見出し画像

最後じゃないよ

旅行に行く。
みんな揃って旅行に行く。
GWの前にしよう。
両親が新婚旅行で訪れたあの場所に
行くことに決まった。
運転は兄に任せよう。
ペットホテルを調べよう。

旅行に行く。
穏やかに微笑む父に向かって
わたしは言う。

6月になったら
動物園行かへん?
行ったことないやろあの動物園。
わたしが運転するから。
一緒に行こうや。そんな遠くもないし。

9月になったら
今度は
12月になったら
今度は

いつ終わるかなんて
そんなん
分かるわけないやんか。

最後やなんて
言わないでよ。
そんな顔しないでよ。

最後じゃないよ。
最後になんてさせないよ。

わたしが決められる
わけじゃないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?