見出し画像

【Just add Magic/まほうのレシピ】 なくし物フォンデュ

いつもの仲良し三人組  ケリー、ハンナ、ダービー。

夏のある朝 🌞
近所のカーターさんにカウボーイ(フレンチブルドッグ)の世話を頼まれたケリーは、ハンナとダービーと一緒に、カーターさんの庭のプールサイドで、カウボーイと大はしゃぎ 😎🍹🛟

とびきりのランチを用意してカウボーイを呼ぶと …

🐕

「カウボーイー お昼だよー 食べにおいでー」
「でておいでー カウボーイー」

「いないっ!」
「どこにいったの! カウボーイー」

お願い!あの子を探したいの
Please, please help us find him.

ケリーがお願いすると、魔法の料理本がひとりでにページをめくり始め …
「なくし物フォンデュ(Lost and Found-ue)」のところで止まりました。 

「ナイトブルーミング・フェンネルが 問題解決の決め手」
Night Blooming Fennel must complete a task.

<材料>
 スイス・グリュイエールチーズ 2オンス
 にんにく           ひとかけ
 ナツメグ           ひとつまみ
 レモン汁           大さじ1
 粒マスタード         小さじ2
 ナイトブルームフェンネル   --
 フォンデュ用のお鍋

📖

材料は、スイス・グリュイエールチーズ、にんにく、ナツメグひとつまみ … その他の材料も全部うちにありそう。フォンデュ用のお鍋も見つかったわ!

でも、ナイトブルームフェンネルって?

ママPの店には行けないしね。

これ見たことある!シルバーズさんの庭で!!

🌿

これを作れば カウボーイが見つかるはず
急がないとね!

なくしもの作戦開始!
Operation Lost and Found is a go!

なくなった物を探したいときは
たどりなさい 正しき道を
" When things are lost and must be found, try to trace rightful place. "



視聴はこちらから 👀
シーズン101 エピソード3 - Just Add dogs
<amazon video> プライム会員なら無料視聴!

※ 掲載している料理写真はあくまでもイメージです。『まほうの料理』の番組内で紹介されているレシピとは異なりますので、予めご了承ください。
※ 当該 note アカウントは、Amazonアソシエイト・プログラム参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?