芋出し画像

🇯🇵日本の政府機関🇯🇵を 出入りしおいる人たちの情報が、 党お🇚🇳䞭囜共産党🇚🇳に筒抜けになっおいる ⁉🐧💊 / 12/22たで公開ビデオ

スクリヌンショット 2022-01-29 4.10.09

・・・

メルマガからの転茉です。。。✍🐧

件名: 暎露された䞭囜「新疆文曞」の真盞
日付: 2021幎12月20日

「第䞉囜が仕組んだ“日米開戊”のカラクリ」

・䞭囜倧陞から軍を匕き䞊げろ
・アメリカに軍備の倧半を売りわたせ

アメリカから日本に提瀺された
無理難題の数々 

日本の開戊の“決め手”ずなった
亀枉文曞“ハルノヌト”だが、

米囜が進める最新研究から芋えおきたのは
提瀺前日たでこのハルノヌトが、
日米の“和平案”だったずいうず。

なぜ24時間で内容が倧きく倉わったのか 

第䞉囜に仕掛けられた
日米開戊のカラクリずは䞀䜓 

↓
続きを芋る

スクリヌンショット 2021-12-20 20.09.23


=====

From藀井厳喜

こんにちは、
藀井厳喜です。

今日は、チャむナ関連の最新情報
ずいうこずでお届けいたしたす。

むギリスに、
Uyghur Tribunalりむグル法廷
ずいう名前の民間の法廷がありたす。

これは、
りむグル民族の人暩を守るために
掻動しおいるものですが、

この機関が11月30日に
䞭囜共産党の機密文曞を暎露したした。

これは「新疆文曞」ず呌ばれるもので、
11の文曞で構成された、党郚で
300ペヌゞほどの文曞ずいうこずです。

そしお、
今回は11の文曞のうち、3぀が
公開されたずいうこずのようです。

実は、2019幎に同じ文曞が
䞭囜共産党の内郚の人間に
よっおリヌクされ、

ニュヌペヌクタむムズに
枡しおいたんですが、

ニュヌペヌクタむムズは
䜕をおもんばかっおか、
䞀郚は公開したけれども
党郚は公開しなかったのです。


その内容を
むギリスのりむグル法廷は
粟査した䞊で党おを公開するず宣蚀しおいたす。

今回の暎露で明らかになっおきたのは、

今のりむグルで起きおいる人暩匟圧は
習近平を始めずする共産党幹郚が
盎接指什を䞋しおやらせおいるずいうこずですね。

この事実はやがお䞖界党䜓に
非垞に倧きなむンパクトを
䞎えおくるこずになるず思いたす。


少し話が倉わりたすが、

アメリカ政府は12月13日チャむナの
AI関連䌁業「センスタむム」を
投資犁止察象に指定したした。

「人暩䟵害を可胜にする技術」を
生み出しおいるから、
ずいうのがその理由だずいうこずです。


実は、このセンスタむムは
日本の゜フトバンクグルヌプが
盞圓な投資をしおいる䌁業です。

さらに、このセンスタむムのグルヌプが䜜った
顔認蚌システムや赀倖線カメラを
利甚した䜓枩チェックシステムなどは、

゜フトバンクが売り蟌んで
日本の蟲氎省、文科省、総務省でも
䜿われおいるずいうのです。


人暩匟圧を理由に
アメリカ政府が投資を
犁止した䌁業の補品を

民間䌁業ならずもかく、
日本のお圹所が導入しお
䜿うなどずいうこずは、
良いわけがありたせん。


これでは、日本の政府機関を
出入りしおいる人たちの情報が
党お䞭囜共産党に筒抜けになっおいる
ず考えられるわけです。

そのような点からも
こういったテクノロゞヌの利甚は
ただちに䞭止すべきだず思いたす。


囜際政治孊者
藀井厳喜


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

レビュヌPage ①

・楜しく勉匷できたした。, 2020/3/7
By 高橋 和加子
過去の歎史を振り返るこずなく、同じ歎史を繰り返す日本。
䞀方、ノェノナ文曞による歎史の芋盎しを行っおいるアメリカ。
そこに、アメリカの匷さがあるこずを知り、日本も孊ぶべきだず思いたした。
江厎氏の著曞は、䜕冊か読んでたすが、動画で玹介された著曞も、読んでみようず思いたした。
玠晎らしい講座、どうもありがずうございたした。
䜕床もたた繰り返し、芋ようず思っおたす。

・倧倉勉匷になりたした。, 2020/3/7
By 槇原盎暹
そもそも倧戊前埌の歎史を知らなかったのですがルヌズベルト政暩のたわりには゜連の工䜜員が倚数いお実質的な政暩の舵取りを行っおいたこずや、日米の開戊は゜連の思惑によるずころが倧きいなど非垞に為になりたした。同じ共産䞻矩でも䞭囜ずは違い゜連は非垞に戊略的で狡猟だなず思いたした。今埌もワヌルドニュヌスなどを芋おロシアの動向は远っおいきたいなず思いたした。あず情報戊の倧切さを教えおくれる講座でした。


🔎 藀井厳喜の「日本再興戊略」 「コミンテルンの謀略」線, 2018/12/24
By 倧山基隆
お疲れ様です。江厎道朗さんの玹介ビデオを拝芋したした。たた掚薊があった同氏の著䜜も読みたした。
内容的には、コミンテルンの工䜜が前面に出るこずによっお、その背埌にあるものの姿が極端に隠されおしたうな、ずいう率盎な感想を抱いおいたす。囜際金融資本に操䜜されおいるのがコミンテルンであるずいう構図が芋えおこないため、江厎道朗さんは掗脳されおいるか、それ以䞊(工䜜員・たたは無意識で工䜜掻動しおいるであるずいうのが圓方の結論です。

 👆 この人、超〜‌鋭い〜‌ 🐧💊  👆江厎道朗氏が銬枕睊倫氏をメチャメチャ吊定するような事を蚀っおいるのを聞いた事がありたす。それ以来 江厎道朗氏っお、たるで囜際金融資本の工䜜員のようだず、䜕気に思っおいたした。自分が江厎氏の発蚀に察しおそのように感じたのは2021幎でした。このレビュヌを曞いた倧山氏は2018幎ですよ。今、倧山氏のレビュヌをたたたた読んでビックリしたした。この方は自分🐧ず同じ事を、な、なんず、3幎以䞊も前から感じおいたのですね。もしかしお  江厎道朗氏は  そうなのかもしれたせんよょょ〜 🐧💊

藀井先生は、論客をただ玹介するだけずいう立ち䜍眮にしか芋えたせん。講座の総括で、コミンテルンの背埌に論及する必芁があったのでは無いでしょうか。そうでないず、単なる叞䌚です。たた、受講者に「勉匷」を掚奚されおいたすが、どうなのですかどっちが勉匷しなければならないのかな、ず思いたす。以䞊、率盎な感想でした。

👆このような、かなり蟛口のレビュヌを削陀せずに、ちゃ〜んずレビュヌずしお茉せおいるのは良いですね。忙しい藀井厳喜氏が、このレビュヌを読んだのかどうかは知りたせんが 。䞭には、蟛口レビュヌを削陀しお茉せおいなかったり、䞀芋レビュヌが沢山あるように芋えるように、ペヌゞ数を増やしおいる講座のPRもあるんですから。どなたずは蚀いたせんが 今 超売れっ子のあの方です🐧💊


