見出し画像

ぶっちゃけて言うと…元国防長官代理のクリス・ミラー氏も、ワニ🐊でした⁉️。 軍としてトランプ大統領の援護射撃をするつもりはサラサラなかったらしい👈本当なら臥薪嘗胆🔥あるのみ‼️

これは意外なニュースです。このインタビュー時の映像が、YouTubeで動画もUPされているので、クリス・ミラー(元国防長官代理)が、もしバイデンしてなければFAKE NEWS ではないと思いますが…。それにしてもガッカリですね。期待していたけど、 この クリス・ミラーって人は トランプ大統領のお眼鏡に叶うような人材ではなかったと言う事ですね。一体全体、何処の誰が?トランプ大統領にこの人を推薦したわけ⁉️ もっと他に良い人はいなかったのか…? この人が最善だったの?それとも、また敵に騙されてしまったのか? または、クリス・ミラー氏やご家族が脅迫されているのか? まったくわけがわかりません。この話が本当だとしたら…、これから軍が出てきて一発逆転的な話の可能性は、もしかしたら…かなり少ないのかもしれませんよね? トランプ大統領、🔥臥薪嘗胆🔥で頑張って下さい❣️🐧

画像1

Even Trump’s Defense Secretary During the Capitol Riot Blames Him for Inciting It    議事堂暴動の時のトランプの国防長官も、彼が煽ったことを責める https://www.vice.com/en/article/wx83v4/even-trumps-defense-secretary-during-the-capitol-riot-blames-him-for-inciting-it

Trump's Defense Secretary During the Capitol Riot Knows Who's Responsible | VICE on SHOWTIME    議事堂暴動時のトランプの国防長官は誰が責任を負うか知っている


The events of January 6th have been called a lot of things... a riot, an insurrection, an act of domestic terror. But what if one of the scariest aspects of this insurrection wasn’t only the violence that took place that day? Many present and former government officials say it's the closest America has come in centuries to a military coup, thanks to the Trump administration’s efforts to politicize the Pentagon. But what exactly are the guardrails that protect our democracy from falling off the brink, and how strong are they?

VICE News’ Seb Walker sits down with top Trump administration officials including former Acting Secretary of Defense Chris Miller in his first TV interview since leaving office, to try and better understand what was really going on in those chaotic days as the nation held its breath.

1月6日の出来事は、暴動、反乱、国内テロ行為など、さまざまな呼び名があります。しかし、この暴動の最も恐ろしい側面の一つが、その日に起こった暴力だけではないとしたらどうでしょう?多くの現役・元政府関係者は、国防総省を政治的に利用しようとするトランプ政権のおかげで、アメリカが何世紀にもわたって軍事クーデターに最も近づいたと言っています。しかし、私たちの民主主義が瀬戸際から転落しないように守るガードレールとは一体何なのか、そしてそれはどれほど強固なものなのか。 👈 ヒドイ物の言いよう‼️ このメディアは💩マスゴミ。💢🐧

VICEニュースのセブ・ウォーカーは、退任後初のテレビインタビューでクリス・ミラー前国防長官代理を含むトランプ政権のトップと対談し、国民が息を潜めていたあの混沌とした日々に何が起こっていたのかをより深く理解しようとしています。 👈 クリス・ミラーも同じ沼のワニ🐊なのか…? 🐧💦


【 議事堂暴動の時のトランプの国防長官も、彼が煽ったと責める 】

元国防長官代理のクリス・ミラー氏は、ショータイムに出演したVICEに対し、
トランプ氏の演説が1月6日の米国連邦議会議事堂への暴力的な暴徒の襲撃を引き起こしたと考えていると語った。

トランプ政権の最上級閣僚の一人であるクリス・ミラー国防長官代理は、1月6日の朝にドナルド・トランプ前大統領が行った演説が、その日のうちに暴徒が議事堂を激しく襲撃する原因となったと考えていると、VICEで語っています。

トランプ氏は、選挙後の数日間で前任者のマーク・エスパー氏を解任した後、ミラー氏を起用しました。ショータイムのVICEの独占取材に応じたミラーは、「大統領の演説がなければ、誰もが議事堂に行進し、議事堂を制圧しようとしたでしょうか? そうならなかったのは間違いないと思います」と述べました。

