見出し画像

漫画の記録 Withドオー

今敏さんの「海帰線」を読んだ。経緯は不明だがなぜか家にあったので、自然発生した本かもしれない。

「ドドォ」


 
自分の家が「本が自然発生するという謎の領域」なのでは、という恐れと共に読んだ。一気に読んだが、話がスッと入ってくるのでよみやすかった。
 

「ドオォド」


少し昔の作品なので、昔の雰囲気や空気感などが楽しめていい。背景もキレイ!!海!!神秘!!という感じです。

「主人公がまっすぐなのもいいですよね、後腐れ感がないというか。」

絵柄が似ているので、大友克洋さんや石黒正数さんが好きな人におすすめです。お二人共いい作品描きますよね。 

「生原稿スタイルということで手書き感やリアルさが感じられるのもいいですよね。」

そうなんですよ。なんか「直」で読んでる感じですよね。

「そうですね」

本屋で買えると思いますが、本が自然発生するような環境を整え、発生したこの作品を読むのもいいものです。
 初めてnoteに投稿しました。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?