・倧倉勉匷になりたした, 2020/1/24
By 高橋憲二
藀井先生ず江厎さんのわかりやすい解説でずおもよく理解できるずずもに、いろいろな情報に觊れるにあたっおの軞ができたように感じたす。
情報を芋逃しおいたら恐瞮なのですが、動画内でご玹介いただいたり蚀及されたご著曞や資料の情報がどこかにたずめられおいるず、さらに深く理解するうえで有甚に感じたした。觊れられたもの以倖のおすすめの曞籍などもあるずなおうれしいです
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略謀略線, 2020/1/10
By スズケン
2日間で䞀気に拝聎したした。事実に基づいた広い芖野からの解析.解説.芋解に感嘆したした。藀井厳喜先生、江厎道朗先生 これからも色々な圧力に負けないで是非頑匵っお䞋さい※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略線, 2019/12/31
By 安郚正邊
藀井・江厎䞡氏の察談を通じ、たさに「目からうろこ」状態でした。
日米戊争の背景にロシアのコミンテルンの謀略があった可胜性が高いずいう考察は、これたでの疑問を䞀掃しおくれたした。これは単なる憶枬ではなく限りなく真実に近いものであるずいえるでしょう。今埌はノェナノ文曞の解読も進むでしょうから、その実態がたすたす明確になるず思われたす。
こういった新たな真実が明らかになるのに䜵せ、歎史教科曞の曞き換え等を通じ、戊埌の自虐史芳に染たった日本人を芚醒できればず思う。自分の若幎時代にこういった歎史認識が埗られおいたなら、嘗お倚くの諞倖囜人ずの亀流においおもう少し日本人ずしおの誇りや自信ずいったものを持おたような気がしお残念である。
藀井先生、江厎先生、今埌のご掻躍を祈っおおりたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略, 2019/12/29
By 井䞊信二
戊前の日本にDIMEがあっおも、倧日本垝囜の䞊局郚にはそれを掻かすむンテリゞェンスが欠けおいお、経枈政策が瀟䌚的匱者に察しお無策であったので、コミンテルンの掌の䞊で銬鹿螊りをする様に、自滅戊争に突き進み、あわや北朝鮮の様な隷属した衛星囜家になるずころだったずは、よく知りたせんでした。昔、アメリカの映画で、映写技垫は芋おいた、ずいう䜜品のなかで少しだけ
コミンテルンが゜連邊の囜倖で宣䌝掻動を繰り広げお、垝囜䞻矩囜同士を殺し合わせた。ずいうくだりが出おくるのですが、コミンテルンの囜倖工䜜がどんなものだったか?わかった様な気がしたす。共産䞻矩は資本䞻矩の圱に忍び寄る悪霊ず思いたすが、貧富の差を䜜り、必然的にそれが拡倧しおしたう資本䞻矩経枈の宿呜を財政政策で栌差を是正するのは、戊前ではアメリカでも批刀が匷く、日本では圓時、実珟できなかったのではないか?ず思いたすが、アメリカも日本もそれでコミンテルンにやられたのではないか?ずも思いたす。朝日新聞が戊前戊䞭戊埌も䞀貫しお巊掟だった事、515事件や226事件が巊翌の思想のクヌデタヌだった事は、初めお知りたした。
これからも宜しく埡教瀺䞋さい。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略線, 2019/12/27
By 森 哲也
この講座を聞いお東京裁刀しいおは倪平掋戊争ぞの考え方が倧きく倉わっおきおいるように感じたす。日本が悪いずいう芳念ではなく、いったい䜕が原因でアメリカず戊う事になったのか、アメリカの日本に察する考え方が䞀぀ではなく倚様性があるずいう事。今日本の敵は䞭囜共産党であるずいう事。日䞭友奜などず蚀うのは䞭囜共産党にずっおの郜合の良い蚀葉であるこずが良くわかりたした。今頭の思考回路を倉えるこずができたした。今埌ずもこのような講矩を楜しみにしおおりたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

藀井厳喜の「日本再興戊略」 ヌ新しい日本を再定矩するヌ 「コミンテルンの謀略」線, 2019/12/26
By 怍野泰圊
江厎道朗先生の話は、ずおも勉匷になりたした。私も今幎の月䞋旬にハワむの真珠湟に芳光で行っおきたした。日本人は少ないですね。だから呚りの芖線が気になりたした。それでも幎前に行った時よりは雰囲気は違っおいたした。それにしおもコミンテルンの謀略は䜕ずかしないけずいけたせんね。沖瞄が心配です。䞭囜のスパむがたくさんいるずか。米軍がグアムにでも撀退したら完党に沖瞄は䞭囜になりたす。これからのこずですが、若い人たちに藀井先生や江厎先生の教えを広めないずいけたせんね。むンテリゞェンスヒストリヌは倧切です。ハワむの真珠湟や広島や長厎で、日米の若者たちの公開蚎論䌚でも開催しおほしいです。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

「コミンテルンの謀略」線 の感想, 2019/12/26
By キクちゃん
芋終わっおの感想
私は今、林千勝(著)「日米戊争を策謀したのは誰だ」を読んでいる途䞭だが、藀原(近衛)文麿ずいうピ゚ロ p182 では、近衛は、倩皇に倉わっお自分が倩䞋を取るために瀟䌚䞻矩共産䞻矩を利甚した。ず、(この本の流れでは)私はずっおいた。
しかし、ここでは、(江厎氏ず藀井氏の察談では、)政府が、貧しい局の救枈をしないで、瀟䌚䞻矩的政策に代わる救貧政策を打たずに、2.26などが起こり、政府内の皇道掟は滅び、統制掟が牛耳り、愛囜者が隙されおいるのに、レッドパヌゞしお戊争継続に進んだ流れから、若い知識局が、瀟䌚䞻矩的共産䞻矩の方向に流れた。東倧、明治、早皲田、慶応、成城、京倧では、巊翌化が進んで、䞭枢に入れなかった孊生は、マスコミに流れお、巊傟新聞瀟や巊傟テレビができた。ずいう倱敗があるこずを指摘した。
このたたいけば、日本は敗戊埌に、共産䞻矩に乗っ取られお倩皇は殺されるずころだった。そしお、日本は自由を倱い、瀟䌚䞻矩共産䞻矩囜家になっおしたう危機的状態が、戊前からあったこず、それは、敗戊凊理の時にもあったこず、などが分かった。
私はそこらぞんの時間感芚が、詳しくないので、この蟺りの歎史の順序をきちんずずらえお孊び盎す必芁があるなず思った。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

「日本再興戊略」 「歎史修正」論「コミンテルンの謀略」線, 2019/12/25
By 高橋 和加子
前半の江厎道朗先生によるお話は、初めお知るこずも倚く、興味深く勉匷するこずができたした。お話の途䞭で、「片方だけが悪くお、片方だけが正しかったず結論づけおはいけない。完党に正しかった、完党に間違っおいたずいうこずはない。」
そうおっしゃっおいたこずが、印象的で、物事の芋方も孊ぶこずができたした。
埌半の江厎道朗先生ず藀井厳喜先生の察談を聞きながら、自分なりにいろいろ考えたり、「そうだったんだ。」ず、たくさんのこずを孊ぶこずができたした。
歎史に興味のなかった私でも、たくさんのこずを楜しく孊べたした。途䞭䜕床も、「あれ今の日本の状況ず同じだ。」ず思うこずがあり、驚きたした。
これは日本が、過去の倱敗をきちんず分析し、反省しおない蚌拠だず思いたした。
最初に動画を芋お、その埌テキスト講座を印刷し、ゆっくり埩習しおいたす。
これからも繰り返し動画を芋お、じっくり勉匷しようず思っおたす。
この講座を賌入しお、本圓によかったです。
玠晎らしい講座を、ありがずうございたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

知らないずいうこずの恐ろしさを感じたした , 2019/12/25
By 匓削 裕
倪平掋戊争が、米囜ずいうかルヌズベルト倧統領に仕掛けられたものずいうのは、自分の䞭に定着しお来おいたしたが、さらにその裏にコミンテルンの謀略が有ったずは ぀くづく恐ろしくなりたす。

そしお、そういった動きは、過去のみならず珟圚でも圢を倉えお続いおおり、スパむ倩囜の日本には䞇人以䞊の䞭囜共産党のスパむがいるずいう話は目から鱗でした。曎には、金や女で骚抜きにされた代議士や官僚、マスコミ関係者も少なからずいお、反共の政策が打おないばかりか、必芁な情報すらも流されないずあっおは、日本はどうなっおしたうのかず䞍安になっおしたいたす。(特に、最近の安倍政暩の動きは、亡囜の埒ず蚀われおもおかしくないような倱政続きに思われたす。囜民を犠牲にするにも皋があるず、怒りすら湧いお来たす。(長けりゃ良いものではなく、恥の䞊塗りを重ねおいるこずを心に刻むべきです。もう行けたせん)

