買ってよかった2021


お久しぶりです。

1年のまとめということで、いくつか記事を
投稿してゆきたい所存。

まずは買ってよかったものの記録から。
画像は各所のホームページよりお借りしてます。

①Amazon Fire Stick


今年に入ってYouTubeやドラマ、アニメを
よく観るようになって、購入。
Amazonプライム会員の人はアマプラも
勿論観ることができるし、
そうでなくとも自宅のテレビで気軽に
YouTubeやTVerなど無料で動画を
観ることができるのも最高。
今まではスマホで観るか、
PCをテレビに繋げて観るかだったけれど
リモコンを操作してテレビで観られるのが
快適すぎた。買ってよかった。



②カインズのフライパン


正式名称は「ストーンマーブルマルチパン」。
フライパンの焦げ付きが酷くて
買い換えるためにいろいろ調べていたら
どうしてもこれが欲しくなって、
遠方まで買いに行ったという。笑
深型で鍋替わりにもなるという
私の希望を叶えてくれるだけでなく
・蓋が自立する
・湯切りできる(湯切り穴の大きさ2種類)
・蒸し皿付き
・持ち手付き(持ち手のゴム取り外し可)
という便利な機能がたくさん!
使いやすくて重宝しています。
でもさっきネットで確認してみたら
商品ページが確認できなかったので
もしかしたらもう売ってないのかも…?



③ストレートヒートブラシ


ヘアアイロンからヒートブラシに乗り換え。
アイロンよりも簡単に使える気がする。
しかも髪がさらさらになるし、
温めるのにも時間かからないし、便利。


④布団乾燥機


ずっと気になっていた布団乾燥機。
・布団のダニ退治
・布団あたため
・靴の乾燥
などができるのだけれど、
個人的には雨の日に濡れた靴を
すぐに乾かせるのがめちゃくちゃ有難い。
あと、アレルギー持ちの身としては
ダニ対策ができるのも嬉しい。


とりあえずこんなところかなあ。
あとは洗面台の浮かせる収納とか
冷蔵庫の収納とか、そんなふうに
暮らしを便利にものを購入した年でした。