「これは犯罪行為だ」と、トランプ氏は6日の70分の演説で、選挙に言及して観客に語った。「そして、我々は戦う。 我々は地獄のように戦う。地獄のように戦わなければ、もう国は成り立たない」。
その数時間後、同じ群衆のメンバーが、議員が結果を認証するのを阻止するために議会で暴れていました。

ミラー氏は、当日の出来事を振り返り、トランプ氏が自分のスピーチがこのような極端な結果をもたらすかもしれないと認識していたかどうかはわからないが、
それがなければテロは起こらなかったと確信していると述べました。
その日の朝の発言を聞いて、いくつかのコメントが「気になる」と感じ、警鐘を鳴らしたと言います。

"ミラー氏は、トランプ氏の演説と、5人の死者を出した暴力的な暴動について、「因果関係があるように思える」と語りました。
"問題は、彼が人々を激怒させていることを知っていて、そのようなことをしたのかということです。私にはわかりません」。

この日、ミラーは国防長官代理として、軍の対応を最終的に指揮していました。
彼の発言は、2月に行われたトランプ前大統領の2回目の弾劾裁判で無罪となった暴動の扇動罪に直接結びつくという点で重要である。

ミラーは、議事堂襲撃事件の対応に関わったことで批判を受け、州兵の派遣に時間がかかったことで国防総省を非難する声もありました。
ミラーは1月15日に国防総省の調査を発表する声明を発表したが、当時の国防総省関係者は、暴徒が議事堂警察を制圧して議事堂を暴れまわっている間に
州兵の援軍を配備しなかったことへの非難を否定した。

ミラーはこの批判を否定し、今回の対応の速さは軍の基準では普通のことだと述べた。"これは、軍がどのように機能するかを理解することに帰着します。
これはビデオゲームではありませんし、ブラックオプスコールオブデューティーでもありません」とミラーは述べました。
しかし、この対応については現在、上院の委員会がトランプ政権の高官が下した決定の時系列を調査しており、厳しい監視の目が向けられています。

ミラーが11月9日に任命されたことで、国家安全保障体制の中では、選挙に負けたトランプ政権が国防総省を政治的に動かそうとしているのではないかとの見方が多く、眉をひそめられました。
1月3日には、存命の元国防長官10人全員が、ミラー氏とそのチームに平和的な政権交代が必要であると警告する公開書簡を発表しました。

しかし、ミラーは、軍隊を違憲の手段に使う意図があるという考えを否定しました。 " 私たちは、トランプの手下が国防省に極悪非道なことをするためにやってきたのではないかという懸念が多くありましたが、それは真実から大きく外れています。"

それでもミラーは、当時の政治情勢を、"潜在的な違法、不道徳、非倫理的な活動" の  "絶え間ない鼓動"と表現し、自分の "倫理的、道徳的、法的なレッドライン" を綿密に検討しました。ミラーは、自分が納得できない命令を実行するのではなく、自分が身を引くという計画を立てたという。

"私は、そのような一線を越えることはないと思っていましたし、求められれば辞任します" とミラーは語った。
"憲法や統一軍事裁判法に反していれば、それは違法な命令であり、それに従うことはありません。"

ミラー氏のコメントは、トランプ政権の最後の数週間におけるペンタゴンでの政治的駆け引きを、トランプ政権の関係者へのインタビューと、
政権末期にミラー氏とそのチームに独占的に接触したVanity Fairのアダム・チラルスキー氏の追加取材に基づいて、独占的に紹介するものです。

このストーリーは、3月14日(日)午後8時より、ShowtimeのVICEで独占放送されます。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Even Trump’s Defense Secretary During the Capitol Riot Blames Him for Inciting It   議事堂暴動の時のトランプの国防長官も、彼が煽ったことを責める https://www.vice.com/en/article/wx83v4/even-trumps-defense-secretary-during-the-capitol-riot-blames-him-for-inciting-it?