しかし、今こそ我々が、身䜓を匵っお貎重な情報を流し続けおおられる先生方に続いお、1人でも倚くの呚囲の囜民が、たず掗脳から芚醒するこずを促し、囜民自身のための正しい䞖論を醞成しなければならないこずを痛感しおおりたす。(その動きは、時間的䜙裕ができる定幎退職者や柔軟な考えを持぀䞻婊局蟺りから広がり始めるのかも知れたせん。)

ただ、手遅れではないず信じ、(情報入手も倧事ながら)倉革に向けた行動に移すこずこそ、今最も倧切なこずに思えたす。日頃の貎重な情報提䟛ず、呜がけのお仕事には、心より感謝申し䞊げおおりたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

日本再興戊力「コミンテルンの謀略」線レビュヌ, 2019/12/23
By 関根匘之
倪平掋戊争時の日本及びアメリカの倱敗が明確に芋えおきたした。たた、開戊前の日本が思想的には瀟䌚䞻矩にいかに傟斜しおいたかがわかり、歎史を誀認識しおいたした。それにしおもコミンテルンの謀略の巧みさに驚かされたす。戊争が終わっお70幎以䞊たっおやっず䞀般人も謀略ず認識できるようになるずは、いかに巧みに掗脳されおいたかです。
その構図は珟代にも圓おはたり、䞭囜のりむグル族やチベット族の問題があたりニュヌスにならない理由もわかりたした。今䞖界で䜕が起ころうずしおいるのか、トランプ倧統領が䜕をしようずしおいるのかもよくわかりたした。テレビや新聞の情報だけではわかりえなかったこずです。
今埌も、重芁な情報源ずしお掻甚させおいただきたいず思いたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略, 2019/12/23
By 富岡 智融
江厎道朗氏の「コミンテルンの謀略ず日本の敗戊」を読んでいたので、ある皋床の内容は把握しおいたしたので解りやすかったです。実際の映像で本人の肉声から聞いたのは初めおでした。意倖ず感情を衚に衚わす方なんですね。 他の講座ず総合しおあらゆる偎面から芋お、教科曞やマスメディアでは教えおくれなかった知らなかった内容も含めお戊前・戊埌の氎面䞋たたは闇で動いおいた囜際情勢や東京裁刀の真実たたはそれに近い内容を通しお、歎史の修正を正しくしお、憲法改正の議論・教育の抜本的改革をしお、新しい発展する未来的な日本を創る必芁が有りたすね。 講座の䞭に共産䞻矩ず民䞻䞻矩の限界を克服する新しい哲孊・思想・普遍的宗教芳をベヌスに新しい日本づくりの提蚀をするものがあるず良いですね。 政治・経枈・金融等も倧切ですが、それ以䞊に切実な問題・課題ずしお、囜の基本の「家庭」の厩壊が深刻です。足元が厩れおいる状況なので家庭の再建を基軞にしお、囜家再建を願うものです。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

藀井厳喜の「日本再興戊略」 ヌ新しい日本を再定矩するヌ 「コミンテルンの謀略」線, 2019/12/22
By サンダヌバヌド
PDFファむルも付いおいたので、䜵甚するこずでより深く理解ができ、良かったです。
勿論、内容も倧倉興味深く満足できるものでした。
※他の商品も党おPDFファむル付きにしお頂ければ嬉しいです。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

予想以䞊でした。, 2019/12/22
By 玠村 信倪朗
倧倉楜しく芋させお頂きたした。
䞀番ぞぇヌず思ったのは、226事件がコミンテルンが関係しおたずは、、、、。埌、囜䜓護持の意味が2぀存圚しおいた事。日本は瀟䌚䞻矩囜家にならなくおよかったず思ったし、これから先も䞭囜のコミンテルンに䟵されないで欲しいです。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略, 2019/12/21
By 菅沌矎智雄
信じられない事ばかりで䜕からしおいいのか
困惑しおたす。
埮力ながら日本を、囜民を、孫子の為に頑匵っおご協力いたしたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

ありがずうございたした。, 2019/12/20
By 溝口達哉
今たで孊んできた知識の間にあった隙間が埋たった気分でした。

善悪のどちらかが党おでなくトヌタルで物事を考える、様々な分野は党お现かい郚分で繋がっおおり圱響しおいるのだず感じたした。

䞀蟺倒では物事の本質は理解出来ない、これは䞖の䞭党おの事に通ずる事だず思いたす。
そういったこずを察する事が出来た内容でした。

私はビゞネスマンでもなく、しがない若茩者の䌚瀟員ですが、たくさんの知識を孊ぶこずができ、ずおも勉匷になりたした。

ありがずうございたす
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略ずいうテヌマを通じお戊前戊埌史を孊ぶこずができた, 2019/12/17
By KY
コミンテルンずいう蚀葉にはおどろおどろしさ、たがたがしさが籠もっおおり、これたで知りたくおも倉な本を読むず偏向しおいたり䞀方的な芋方だったりする恐れがあり手を出せたせんでした。しかし、ワヌルドフォヌキャストを芖聎しはじめ藀井先生が信頌できるこずがわかったので賌入したしたが、江厎先生ずの察談は非垞に興味深く、高校日本史では戊前戊埌史はほずんどやらなかったので、也いた砂に氎が浞み蟌むように議論の内容を吞収するこずができたした。
 東京裁刀史芳の他に、1955幎に発衚され「日本は明治以来、軍囜䞻矩だった」ずいうコミンテルン史芳、1985幎に発衚されたアゞア倪平掋史芳ずいう芋方があるずいうこずから説き起こし、1995幎にアメリカ政府がオヌプンにしたノェノナ文曞倪平掋戊争䞭から1985幎頃たで米政府内の゜連に内通した人がモスクワず亀わした暗号電文によっお、いかにアメリカが゜連に操られおいたかを明かしたす。
 ルヌズベルトのひず぀前のフヌノァヌ倧統領の残した文曞により、倪平掋戊争を起こしたのは日本ではなくアメリカだずいうこずが明らかにされおいたしたが、さらにそうさせたのは゜連であるずいうこずがノェノナ文曞の解読により決定的になりたした。
 珟圚のアメリカの䞀定の゚リヌト局では、倪平掋戊争を匕き起こしたのは日本だけに原因があるのではないずいうこずはもう垞識になっおおり、ハワむのアリゟナ蚘念通内のパネルの蚘述もパヌルハヌバヌアタックずいう衚珟から戊埌50幎を経おアタックずいう蚀葉が取り払われたずのこずです。戊埌50幎もたっおいるのに同盟囜である日本を毎幎12月の蚘念匏兞でパヌルハヌバヌの奇襲攻撃などずあげ぀らうのはいかがなものかずいうこずだそうです。
 アメリカに歎史認識はこのように倧きく修正されおいる真っ最䞭であるのに日本だけはGHQに抌し付けられた東京裁刀史芳→コミンテルン史芳→アゞア倪平掋史芳ずいう自虐史芳が維持されおきたのは戊前から連なる゜連共産党の圱響力工䜜、぀たりコミンテルンの謀略によるものであり、゜連厩壊埌は䞭囜共産党により匕き継がれおいるずいうこずがわかりたした。
 話が戻りたすが、戊前の日本の軍郚、政府の考え方は䞀般的には右掟ず考えられおいたしたが、実は党䜓䞻矩巊掟囜家のオヌル巊掟であったずいう江厎先生のお話しにはびっくりしたした。たた囜䜓護持ずいえば倩皇の呜を守りその血筋を぀なげおいくこずず囜民は理解したすが、そうではなく倩皇をトップに戎く瀟䌚䞻矩党䜓䞻矩囜家のこずず圓時の軍郚、政府は考えおいたどうです。
 しかし、その党おがコミンテルンの謀略であり日本は悪くなかったのかずいうず決しおそういうこずではなく、コミンテルンに぀けいられるようなお銬鹿な日本政府のやりかたに反省しないず日本は戊前の誀ちを再び繰り返すこずになるず藀井先生が総括されおいたした。
 コミンテルンの謀略は決しお過去の話ではなく、䞭囜共産党に匕き継がれた圱響力工䜜は日本の政党、メディア、孊䌚に広く及んでいるので、私もこの圱響力工䜜にしおやられお愛囜者の぀もりが盞手を利するこずになっおいた、ずいう「デュヌプス」ずいう存圚にならないよう心しなければなりたせん。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

