見出し画像

懺悔の街

ひとつやればひとつ忘れる。
あぁそうだこれをやっておかないと。
こちらの在庫ですか?お調べしますね。
はい、領収書ですね。
但し書きはいかがなさいますか。

気を取られたが最後直前にやっていたことは
すっかり忘れている。
あやうくお釣り渡し損ねるところだった。
あぁごめんなさいごめんなさい。
お待たせして申し訳ございません。
時そばですよと呟いて誰が笑ってくれるだろうか。

気を取り直すためにマスクの中で変顔をする。
隠されたマスクの中で志村けんになっているなんて誰も気づくまい。アイーン。アイーン。
ふふふふふ。
そうやって油断していたら優しそうなお客さまが
にっこりと微笑んだ。

目元が笑っている人って最近少ないのよね。
あなたの笑った顔は素敵ね。

あぁありがとうございます。
でもごめんなさいごめんなさい。

言えない。言えないな。
アイーンしてただけですなんて
口が裂けても言えない。
今夜も彷徨う懺悔の街。

気を取り直していこう。
アイーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?