見出し画像

11月奈良県1泊2日観光プラン 【桜井市・東吉野村】

このプランの対象

  1. ファミリー向け(0歳児も連れて行きました)

  2. 車移動(5箇所巡る移動時間は1時間10分ほど)

  3. のんびり過ごす(刺激が欲しい方はおススメしません)

東吉野村での宿泊をゴールに、ぶらり旅をしてきました🚗

11:00 聖林寺(桜井市)

聖林寺正門

ぶらり一つ目。桜井市にあるお寺。国宝の十一面観音像を拝めます。施設内には、奈良の特産品を使った甘味が味わえる喫茶店もありました。

(参考)談山神社

聖林寺の近くには、紅葉を楽しめる談山神社もあるので、時間がある方はコチラもおすすめ。

12:00 馬酔木焼肉店(吉野町)ランチ

馬酔木焼肉店

お腹が空いたので、途中の焼肉店にぶらり。
1200円でガッツリ食べれます。服に焼き肉の匂いつくのが嫌な方はご遠慮ください。バイカー達がよく訪れています。

焼肉定食+α

13:30 グッドウルフ麦酒(東吉野村)クラフトビール

グッドウルフ麦酒の玄関

奈良の奥地にあるクラフトビール醸造所さん。運転手は、その場では飲めませんが、お土産に購入。10種類以上あってワクワクします。ハンモックあったり、途中ヤギがいたので、子供も楽しんでました。駐車場が分かりにくいので注意!

ヤギさん
クラフトビール
外ではハンモックが楽しめる

14:30 ふるさと村(東吉野村)

ふるさと村での焚火

グッドウルフ麦酒さんの近くにある施設。キャンプが出来たり、食堂や、温泉もあるので、ここを目的地にしてもいいかも!ボルダリングはコロナ禍の為、閉鎖してたのが残念🙍

あと、行かなかったですが、道中には他にも気になる場所がありました。

(参考)ニホンオオカミ像

(参考)丹生川上神社

15:30 観光旅館杉ヶ瀬(東吉野村)

杉ヶ瀬の玄関

お世話になった旅館。温泉ではありませんが、家族一緒に大きなお風呂に入れて、サービスも非常に丁寧なので家族で満足です。この時期は牡丹鍋が楽しめます。旅館の裏は川が流れてて、子供達と一緒に川遊びが出来ます。

貸切風呂
部屋からの眺め
川遊びもできます
夜のライトアップは幻想的

2日目 11:00 梅谷醸造元

梅谷醸造元さん
木の樽で醤油造り

チェックアウト後は、梅谷醸造元さんにぶらりしました。創業100年を超える麹屋さんで、店内は麹の香りが漂っていました。
「マツコの知らない世界」で紹介されたぽん酢をお土産に購入して、ぶらり旅は終了!

以上、奈良県ぶらり旅でした。家族でゆっくり過ごしたい方は参考にしてくださいね。

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?