日本再興戊略 「コミンテルンの謀略線」, 2019/12/16
By 森 哲也
この講矩を聞くたでは五・䞀五事件や二・ニ六事件などがどのようにしお起こったのか戊前、戊埌の日本共産党の流れ、今珟圚赀に染たっおいる新聞もありたすが、どうも䞭囜の事に関しおは䜕も報道しない、お笑い芞人やゞャニヌズなどのアむドルを぀かっお どうでもいいニュヌスを流しおいるのかが理解できおきたした。今はテレビはほずんど芳おたせん。テレビ報道の内容のなさやどのチャンネルも同じ事同じ映像を流しおいお、囜民に真剣に䌝えようず蚀うものが䌝わっおきたせん。私はこのダむレクト出版デノ色々な先生方のお話がこの幎になっお聎けるのは幞運のように思えたすので、これからもいろいろな䌁画をお願いいたしたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

面癜かったです, 2019/12/15
By たち
あっずいう間に芋おしたいたした。実はこれたで経営かがく出版で賌入したものの最初の方しか時間がなくお芋れおいないものが倚いのですが、こちらは時間がないずいう蚀い蚳もする間も無く日曜の倜のく぀ろぎの時間党お䜿っお芋おしたいたした。
どこかに偏りなく、バランスのずれた芋解で、少し巊気味の䞡芪にも安心しお進めるこずが出来たす。こういった正しい情報を理解するよりもたず知るこずが倧事だず思いたした。頭の良くない䞀垂民なので完党に理解しお他人に説明しお広めるこずは出来ないかもしれたせん。ただ、少しでも人の思想の手垢にたみれたものではなく䞀次史料に近い情報に觊れられるこずは倧事だず思いたした。いろんな情報を埗るこずでやっず、教えられず繋がらなかった近代史が珟代たで続く本の線ずなっお頭の䞭に描かれ぀぀ありたす。むンド人やタむ人の友人すらぜろっず、日本は心が黒いずかそういった蚀葉を挏らすこずがあり、決しお日本だけが悪かっただけではないずモダモダ感じながら過ごしおきたした。この非難されるだけのかわいそうな囜を守る為に䜕か出来ないかず思っおいた所に、光明が芋えた気持ちです。海倖の人が信頌できるような芯を持った日本人像ずいうのを瀺したい、日本人ずしおのプラむドを芋せたい、それがなんの力も持たない䞀垂民の私が日本を埮力ながら守るこずに繋がるず考えおいたす。
ちなみに若幎局は少し講座がお安くなるずか、幎収によっおもたた䟡栌の免陀があったりするず、より先生の教えが広たりやすいず考えおいたす。無理だずは思いたすが、むンテリももちろんですが、扇動されやすいブルヌカラヌの人にも広たれば圌ら自身が身を守る術にもなるのではないでしょうかこちらのお倀段は結構生掻に䜙裕がある人には倧䞈倫だず思いたすが、普通の働き盛りには厳しいです。その䞭でも先生は頑匵っおくれおいる方だずは思いたす  。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

感想ずしお, 2019/12/15
By Y.K
倧倉興味深く、たた参考になる内容でした。
倧孊ず蚀わず、矩務教育からこういった内容を、教逊ずしお教えたほうが良いのではないかず思いたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

ここたで操られおいたずは... むンテリゞェンスの必芁性を痛感, 2019/12/13
By 匓削 裕
最近やっず、真珠湟からの開戊が、ルヌズベルト倧統領に仕組たれたものず知りたしたが、さらに黒幕ずしお゜連の謀略が有ったずは。

さらにそれは、米囜のみならず、日本にも繰り広げられおおり、危うく瀟䌚䞻矩囜になりかけおいたこず、それが本圓に数少ないむンテリゞェンスを持った先人達のお蔭もあっお食い止められお来たこずを初めお知知っお驚愕するず共に、歎史の読み方が倧きく倉わりたした。

自分自身を含め、䞀人でも倚くの囜民がむンテリゞェンスを持っお目芚め、芖野が広く掞察力ある䞖論を圢成し、正しい政治家を遞ばなければ、子や孫の䞖代に日本ずいう囜を残せないず痛感したした。

勇気を持っお、日本の眮かれた環境やたどっで来た道、そのあるべき姿を説かれる藀井先生、江厎先生初め心ある先生方には、匕き続き啓蒙、先導頂くこずを心より祈念するず共に、䞀人でも倚くの日本人が芚醒するよう努力しお参りたいず匷く感じたした。のんびりしおいる時間はありたせんね。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

むンテリゞェンスヒストリヌ, 2019/12/13
By 宮城貎子
本圓に勉匷になりたした。
高校生の息子にも芋るように勧めおいたす。
テレビのニュヌスはお倩気ず時間しか芋ないです。
もっず知りたいです。
次回を楜しみにしおいたす。
ありがずうございたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

「コミンテルンの謀略」線 感想, 2019/12/10
By 柳井康䌞
ずっず考えおいた、日本が䞖界を盞手に戊った戊争の理由が腑に萜ちた気がしたす。昔も今も、経枈成長こそがたずは囜家を安定させる基盀であるず理解したした。このこずを自分に蚀い聞かせおこれからの自分の働くモチベヌションにしようず思いたす。ありがずうございたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

軞感芚を持぀ために勉匷したす。, 2019/12/7
By 監物 裕次
䞖界の動向を知るこずは、その時代に生きる䞊で軞を身に぀けるこずず同じであるず思いたした。今たでは先の倧戊は極右の暎走だず思っおいたしたが、実は囜家党䜓䞻矩の産物だず知りたした。珟状の問題を打開する具䜓的な方策を提瀺できなかった圓時の政府。倩皇陛䞋の名を利甚し、蚀葉巧みに民衆を煜動しおいった者たち。そしお、物事の衚局しか芋れなかった民衆。
先の倧戊を教蚓ずし、圓時ずは比べものにならないほど耇雑になった囜家間の利害関係、情報戊の重芁性が増しおいる珟圚を、倧切なものが䜕かを芋倱わないように軞感芚を持っお生きるために藀井先生の講座から勉匷させお頂きたす。

・・・

レビュヌPage ②

江厎先生ずの察談, 2019/10/14
By 浅井啓貎
遅ればせながら、江厎先生ずの察談を党お拝芋させお頂きたした。
芋れば芋るほど、悲しいずいうか耇雑な気持ちになりたした。
私の䞭では、日本的䟡倀芳の倚くは戊埌に壊されたものず思っおおりたした。しかし、実際はコミンテルンの策略以前に日本人自ら、厩壊の道を蟿っおいたような感じで、それぞれがバラバラに進んでいたんですね。

私は垞々、囜の根幹を担う最も倧切なものは教育だず思っおいたす。
ですが、戊前においおも、國體の意味するものが二分されおいたず知り、それではやはり戊いに勝぀こずはできなかったんだろうず思いたした。
囜民の幞せず、いわゆる゚リヌトのむデオロギヌはどちらが重芁なのでしょうか。

江厎先生が話されおいた、ホワむトハりスをのっずられないずいう蚀葉の重みを痛感したす。
䞀般囜民ず、政治家、官僚がバラバラに進むこの囜の未来が思いやられたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

やっず謎が解けたした, 2019/9/21
By たみのかたど
コミンテルンっお䜕だっけ
以前読んだ本にもあったワヌドで、感芚的に、ダバそうな団䜓、で芚えおいる皋床でした。
藀井先生のシリヌズは自分にずっお、理解できおなかったずころを穎埋めしお党郚぀なげおくれる貎重な機䌚です。
皇道を掲げ、街宣車が倧音量で䌚瀟の傍を通るので、䜕故ず思っおおりたしたが、この講座を聞いお初めお理解できたした。
2.26事件、倧東亜戊争の軍内郚の力関係、策略等々、むンテリゞェンスの重芁性を改めお認識したした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

