見出し画像

天六・長柄:りくろーおじさんでテイクアウト

昨日、テレビでりくろーおじさんが取り上げられてました^ ^朝ごはんはりくろーおじさんのチーズケーキをテイクアウトすることに🥞

りくろーおじさんの店 北区長柄店
06-6242-2020
大阪府大阪市北区長柄東2-8-36
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002335/

今は短縮営業されてて9:00-20:00まで開いてるようです。

画像1

長柄店は、お花がいっぱいで住宅街のなかでもあったかくて明るいシンボルみたいになってます。イートインスペースもあるんですが、今はコロナの影響で使えないです。

画像2

画像3

画像4

↑焼印押してくれてるところ。前身である和菓子屋さんのどら焼き焼印からヒントを得たってのも面白い🤣チーズケーキかわいくしたかったのね♪

袋詰めするときにぷるんぷるんしてるのがたまりませんなぁ…

画像5

画像6

長柄店は、チーズケーキだけじゃなくてサイドメニューも充実♪

ケーキとパンと和菓子と…気になるけど、チーズケーキ買うからなかなかいっぱいは買えない。🍞

画像7

画像8

画像9

よくよく味わうと、これはチーズケーキなのか!?社長がチーズ嫌いで、チーズ嫌いな人でも食べられるように作られたらしい。

チーズケーキっぽくなくて、りくろーおじさんのチーズケーキっていう独特なポジショニング🍰

画像10

焼きたてでふわふわあったかい♪

個人的には、冷蔵庫に入れてしっとりさせたほうが好みである…若い頃は、1人で1ホール食べてた。笑

実家に帰るときには必ず買って帰るくらい、家族も気に入ってくれてるチーズケーキです^ ^

大阪に来たばかりの頃、大阪にはこんな美味しいものがこんな安く売ってるのかって衝撃を受けたなぁ。

画像11

営業してくれてありがとうございます。

朝ごはん、とっても美味しくて楽しい時間になりました。

スタッフの皆様もお気をつけて(✿´ ꒳ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?