見出し画像

拾い物

あんまり綺麗だったから
そっとポケットにしまいこんで
誰のものかはわからないけど
そっとポケットにしのばせたまま

誰のものかはわからないから
ある時海まで歩いていって
力の限り投げ捨てたんです
わたしのものではないのだからと

それなのにまた拾いに行って
捨てて拾ってその繰り返し

あなたがいつか拾ったものを
投げ捨てるその瞬間を
わたしはじっと見つめていました
もういらない
もういらないんだね
泣き出しそうな瞬間に
あなたはまた拾いに行って

全部捨ててしまいたい
あなたもわたしもおんなじで
捨てて拾ってその繰り返し

あんまり綺麗だったから
うっかり拾ってしまったんです
あんまり綺麗だったから

誰も取り戻しに来ないなら
わたしのものでもいいでしょう?

誰かに問いつめられるまで
わたしのものでもいいでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?