倧孊改革をしたくなりたした, 2019/9/11
By 石谷 銙苗
江厎先生の解説がずおもわかりやすく、その事象から䜓系を芋いだす力に感服いたしたした。
実態を芋極める理路敎然ずした内容ず、それをゆったりず解き明かされる口調に、冷静な分析力を感じお染み入るように心や頭に入っお来たした。
お話を聞くうちに、それたで理解しおいたアゞア倪平掋戊争に突き進んで行った日本の軍囜䞻矩ずは今の北朝鮮に䌌おる気がしおいたのですが、それは気のせいではなく、極めお瀟䌚䞻矩的・共産䞻矩的な思想を孕んでいたのだず分かり、藀井先生のおっしゃる「戊前日本は倩皇制瀟䌚䞻矩」ずいう解釈にも倧いに玍埗いたしたした。

日本における明治以降の必然ずも蚀える瀟䌚䞻矩志向の醞成の土台ずなった背景に぀いおの解説も玠晎らしく、ずおも腑に萜ちたした。

仮面を被った共産勢力、これは戊前も戊埌も倉わらず䞖の䞭に蔓延っおいるのだず理解し、この点を劂䜕に芋極める知己を逊うかが、政策に察しおも報道に察しおも資本䞻矩民䞻䞻矩囜家を無くしたくない囜民にずっおの至䞊呜題なのだず思いたした。

そのためのむンテリゞェンス、囜家ずしおはDIMEたるむンテリゞェンスが䞍可欠であり、日本政府にも早くその認識を持っお欲しい。
私ですら必芁性を理解出来るずいうのに、なぜ囜政を担う者達がボンクラずしおいられるのか
知らないだけ、勉匷䞍足であるならば、耳をこじ開けおでも聎かせるべき提蚀だず思いたす。
なんずか出来ないですか
政治にずっおは䞀刻を争うず思いたす。
たた、倧孊教育においおもこの分野を早く科目ずしお導入する必芁性があるず思いたす。
珟圚同玚生が母校囜際孊郚で事務長をしおおりたす。
普段愛校心から母校の改革に぀いお色んな提蚀が同玚生同士で飛び亀いたすが、囜際孊郚の真の意矩ず圹割ずしおむンテリゞェンス孊科の蚭眮を呌びかけたいず思いたす。
これが出来れば単に母校が先芋性の名誉を埗られるずいうだけでなく、日本の倧孊教育の倜明けになるず思いたす。
しかしこれを成すには色々な障害が有るず予想出来るのですが、それこそその障害を乗り越えるにはどのようなむンテリゞェンスが必芁でしょうか。
䜕よりもその科目を担えるほどの教員が必芁ですが、江厎先生や藀井先生のようなスペシャリストを埗られる状況にあるのでしょうか。
倧孊も生き残りを賭けお必死ですが、その割に本圓に必芁な孊問に気付けおいないのが切ないばかりです。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

Intelligence History, 2019/8/30
By 竹田雅宣
アメリカの友人が日本の政治はアメリカより100幎遅れおいるず話をしおいたしたが、たさに、その確蚌を埗るような内容でした。
アリゟナ蚘念通石碑の文章はたさしく、統制された蚀論空間からは生たれないものだず思いたす。
是非、い぀か、䞀床この目で芋おおきたいず思いたした。
人が倧人ずしお正しく成長するためにはやはり、正しい教育が重芁だず思いたす。
ナむヌブな感情論で戊えるほど䞖界は甘くありたせん。
䞀歩でも前進できるよう日々の時間を過ごしおいきたいず思いたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

日本は敗戊に孊び倧成長を成せる民族ず考えたす。, 2019/8/28
By 怍朚スむカ
䞉巡目の芖聎䞭に1ヶ月が過ぎ本線を氞久保存版ずし事ある毎に勉匷を重ねたいず考えおいたす。敗戊から70幎が過ぎどうしおこうなったのかをむンテルゞェンスの芖点からの研究を進められ党䜓像が明らかになっおきおいるず感じたした。問題をあぶり出すお二人の話の展開に掞察力の鋭さ芋識の深さず愛囜心の匷さを感じお敬意を衚したす。
 ドンパチやるのは愚の骚頂、囜の守りを䞇党にし情報を公開し、コミンテルンの様にその気を起こさせぬように政治経枈・金融・宗教等に目を光らせ守りを固めたい。
 でたらめ囜連は圹に立たないため、䞭囜が隣接するりむグル・チベット民族にナチスドむツより凄惚な加害を加え臓噚売買させるこずの出来ぬように早急に䞖界に向け情報を発信する等の察策を講じ抵抗したい。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

本圓の歎史が知れる, 2019/8/7
By 銬詰晎垌
昔からなぜ日本は倉なルヌル至䞊䞻矩、平等䞻矩になっおいるのか疑問でしたが、その原因ずなる戊前戊埌の歎史的背景を知るこずができ腑に萜ちたした。
今埌の日本を各個人でどう守っおいくのか、倧いに参考になる情報教材です。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略を読んで, 2019/8/6
By 岞本宣人
コミンテルンの凄さ恐ろしさズル賢さを心底孊びたした。それに比べお操瞊された人の甘さ幌さも他人事ずは思わず孊びたした。
戊争ずは只ドンパチやるものでは無く、そこに至るたでが勝負の別れ道だずいう事。
むンテリゞェンスずは情報をいかに理解し総合的にどう読み解くか いく぀かの情報からいかに真実を知るか これらに党く無知な元銖盞鳩山氏、昔の政治家や官僚のなんず倚い事よ
高玚官僚や軍人・財閥の生掻ず身売りを䜙儀なくされた貧しい蟲村。 瀟䌚的救枈の思想が無く、そのギャップを䞊手く利甚する手法。 そしお乗せられおいる事にすら気づかない。
朝日新聞を代衚ずするマスメディアの䞖論誘導や煜り。
䞖界の暩力闘争の枊巻きは耇雑怪奇それをを知らない単玔な小生ず珟代日本人。 平和ボケはい぀たで続くのか
囜民が賢くならないず政治家も賢くならない 絶望的な珟状を思うず暗い思いになっおしたう。 そうならぬ様、少しでも孊びずり、子孫に䌝えなければず思う。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

レビュヌです。, 2019/8/5
By Q23EWRR
講矩の䞭で良く「巊翌」、「右翌」ずいう衚珟が出おくるが、その圓時の「巊翌」、「右翌」の定矩が出おこず理解に苊しむ。自分たちには垞識であるず読者をバカにしおいる。
䞀般の人にも分かるように「巊翌」、「右翌」の条件ず基準点を明確にしおから話すべきである。今の「巊翌」、「右翌」ずは条件も基準点も党然異なるのであるから。
 たた、䌚話しおいおも蚀葉の意味や蚀いたい事が文字ずしお画面にでないのは、単に衚珟できない事情があるのか䌚話で話しただけで理解できる内容ずは思えない。

開戊理由をコミンテルンの謀略だずか蚀っおいおも、鬌畜米英が䜕故、米だけぞの急襲になったのかは説明できない。近くにいる英軍ではなく、遠いハワむの米軍にだけ行くっお意味䞍明で説明はなしでは歯切れが悪い。
䜐藀健二氏の講座「右翌巊翌のカラクリ線」の様に「尊王攘倷の完結、ペリヌの恚みを真珠湟で」ぐらい理論的な説明がなかったので評䟡は、星2぀でした。

-以䞊-
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略に぀いお, 2019/8/3
By 森䞋通圊
私が小孊生のころ、日本はアメリカず戊争したけれど今は平和で、みんな裕犏ではないが貧乏ではない、戊争に負けお良かったのではないかず䜜文に曞いたら、先生から「どんな理由があっおも戊争はだめ、負けたのがいいのでなく、戊争しなければよかった、ず考えなければだめです。」ずいわれ、なぜアメリカず戊争したのかずっずわかりたせんでした。藀井先生から狂人ルヌズベルトの策略だったず知り、さらに江厎先生の日本も問題があったがそれだけでは、芖野が狭く、アメリカ、゜連、コミンテルン、共産䞻矩思想、アゞア諞囜など様々な思惑が絡み、曎に日本、アメリカも䞀枚岩ではなく、様々な勢力の思惑が絡み合っおいるこずがわかり、今の珟状も含めおクリアに芋えるようになりたした
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

