見出し画像

もそもそ論

顔なんて別に洗わなくていい
風呂なんてたまに入ればいい
人なんて別に許さなくていい
食事なんてとらなくてもいい
いろんな人がいろんなことを
自由気ままに呟いている
そういう話を聞くのが好きだ

そうだなそうかもしれないな
そもそも何でというところから
話を始めると少しだけ自由になれる
絶対にやらなきゃいけないと思っていること
やって当然だと思われていること
そもそもを疑うと枠が外れる

男とはこうあるべき
女とはこうあるべき
老いとは恋愛とは人生とは

もそもそと呟きながら全てを投げ捨てる

形なんてなくてもいいよ
目に見えなくてもいいよ
決まりなんてひとつもないよ

あなたが幸せなら
それでいいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?