見出し画像

4月21日 雨

久しぶりに彼女と会った。久しぶりと言っても2週間ぶりくらいだけど、会えて嬉しかった
この日のために1週間ずっと大学がんばってたし、生きること自体がんばっていたから、今日だけは癒されるのに全力を尽くそうと思った

二人でみたい映画があったので、時間を決めてそれまでレコード屋さんとか喫茶店へ
レコードは今回は特にほしいものがなかったけど、彼女はこういうとこはじめてきた、、ピンクレディーだ、、って楽しそうでよかった
完全にわたしの趣味に付き合わせてるのに、全部楽しんでくれるところがいい

喫茶店でわたしはクリームソーダを頼んで、彼女はバナナジュースを頼む。店員さんへの対応が丁寧でそういうところもやっぱいいなあ〜って思う
バナナジュースは飲んだらなくなっちゃうから飲みたくない…って言っていて赤ちゃんかと思った

喫茶店をでて、映画館に行く。
わりとギリギリだったけど、まぁチケットあるでしょ、と思っていたら、私たちが見る予定だった『四月になれば彼女は』の席は残り3席だった。しかも全部ひとりずつしかあいてなくて、隣に座る選択肢はなかった。
どうせ映画中は喋らないからバラバラで見てもよかったけど、それだとデートの意味がない気がするしそれでもいいのって親と行く時くらいじゃない?友達とか恋人とはやっぱ隣に座りたいので、結局諦めてカラオケにでも行く?って言って映画館を出た。

ずっと気になっていて見たいと思っていた映画だったし、友人が「恋人と見たらいい映画だと思うよー」って言ってたから彼女と見たかったのに、1人で見ることになりそう
まあ配信来るか。彼女もすぐネトフリにくるでしょ〜って笑ってた。そしたら2人で見ようって言おうと思ったけど、多分彼女も思ってるから言わなかった

ただ一日何もしなくても、何か目標を達成できても、できなくても、彼女といる時間はすごく幸せだからなんかもうそれだけでいいかも
生きていてよかった〜、ってあの人といると思える

そういえばわたしが金髪にしたのをすごく褒めてくれた

ありがとうございます。嬉しいです!