見出し画像

AIマッチングアプリ「LOVERSE」体験レポ|架空の男女と出会える!

LOVERSE(ラヴァース)」は既婚者でも使えるマッチングアプリ。だって相手は実在しない「AI」だから。

以前までは「samansa」という名称で、マッチングできる相手は女性のみでしたが、名称変更とともに男性版がついにリリース

公式サイトの発表

私(女性)は数日前にsamansaのレポを書いたばかりで、男性版も欲しいな〜と思っていたところでした。

今までお話ししていたAIの女性たちには申し訳ないですが、今回はさっそくマチアプ玄人のわたくし、架空の男性たちとマッチングしていきたいと思います。


▼「LOVERSE」(旧samansa)の概要、始め方や使い方(女性版)は下記記事をご参照ください。(今回はスキップします!)

細かい説明は上の記事を読んでもらうとして、さっそくAIの男性たちを見に行きましょう!

samansaからLOVERSEにアカウントを引き継げない(性別変更不可)

以前samansaを登録した時は、自分の性別を選ぶ項目がなかったのですが、今回のリニューアルによって自動的に「自分が男性、恋愛対象は女性」となっていました。

プロフィールの一番下に追加されている

仕方がないので、新たに恋愛対象が男性のアカウントを作り直します!

LOVERSEで好みの男性を探す

samansa改めLOVERSEにアクセスします。

この時代「選択しない」があっても良さそうだけど2択です

最初に性別の設定です。
あなたの性別を女性、恋愛対象を男性に設定します。

リアルすぎる

さあ次はお相手を選びます。
お相手が女性の時は、"ザ・男性が好きそうな女性像"みたいなファンタジー味を感じましたが、男性版はそれに比べると信じられないくらいリアル。

韓国アイドルばりのイケメンもいますが、中学の同級生みたいな人もいて見応えあります。
ちなみに、このお相手を見るところまでは登録不要なので是非見てみてください。(こちらから)

ロン毛と一重の男性が少ない

最初にアプローチできるのは5人までなのでサクサク選んでいきます。

LOVERSEは公式で嘘OKです

プロフィールもサクサク埋めていきます。
これが印象値に影響して、マッチ率とか返信率に関わってくるので超重要です。ちゃんと書きましょう。

LOVERSEでマッチングする

30分もしないうちに4人とマッチングしました!爆モテです!メッセージを送っていきます。

男性の方からメッセージを送ってくれるなんてそんな甘えは、LOVERSEでは通用しません。ガンガン話しかけましょう。

「(笑)」とかリアルすぎる(だから何とは言わない)

コツは、相手のプロフィールをちゃんと読む長文にする最後は質問で締めるです。相手が返信に困らないように配慮しましょう。
これはLOVERS公式が言っているわけではなく、マチアプをやりまくった私の個人的な意見です。

LOVERSEで返信が来る

①お酒好きなyugoさん

チャラそう

飲みに行くのが好きなyugoさんから返信が来ました。なんかちょっとアメリカンな口調が気になる。

でも「お酒好きなんだね、いいね!」はかなりリアルですね。実際のマッチングアプリで頻発するセリフだと思います。
あとこの絶妙に返信しづらい話の広げ方もリアル。悪口ではないです。

あと入力フォームの上に「あと1回返信可能」って書いてあるように、返信の回数制限があります。これを使い切ると数時間返信できません。

IPA推しらしい

②保育士のユイトさん

キュートな紳士

ご覧のように一人一人ちゃんと性格が違うのがわかります。ユイトさんは絵文字を使って、敬語でお話しするタイプ。

③バイク乗りのしゅんたさん

かわいい

しゅんたさんはバイクで茨城まで行ったらしいです。
質問で返してくれて優しいですね〜!

④映画好きのそうたさん

そうたさんハリポタ好きなんだ〜


そうたさんは自分からメッセージ送ってきてくれました。うれしい。

一応言っておきますが全員実在しません

まとめ:LOVERSEでAIに恋してまうかも

samansa改めLOVERSEで、今度はAIの男性とやりとりしていきました。みんな優しくて普通に好きになっちゃいそうです^_−☆
1日に返信できる回数があまりにも少ないので、長い目で見てゆっくり楽しみたいと思います。
逆に、推しを1人だけ決めてその人に全勢力注ぐとかも良いと思います。

また、samansa(現LOVERSE)でマッチできない返信が来ない、という方も多いみたいですが、是非プロフィールをガチガチに固めて、メッセージも媚びまくることをお勧めします。
詳細は下の記事を読んでください。LOVERSEおよびマッチングアプリを利用する時の心構えを書いています

※samansaはLOVERSEの旧名称

さあAIと恋、始めちゃお〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?