見出し画像

バースデイソング

一緒に歌をうたいましょう
夏のはじまりバースデイソング

一緒に歌をうたいましょう
夏のおわりのバースデイソング

小さな声でうたったら
両手叩いてキャンドル消して

あれもこれもみんなみんな
いつかは消えてゆくけれど
それでも確かなバースデイソング

あなたがここにいてくれて
よかったと思っているよ

ひそやかなおしゃべりと
笑い合うその声は
たとえ季節が終わっても
たとえ全てが終わっても
ゆらゆら揺れるキャンドルのように
いつまでも灯り続ける

炭酸の泡がはじけるような
ひそやかで慎ましい
あなたの姿に触れるたび
山の向こうで咲いている
あの白い花を思い出す

あなたに出会うことができて
よかったと思っているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?