質問者:Did you listen to the president’s speech in the morning what did you make of it you heard the kind of things he was saying?
(ミラー:Concerning?)
午前中の大統領のスピーチを聞きましたか?どんな印象を受けましたか?彼の言葉を聞いて…

質問者:When you heard him saying we’re gonna walk down pennsylvania avenue take our country back that was what was concerning to you?
我々はこれから ペンシルバニア通りを歩いて国を取り戻そう…と言っているのを聞いて、あなたはそれが気になりましたか?

ミラー:Sure yeah, but by the same token there had been a lot of rhetoric spewed over the previous bunch of years.
確かにそうですが、同じ意味で、それまでの数年間、多くのレトリックが語られてきました。

質問者:On this day more than any other when the vote is being certified in congress that must have set alarm bells ringing in your head.
今日のように議会での投票が確認される日には、頭の中で警鐘が鳴っていたのではないでしょうか。

ミラー:Yes.

質問者:Do you think the president was responsible for what happened on the sixth?
6日に起きたことは、大統領の責任だと思いますか?

ミラー:I don’t know but it seems cause and effect yeah.
分からないが、因果応報だと思う。

The question is would anybody have marched on the capitol and overrun the capitol without the president’s speech.
問題は、大統領の演説がなかったら、誰もが議事堂に向かって行進し、議事堂を制圧していたかどうかということです。

I think it’s pretty much definitive that wouldn’t have happened.
それは間違いなく起こらなかっただろうと思います。

So uh yes, the question is did he know that he was enraging the crowd to do that I don’t know.
問題は、大統領が群衆を激怒させていることを知っていたのかどうかということです。

質問者:And the delay for the national guard what’s your response to those that say well this should have happened
quicker or could it have been done handled better .
州兵の遅れについては、「もっと早く起こるべきだった」とか「もっと早くできたはずだ」と言う人たちにどう答えますか?
(もっと早く起こるべきだったとか、もっとうまく処理できたのではないかという意見に対して、あなたはどう答えますか?)

ミラー:It comes back to understanding how the military works this isn’t a video game, it’s not halo it’s not you know black ops call to duty.
これは軍隊がどのように機能するかを理解することに帰結します。これはビデオゲームではなく、Haloでもなく、black ops call to dutyでもないのです。

質問者:Who did you speak from the white house during that time?
その間、ホワイトハウスでは誰と話していたのですか?
Did you speak to the president?
大統領と話しましたか?

ミラー:I did not speak the president on the sixth.
6日に大統領と話したことはありません。

質問者:Did you worry about getting the kind of order that you might not be comfortable with.
自分が納得できないような命令を受けることを心配しましたか?

ミラー:No.

質問者:What would have happened if you did .
もしそうしていたらどうなっていたでしょうか?

ミラー:Speculative .
推測ですが。

質問者:You were the guy in the position and so what you have to say about that matters.
あなたはその立場にいる人ですから、そのことについてあなたが何を言うべきかは重要です。

ミラー:I can’t imagine any situation where the armed forces of the united states would abide by an illegal order .
合衆国の軍隊が違法な命令に従うような状況は想像できません

質問者:What if it comes from the president ?
それが大統領からのものだったら?

ミラー:If it’s antithetical to the constitution or the uniform code of military justice
憲法や統一軍事裁判法に反していれば
it’s an illegal order and you don’t follow it .
それは違法な命令であり、あなたはそれに従わない。

質問者:So it’s kind of an individual choice from each soldier.
つまり、兵士一人一人が選択することになります。

ミラー:It’s more institutional in that regard I mean to have perfect storm where an order was given to execute a military coup
is not possible in the united states military right now.
その点、制度的には、「軍事クーデター」を実行するように命令された完璧な嵐というのは
現在の米軍では不可能です。

質問者:I mean this seems like from the outside certainly to the rest of the world to be as close as this country has got.
つまり、外から見れば、確かに世界の他の国々から見れば、この国が持っているものに近いように見えるのです。

ミラー:I think that just complete hyperbole .
これは完全な誇張表現だと思います。

質問者:What do we need to be aware of in that regard?
この点について、私たちはどのようなことに注意する必要があるのでしょうか?

