見出し画像

本を読んで「漫画①」

初めてハガレンを読んでる。半分は超えた。

今連続で読んでいるので目が疲れた。こんなにずっと漫画を読んでるなんて久しぶりだぜ。

僕のハガレン歴は、アニメ化最初のハガレンを再放送で見たくらい。前に、友達に「そのハガレンって原作の漫画と違うよ」と教えて貰ったときは驚いた。

2回目のハガレンアニメは、画質よくなっただけだろうと思ったので見なかった...。それは漫画の内容だということで見るべきだったなと思ってる、後悔。

鋼の錬金術師、通称ハガレン。タイトルからわかるように、化学歴史にある錬金術、それを操る人間のいる世界で話が進む。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?