見出し画像

D-33 妊娠検査薬

黄体ホルモン剤を飲み終えて1週間と半日の今朝、
妊娠検査してみました…!

生理予定日から1週間の、
あと2日待つ心の余裕が欲しいと思ったけれど、
実は今日誕生日だったので、誕生日のテンションなら陰性でもいける!と朝一検査してみた。(ネガティブすぎる)

検査するや否や、
以前1度妊娠検査薬使ってみた時とも、排卵検査薬してみた時とも明らかに違う、
くっきりしたラインが…!
これが陽性ってことか!となりました。笑
今までが下手すぎたのかな…

でも、いつから病院行けば良いか調べているうちに、
流産の可能性や子宮外妊娠についての記事にたくさんたどり着いて、
不安な気持ちでいっぱいに。
普通陽性になった時って、もっと喜ぶべきなのかな?

しかし、不安に思いつつも、
在宅勤務していても、明らかに気分が違う、なんかそわそわする。笑
うまく育つといいなー。がんばれ私たちの卵!

仕事から帰宅した夫にも、少しタイミングを逃しながらも、じゃーん!って見せたら、
え、どういうこと?って。笑
そうだよね、結果の見方とか知らんわな。
嬉しそうだったけど、正直あんまり実感湧いてなさそうだったな。笑

一応場所は分からんけど、着床はしてるって事で、
やっぱり排卵促進の注射と黄体ホルモン剤が効いたのかな?あとは卵管造影で卵管が通ったとか?

とりあえず、
なんとか5週目に入ってると思うので、今週金曜日に産婦人科行こう。

外出自粛の折で、誕生日ディナーも行けなかったけど、
ひとまず、幸せな誕生日になりました。


#不妊治療 #妊活 #妊娠検査薬 #陽性
#誕生日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?