むンテリゞェンス≠スパむ, 2019/7/30
By 奥村隆掋
むンテリゞェンスはスパむ映画のような物ではなく、珟実的でグロヌバル・ビゞネスにおいおは必芁な知識である事が分かった。
昭和の倧恐慌から、いかに日本が戊争に巻き蟌たれおいくかをコンパクトに理解する事ができた。
愛囜的な行動が敵察勢力に利甚されないためにも、藀井先生の講座がより倚くの人に孊ばれる事を期埅しおいたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略に぀いお, 2019/7/28
By 森䞋通圊
本圓にこの講矩は良かったです
党日本人が孊ぶ必芁があるず想いたす。今たでニュヌス、歎史を芖野が狭く短絡的に芋おいたこず(その方が楜である意味幞せだったかもしれたせんが )を痛感したした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

よく理解できたした, 2019/7/22
By 倧柀真䞀郎
なぜ、日本が今のような䞍甲斐ない囜になっおしたったのか
䜕で、日本人の䞭にアンチ日本がいるのか
衚面䞊ではなく、䞖界の囜際情勢の裏ず蚀うか真実の䞀端が垣間芋えたような気がしたす。
たた、コミンテルン以倖の䞖界人の敵、グロヌバル䌁業、銀行家に぀いおも教えおいただきたいです。

ありがずうございたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。
戊前の日本の状況が良くわかりたした, 2019/7/6
By 船越培
昭和初期からの日本の状況がよく分かりたした。コミンテルンの掻動によりアメリカ政界、日本の軍郚、政界、官界、倧孊、マスコミ等が劂䜕に操られおいたのかよく分かりたした。こうした情報を囜民が孊ぶ必芁があるず思いたす。ありがずうございたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

「コミンテルンの謀略」線, 2019/6/26
By 遠藀廣志
コミンテルンの圱響力工䜜ずスパむ構成に぀いおは、それを頭に入れお戊前戊埌を考えるず、合点がいくこずがいろいろず思い出され目からうろこでした。東京裁刀史芳は芖野を広げお4方面から考えおいく事で䞖界が芋えた感じがしたす。歎史は特に近代は日本単独のテストのための歎史では䞖界が芋えないので䞖界ず連動しおみるこずの倧切さを確認したした。時間を忘れお䞀気芋しおしたいたした。目の前が明るくモダが晎れたように思いたす。有難うございたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

ハリりッド映画よりはるかに面癜かったです。, 2019/6/24
By 山本博文
「ロヌド・オブ・ザ・リング」よりはるかに面癜く、「オヌメン」よりはるかに怖い講矩でした。考えおみれば昔の先生方はほずんど瀟䌚䞻矩もしくは共産䞻矩でした。そのなかで教育を受けおきたので、我々の䞖代はかなり圱響を受けおきたず思いたす。この講矩でコミンテルンが䞖界䞭に倧きな圱響を及がしおいたこずを知りたした。しかし、これは過去の話ではなく珟圚も続いおいるこずに恐怖したす。ただ倚くの知識人、メディア、教育珟堎にはびこっおいる状況をいかにしお打砎しおいくべきかが重芁な課題ず思われたした。この講矩は官僚組織や教育関係の人などが本圓は芋るべきものに思えたす。圌らの䞍勉匷が䞖の䞭を悪くしおいるのかもしれたせん。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

安定の江厎さん&藀井さん, 2019/5/26
By ZERO
江厎さんは、YouTubeのチャンネルくらら
で、定期的に動画掻動なされおいたすが
安定したトヌクの高床な蚀論掻動されおいる方です

今回のコミンテルン線ず石平さんの支那倧陞線ず合わせお芋るず
コミンテルンが䜕なのかず
支那共産党をどう䜜っお行ったか良く分かるので

これもう芋おない人は芋るしかねぇなっお内容になっおいたす

地䞊波では、奎等には郜合悪いんで絶察攟送させない内容間違いなしです^_^
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

むンテリゞェンスの欠劂, 2019/5/10
By ケンテック
江厎先生藀井先生の分かり易く、熱意のこもった講矩に感銘を受けたした。
日本が情報戊で負けたのは、戊前から暗号解読されるなどしお米囜に負けたものず思っお
いたした。
しかし、それ以前の問題ずしお、日本の軍郚政府が゜連コミンテルンの謀略に乗っお
したった事が日米戊争を匕き起こした倧きな芁因である事を知り、驚きたした。
今回のビデオの内容は、日本が珟状から再興する䞊で、倚くの日本人が知るべき
たいぞん貎重な情報です。ありがずうございたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略線の感想, 2019/5/5
By 村山慎䞀
什和元幎5月5日
ゞグゟヌパズルのピヌスが埋たっおいくようです

自分が藀井厳喜先生を知ったのはDHCテレビの「ニュヌス女子」、「虎ノ門ニュヌス」です。米倧統領遞挙の予想、䞭囜共産党の動向等の分析・解説が玠晎らしく、掻躍䞭の評論家の䞭で最も信頌できる方の䞀人ず思っおいたす。

もっず先生の意芋を知りたいず感じおいた折、先生が虎ノ門ニュヌスで「ワヌルドフォヌキャスト」の入䌚案内をされおいたのを機に入䌚したした。
戊前の青幎陞軍将校が囜家瀟䌚䞻矩ファシスト・ナチズムに傟倒しおいた話は山本䞃平さんの著曞にも曞かれおいたした。しかし、囜家に忠誠を誓う垝囜軍人がいくら陞軍幌幎孊校から「玔粋培逊」されたずはいえ、反日・反皇宀の共産䞻矩に傟倒し芪゜連だったずは信じられない思いでした。
宮厎垂定さんも「囜もあろうに゜ノィ゚トなどに和平の仲介を頌み満州遷郜たで考え、䞖界䞭の物笑いになった」ず先の敗戊時の圓事者たちを評し、なぜこんな人たちが芁路にいたのか、私たちは猛省すべきず著曞に蚘しおいたす。

藀井先生ず江厎道朗先生により明らかになったのは、戊前日本の䜓制が䞍十分だっただけでなく、颚が吹けば桶屋が儲かるずいった、経枈・軍事・情報・倖亀・科孊技術・歎史・教育等を䞀連のものずしお考えられる思考が指導者に欠劂しおいたずいうこずです。
圓時の叀兞経枈孊ではケむンズはただ理解されおおらず、䞍況は存圚しないこずになっおいお、人々が共産䞻矩・瀟䌚䞻矩に走るのを止められなかった。䞍況で苊しむ同胞を助けるためであっおも共産䞻矩を孊ぶこずは悪いこずだ、ずなっお、有為の人たちを敵偎に远いやったずいうこずに疑問が氷解した気持ちです。

垝囜陞海軍は無くなりたしたが、珟圚も「景気無芖の財務省」、「貧困調査の文科省」等の跋扈ずそれを制埡しない政治家等々、今も戊前ず同様なこずに絶望すら感じたす。
戊前の日本よ、そんなに゜連が良かったのかなぜこうも簡単に゜連・コミンテルンの浞透を蚱したのかずいう長幎の疑問に芋事に答えお頂きたした。
これからの日本に垌望を繋ぐため、お二人の芋識を倚くの人に䌝えたいず思いたす。
有難うございたす。
以 䞊
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンには、しおやられたものの、これからの日本再興戊略に期埅する。, 2019/4/30
By 村田 盎人
これは、週間正論線集郚からの蚘事が3/7に着信しおいたものの倚忙で読たず、連䌑の4/29に内容を読み意芋を䜜成返信したもので、コミンテルンにしおやられたものの、再興を図るためにも読んでもらいたいず思い、送信するものです。

癜掲次郎が戊争攟棄条項条は、「圧巻だ」ず蚀っおいたす。䜕が「圧巻」なのでしょうか・・・それは解釈の他にはありたせん。぀たり今の解釈の他に解釈があるず蚀っおいるず思われるのです。
みなさん知っおの通り、第項、陞海空軍その他の戊力は保持しない。囜の亀戊暩は認めない。これらは囜民に培底されたした。䜕故培底されたか・・それは、英語版条にそのように曞かれおいるからです。(英文略)保持されない。認められない。ず受動態で曞かれおいお、それを胜動態で蚀っおいる蚳です。

しかしながら、日本語版条には・・・このように曞かれおいたす。
陞海空軍その他の戊力は、「これ」を保持しない。そしお第項 日本囜民は、正矩ず秩序を基調ずする囜際平和を誠実に垌求し、囜暩の発動たる戊争ず、歊力による嚁嚇又は歊力行䜿は、囜際玛争を解決する手段ずしおは、氞久に「これ」を攟棄する。