ミラー:How much stress and strain can be put on the institutions it’s kind of what I’m hearing you ask and
we fought a civil war over this once, the thing is let’s not do it again.
組織にどれだけのストレスや負担をかけることができるのか、
かつてこの問題で内戦を繰り広げたことがありますが、もう二度と同じことを繰り返さないようにしたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

司会者:「トランプ大統領には1月6日の国会事件に責任があるのか?」
ミラー:「分かりません」
「もし、1月6日にトランプ大統領が演説を行わなければ、沢山の人が国会に行く事も無いし、その日の事が起きる事もなかったかもしれません。だから、そこには因果関係があるかもしれません」

(ミラーは、トランプ大統領が1月6日の国会事件に責任があると思っている?)

ミラー:「トランプ大統領の過去数年間の色んな言い方に心配をしていました。」

今迄の数年間、トランプ大統領が大統領になった後、ミラーが国防長官代行になる前の数年から、ズッとトランプ大統領の色んな言い方に心配していた⁉️
彼は数年前からトランプ大統領の言動に対して懐疑的で、又、トランプ大統領に対して、そこ迄忠誠心が無かった⁉️
ミラーの任命もトランプ大統領が他の誰かの意見を聞いて任命したかもしれないが、その中から、かなりの裏切り者が出た。
アメリカの政治、ワシントンの政治について、そこ迄詳しくなかったからか…

司会者:「もし本当にトランプ大統領がその様な指示をした時には、国防長官のポジションに居るあなたは、どうするんですか?」
ミラー:「アメリカの軍隊は如何なる状況でも、違法な命令に従うと思いません」

司会者:「でも、国防長官の直属の上司、大統領からの命令があっても、従わないんですか?」
ミラー:「それは憲法違反で、又、軍隊の仕事の規則に反する事になる」「違法な命令に従ってはいけない」

司会者:「もし大統領の命令に従わないという事を決めるという場合は、その決断をするのは、軍隊のトップですか?それとも各兵士が自分の判断で決断するんですか?」
ミラー:「それは、この軍隊の体制が決める事で、システムが決める事です」
    「アメリカ軍はクーデターに関与してはいけない」

( ク…、クーデター⁉️ you said ‼️ ) 💢🐧    ワニ、ワニ、🐊じゃん‼️

トランプ大統領はアメリカ軍の最高司令官なので、大統領として、自由にアメリカ軍を指揮する事が出来ると思っていた。しかし当時の状況では、トランプ大統領がその様な指示をしたとしても、アメリカの国防部門としても、トランプ大統領の命令に従わなかった可能性が高いことになる…。  。・°°・(>_<)・°°・。

もし、トランプ大統領がミラーに、実行しづらい命令を出したら、ミラーは国防長官代行の仕事を辞めると考えていた。トランプ大統領が本当に軍隊を起用しようとしたら、アメリカ軍の中からも、かなりの反対があった可能性があった…。

トランプ大統領は、アメリカ軍を完全にコントロールする事がまだ出来ていなかった。トランプ大統領は、アメリカ軍に対して、大統領選挙に関与する様な指示をしていなかった。 。。。(ToT) 。。。思った以上に敵🐊は手強かった…

今まで流れていた噂…、トランプ大統領がアメリカ軍の指揮権を持っていて、いつかトランプ大統領はアメリカ軍を起用して、復帰するという話は一体全体何だったのだろう? アメリカの保守派勢力はこの現状を受け入れ、ちゃんと見極め対応し、
次の選挙で、この様な事が絶対に起きないような仕組みを作るしかない。

石川新一郎さんやBBさんの、「ワシントンの人達」って何だったのだろう? ? ?3月20日までにど〜のこ〜のって話は、とっても残念ですが、このインタビューを聞く限りでは儚くも消え去ってしまいました。

トランプ大統領、そしてトランプ大統領陣営の皆様、どうぞ🔥臥薪嘗胆🔥で頑張って下さいませ〜〜〜‼️ 日本人こそ目を覚まさないと本当にヤバいぞ〜‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?