー "スレッジハンマーのノブ" 大垣信夫

スーパーハカー杯に出した名前です。
蓋を開けたら物理ハッカーがいっぱいいてめちゃくちゃネタ被りしました。一番恥ずかしい。

正義のビブリオバトラー 角使殴郎

帰ってきた!クラシックスタイル最強の名前トーナメント《ザ・セカンド・シーズン》PART I『RETURN OF THE CLASSIC』に出した名前です。杯名長っ。
ビブリオバトルを曲解して作りました。本の角で人を殴る奴が正義を名乗るな。
必殺技がない杯だったので、新しく用意するとすれば『魍魎の匣』になるでしょうね。

不戦勝力士 髷ノ銃関

悪人杯に出した名前です。
髷に銃を仕込み、はっけよいのこったの直前に相手を射殺することで勝ってきた力士です。
立ち合いは強く当たって、あとは流れでお願いします。

以上です。本当の本当に終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?