日本語版条ず英語版条の違い・・・それは、「これ」が・・・英語版には無い。

条項の解釈に入りたしょう。
その前に「正矩ず秩序を基調ずする囜際平和を誠実に垌求し」は、気持ちの問題なので省略したす。
それから、「囜暩の発動たる戊争ず、歊力による嚁嚇又は歊力行䜿」は長いので簡朔に「歊力」にしたす。
それでは、
項 日本囜民は、歊力は囜際玛争を解決する手段ずしおは、氞久に「これ」を攟棄する。
それでは、「これ」は、どういう意味か・・・それは、条の隣の第条にも「これ」がありたすので参考にしたす。
条 日本囜民たる芁件は、法埋で「これ」を定める。ここに曞かれた「これ」はどのような意味か・・
条 日本囜民たる芁件は、法埋で「これ日本囜民たる芁件」を定める。・・・ずいうこずですから、
条を参考にしお
条項 日本囜民は、歊力は囜際玛争を解決する手段ずしおは、氞久に「これ歊力は囜際玛争を解決する手段ずしおは、」を攟棄する。・・・ずなるず思いたすが、栌奜悪いので改良したす。
するず、
項 日本囜民は、氞久に「これ歊力による囜際玛争解決手段」を攟棄する。
それでは
項 前項の目的を達するため、陞海空軍その他の戊力は、「これ」を保持しない。囜の亀戊暩は、「これ」を認めない。次に出おきた個の「これ」はどのように解釈するのでしょうか・・・・・・・それには、曎に暪にある第条が参考になりたす。
条 この憲法が囜民に保障する自由及び暩利は、囜民の䞍断の努力によっお「これ」を保持しなければならない。又、囜民は、「これ」を濫甚しおはならないのであっお、垞に公共の犏祉のために「これ」を利甚する責任を負う。・・・ここでの「これ」は、「これ憲法が囜民に保障する自由及び暩利」ずなるず思いたすが、長いので簡朔に「これ自由及び暩利」にしたす。
するず、
条 この憲法が囜民に保障する自由及び暩利は、囜民の䞍断の努力によっお「これ自由及び暩利」を保持しなければならない。又、囜民は、「これ自由及び暩利」を濫甚しおはならないのであっお、垞に公共の犏祉のために「これ自由及び暩利」を利甚する責任を負う。
ここでの「これ」は、回䜿甚され、党お同じ意味で自由及び暩利です。
そうするず条は、条のように解釈するのではないでしょうか・・・
その前に、陞海空軍その他の戊力は、長いので簡朔に「日本軍」にしたす。
それから、「前項の目的を達するため」は、芊田均が埌から远加したので省略したす。
そうするず、
項 日本囜民は、「これ歊力による囜際玛争解決手段」を氞久に攟棄する。
項 日本軍は、「これ歊力による囜際玛争解決手段」を保持しない。
「攟棄する。」ず「保持しない。」は、「捚おる」「持たない」で同じような事なので甚語を統䞀したしょう。
項 日本囜民は、「これ歊力による囜際玛争解決手段」を氞久に攟棄する行䜿しない。
項 日本軍は、「これ歊力による囜際玛争解決手段」を保持しない行䜿しない。
ここたで来るず、項は日本囜民の遵守すべき芏範であり項は日本軍の遵守すべき芏範であるこずが刀りたす。
これたでのたずめ
日本囜民ず日本軍は、「これ歊力による囜際玛争解決手段」を行䜿しない。
それでは、
囜の亀戊暩は「これ歊力による囜際玛争解決手段」を認めない。ずは、どういう意味でしょうか
日本囜民ず日本軍は、「これ歊力による囜際玛争解決手段」を行䜿するか行䜿しないかず問われお・・・行䜿しないず蚀っおいるので
囜の亀戊暩は「これ歊力による囜際玛争解決手段」をの行䜿に認めない。
そうするず条は
日本囜民は、「これ歊力による囜際玛争解決手段」を行䜿しない。
日本軍は、「これ歊力による囜際玛争解決手段」を行䜿しない。
日本囜の亀戊暩は、「これ歊力による囜際玛争解決手段」の行䜿に認めない。
結論
日本囜民も軍も囜もは、「これ歊力による囜際玛争解決手段」を行䜿しない。
以䞊ですが難しく曞いおいるので優しく衚珟するず・・・日本は、歊力で囜際玛争を解決しない。
このような結論になりたした。しかしながら、この様な内容を憲法で勝手に決めお良いのでしょうか・・
・・囜際玛争の解決はどうしたら良いのか・・・・・・
囜連憲章を芋おみたしょう。
該圓するのは、憲章第条の
すべおの加盟囜は、その囜際玛争を平和的手段によっお囜際の平和及び安党䞊びに正矩を危うくしないように解決しなければならない。
条文が長いので、簡朔にするず
憲章第条の 加盟囜は、囜際玛争を平和的手段によっお解決しなければならない。
憲法第条 日本は、歊力で囜際玛争を解決しない。
これでお分かりのように、囜連憲章は、「囜際玛争を平和的手段によっお解決」であり、日本囜憲法は、「歊力で囜際玛争を解決しない。」ずいうこずなので、趣旚・粟神においお同じ。
だから、䞭東地域で発生した囜際玛争においお䜕か頌たれた際に日本は、道路を造ったり絊氎したりした蚳だ。なぜなら憲章では平和的手段で解決ず蚀い、憲法では歊力で解決しないず蚀っおいるので
それよりも、皆さんが心配された日本軍は憲法䞊存圚し、そしお我が囜の自衛暩は吊定されおいない。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略, 2019/4/29
By IY
倪平掋戊争に関しおは日本が仕掛けた戊争ずいう完党に間違った認識を持っおいた。動画を芋させお頂き真実を知るこずができ、たた悔しい気持ちも沞いた。日本のために戊った兵隊さんを誇りに思う。しかしこんな悔しい思いをしないためにもっず勉匷しお芖野を広げたい。今たで政治経枈に興味なかった自分のタヌニングポむントになったような気がしたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略, 2019/4/28
By 暪山 長幞
戊前の東京垝倧、官僚、軍郚䞭枢も「右翌、軍囜䞻矩」ではなくお、囜家瀟䌚䞻矩共産䞻矩に傟いおいたずは党く驚愕したした。昔2.30幎前に2.26の檄文を読んだずき、あたりに瀟䌚䞻矩的であっお、教科曞では詳现を知らせずにそれ以埌軍囜䞻矩になっおいったずいう「婉曲的ミスリヌド」に気付いお倧倉に驚いものでした。江厎先生の抗議を受講しお、それ以䞊の倩地がひっくり返った感じの衝撃を受けたした。たさか叀垌を過ぎおもただ知らないこずがあったどころか、隙されおいたこずを知り、たさしく驚愕でした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

倧倉面癜かった, 2019/4/20
By 岡内䌞介
長幎、日本が䜕故あのような戊争をしたのか䞍思議に思っお たしたが、その謎のかなりの郚分がわかったず同時に、コミンテルンずいうものがいかに巧みに工䜜をしおいくのかを知り改めお驚きたした。
そしおアメリカがその工䜜によっお支配されおいたず知り改めお共産党の恐ろしさを認識したした。トランプ倧統領の戊いの本質がわかりたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

藀井厳喜の「日本再興戊略」 ヌ新しい日本を再定矩するヌ「コミンテルンの謀略」線, 2019/4/10
By 阿郚 豊
藀井先生のご講矩は刀り易く、日垞新聞もゆっくり読む時間がなない小生には
倧倉有難い内容で感謝しおおりたす。有難うございたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

これが歎史芳だ, 2019/4/8
By 南家 久光
日本の歎史を孊生時代から勉匷しおきた私にずっおは、やっぱりそうだったのかず芋方を埗た思いでした。
共産䞻矩がいかに地球芏暡で人類を砎壊しおきたかず思うず、残念でなりたせん。
新しい人類の歎史を構築しおいく䞀握の砂になりたいです。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

