見出し画像

第一回福岡国際海上水球大会開催するのきっかけ

4年前、私は家族を香港の街の暴力、怒り、憎しみから遠ざけるために移住することを決めました。美しい福岡市(空港コード:FUK)での生活を楽しんできました。

落ち着いた後、最初に私がしたことは、水球クラブを探すことでした。しかし、福岡では社会人水球クラブが存在しませんでした。ないならつくりましょう!と思った。他の町と同じく、プールの貸し切りは難しいだろうと思ったて、インフレータブルのゴールのセットを購入して、浜辺でクラブを始めようと計画した。(ウィンドサーフィンのため、風が吹き始めるのを待つ間、仕事ができるように、私は浜辺に小さな部屋を借りました)。

しばらくインターネットでのプロモーションの後、福岡で水球をプレイしたい人はアメリカ人の一人しか見つけることができませんでした。

もっと多くの人々に水球をプレイしてもらう方法が必要です。

福岡市西区に素敵なショッピングモールに隣接しているマリーナがあります。海上水球大会が行う場所としては最高だと思った。皆に海上水球ということを知らせるために、国際大会をやりたいと思った。

福岡国際海上水球大会

始め方がわからず、ほぼ3年間一人で話してきましたが、ついにマリーナの運営会社のオーナーと知り合いになりました。彼らはすぐにそのアイデアを受け入れ、ショッピングモールの関係者につなげてくれました。また別の友達の紹介で、市政府の観光部門につながり、このイベントを年次にするのを喜んで手助けしてくると言ってくれました。これは若く活気の福岡市を海外、国内の皆さんに紹介するためのもう一つの楽しいイベントです。

そして、水球の経験がまったくない情熱的な地元の友人たちの助けを借りて、沢山の申請書類を提出して、やっと大会の許可をもらいました。

12チームの参加決定です。アメリカ、シンガポール、中国、フィリピン、コリア、日本の水球愛好者(社会人クラブチーム)が試合で交流して、そして懇親会で友達になって、楽しみです。

皆さん、是非、7・15,16日にマリノアシティの観覧車の下で観戦、応援してください。

参加選手国籍:

Japan, Germany, USA, Croatia, China, South Korea, Philippines, Singapore, South Africa, China Hong Kong, Bulgaria, Australia, France

Tournament Facebook Group:
https://www.facebook.com/groups/beachwaterpolofukuoka

試合日程、速報
https://our.pikapage.com/page?id=63d8e528dc714c2d46b045c3#/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?