見出し画像

数日ぶりに

うまく眠れない日々が続いていて
数日ぶりに泥のように眠れたのはいいのだけれど
あああああってなってる朝
ああああ朝です 朝ですよ
けたたましく鳴る蝉の声
回り続ける扇風機
おなかを出して寝る子ども

夢の中で笑えるくらいに酔っ払っていて
カウンターに立って何かにしがみつきながら
お酒作っている夢
わたしまだ立てますよ
ぐらついてはいますけれども
わたしまだ立てますよ
カクテルは作れませんよ
作り方忘れました
ウィスキーならありますよ
そういう夢

父が体調を崩して
病院で言われた言葉
水の飲み過ぎです
酒じゃないんかーい

なんだか力が抜けて
サマーカットされた涼しげな猫を
撫で回して噛みつかれる

そういう日常

浜辺に打ち上げられた
オテサーネク
食べられたくはないな
呑み込まれたくはないな

あ、テレビテレビ
台風来るのかなぁ
935hPa
けっこうでかいな

今日は映画観よう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?