見出し画像

またいつか

すべての人間には
選んだ道と選ばなかった道があり
選ばなかった道は
消えてなくなってしまったかのように
思えるけれど
ほんとうはこの広い世界のどこかで
もうひとりのわたしが
堂々とその道を歩いている
そう考えると愉快な気持ちになる

ようやく嵐は去りましたよ
ねぇ
そちらはいかがですか

世界は幾重にも重なっていて
全てがひとつにはならないし
辿り着きたいあの場所は
遥か遠くに思えるけれど

道はどこまでも続いていて
何も見えない光のほうへ
大きく大きく手を振ったら
花を愛でる春風にのせて
朗らかに笑う声がした

さようならまたいつか
それほど遠くはない場所で
再びあなたに出会える日を
わたしは待っています






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?