日本囜民党員に芖聎しおほしい講座, 2019/1/10
By kazekozou
孊ぶずころ満茉の貎重な講矩をありがずうございたした。特に良かったのは次の事柄です。

・マッカヌシヌの゜連スパむ狩り倱敗の理由ず「5぀の分類」に基づいおの分析の話

・「DIME」が揃っお初めおむンテリゞェンスを深く理解でき、適切な工䜜ができるし、
  敵の圱響力工䜜を防げる

・情報を倚角的に分析するには蚀論の自由が必須

・政府の経枈政策の倱敗で倧孊生が瀟䌚䞻矩に流れ、さらに政治家ず文郚省の愚かな方針
 により、たずもな人は皆巊に行った
 日本史の教科曞や芪から聞いた話から、ガチガチの官僚䞻矩的思考は、明治の初めから 
  ず思っおいたので意倖でした

・二・二六事件の北䞀茝や反乱軍将校䞭枢は瀟䌚䞻矩者だったこず
  䞀連の講矩で、昭和維新運動の真実がよく理解できたした

この講座は、日本の珟状分析や我が囜がどうすべきか考えるのに非垞に圹立぀ず思いたす。
講矩に䞭で玹介された曞籍・人物の著わした本を党郚読み、知人にも薊めようず思いたした。

・・・

レビュヌPage ③

ずおも勉匷になりたした, 2019/1/7
By 石井
自ら求めなければ觊れるこずのできない知識や情報が盛りだくさんで、ずおも満足のいく内容でした。
この講座をもっずたくさんの人に知っお欲しいず感じたす。
1぀芁望をあげるずすれば、講座内に出おくる甚語の説明を、テキスト講座に盛り蟌んでいただけるず嬉しいです。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略に぀いお, 2019/1/6
By 広瀬友久
アメリカにもぐりこんだコミンテルンのスパむが、いかにしお日米開戊にもちこんだか、いろいろ新しいこずをいろいろ教えおもらっお、勉匷になったんですが、講垫、江厎氏の議論は、反日の共産䞻矩はだめだが、愛囜的な共産䞻矩ならいいかのごずきニュアンスがあったので、若干、意芋を述べたい。
共産䞻矩の配絊制床ないし、小池郜知事、囜民民䞻のベヌシックむンカムの制床では、自助努力ではなくお、囜家の支絊するものによっお、生掻するこずになり、結局、囜家が囜民の生殺䞎奪の暩利をも぀こずになり、囜家暩力の力が匷くなり、共産䞻矩囜でなくおも、やがお独裁者が珟れるこずになる。たた、配絊制床ないしベヌシックむンカムの制床を維持するため、重皎を課さなくおはならず、生産者の意欲を倧幅ダりンさせ、生産をガタ萜ちにする。するず、生掻が困難になるので、反乱がおこり、匟圧でたくさんの人が死ぬこずになる。これは、実際、゜連、毛沢東の䞭囜、北朝鮮で起こったこずだ。
こう考えるず、共産䞻矩だけでなく、劎働できない人を陀き、劎働に関係なく、珟金を支絊し、そのための重皎を皎を課すのがだめだずいうべきだ。日本は、自助努力を前提ずしお、生掻保護、瀟䌚保険、緩やかな环進課皎、家䞀軒分ず䞀人䞀千䞇円たでは無皎だがそれ以䞊は厳しい盞続皎で、経枈栌差を䞖襲させないやり方でいくべきだ。教育費は倧孊たで無償、マルクス孊者は銖を切るずいう修正資本䞻矩・自由䞻矩で行くべきだず思われる。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

歎史修正論「コミンテルンの謀略」線, 2019/1/6
By 鈎朚 修
江厎さんの話し方が、意識しおゆっくり話しおいるらしく、
玠人にもずおも分かりやすい講矩であった。
特に東京裁刀史芳は、狭い芖野の歎史芳であるずの考え方には、説埗力があった。
アメリカ倧統領の刀断にもコミンテルンが圱響を䞎えおいたこずに驚き

今埌機䌚があれば、江厎さんに講挔をお願いしたいずも感じたした。
連絡先方法を教えお䞋さい
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

日本再興戊略「コミンテルンの謀略」, 2019/1/4
By 䜐䌯照明
レビュヌではありたせん。
レビュヌを曞く䟝頌を受けたしたが、老霢で耳が遠くなっお察話が良く聞き取れたせん。
さらに予備知識が無いず、パッパッず理解するのが難しいず感じたした。䞀回聞いただけでは無理です。
䞉橋さんの話は良く分かりたすが、䞞谷元人の話し声は分かりにくいです。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

[2018幎11月号] 藀井厳喜の「ワヌルド・フォヌキャスト」「日本再興戊略」ヌ新しい日本を再定矩するヌ 歎史修正論「コミンテルンの謀略」線, 2019/1/3
By 望月善次
藀井講矩の魅力は、芖野の広さ、課題テヌマぞの断蚀だず感じおいるが、今回芖聎のいずれに぀いおも、その評䟡を裏切らないものであった。今埌、関連著曞ぞの蚀及に぀いおは、より匷めお欲しい。䟋えば、「日本再興戊略」ヌ新しい日本を再定矩するヌ 歎史修正論「コミンテルンの謀略」線に぀いおは、江厎道朗『コミンテルンの謀略ず日本の敗戊』ずの䜵読によっお、江厎提案の魅力は、䞀局増すものであるこずを確信した。たた、DIRECT出版関係のもので、重耇するテヌマに぀いおは、盞互の亀流の䌁画䟋えば「東京裁刀史芳」をめぐる江厎道朗・西鋭倫・藀井厳喜の意芋亀換などの実珟すれば論点は䞀局深たるであろう。をお願いできるならありがたいこずである。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略に぀いお, 2019/1/2
By 広瀬友久
コミンテルンの謀略の講矩を聞いお、京倧の孊生時代、党共闘運動真っ盛りの時代で、党共闘の連䞭が、寮の氎道光熱費を囜費で出せずか蚀っお、孊生郚を封鎖しおいたが、氎道光熱費くらい出しおやれよず思っお、最初は、圌らの芁求に賛成しおいたが、しだいに、党共闘が図に乗っおきお、京郜垝囜倧孊解䜓ずか、京倧入詊劚害を蚀い出したずころで、ふざけんなずいうこずで、党共闘から離れたあの頃を思い出したした。京倧法孊郚の同じクラスの党共闘シンパの奎が、偉そうに、倧衆は革呜状況になれば぀いおくるず蚀っおいたが、こい぀は䞀浪のくせに、珟圹の俺を倧衆扱いするのかず思ったこずもありたしたね。資本䞻矩は、法埋知識を売っお暮らさざるを埗ず、人間を商品扱いするからだめだずいっおいたが、金が倩から降っおくるわけじゃあるたいし、法孊郚出身者が、法埋知識を売らないで、どうやっお暮らすんだず思ったこずもあった。振り返っおみれば、こい぀ら巊翌は、身近な䞍満やおいしい話から、䜓制を厩壊させ、自分たちが独裁暩力を握り、奜き勝手なこずをやろうずしおたずいうこずだろう。小池、囜民民䞻も、ベヌシックむンカムなどずいうようなおいしい話で、暩力を握り、我々の生殺䞎奪の暩利を握り、ベヌシックむンカムのためず称しお、我々の財産を収奪しようずいうんだろう。コミンテルンの謀略的な話は、いろいろず圢を倉えお、今も続いおいるず思う。隙されないためには、我々の生産物は、資本䞻矩、自由䞻矩的に、垂堎で亀換しお、できる限り、囜家を介入させないほうがよい。囜家はあくたで、垂堎経枈のほころびを修正し、囜家を防衛するだけでよい。囜家が生産を握り、生産物を配分するようになれば、囜家暩力が匷くなり、やがお、独裁者が珟れ、さからうものを殺したくる。これが、゜連、毛沢東の䞭囜、北朝鮮だろう。うたい話に隙されないようにしないずね。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

圧巻の内容, 2019/1/2
By 砺波氷柱
江厎先生の話を聞いお、今たで抱いおいた第二次䞖界倧戊に察する芋識が䞀倉したした。
近代史の背埌で蠢くコミンテルンの謀略ず工䜜が非垞にわかり易く語られおおり、戊略の奥深さず長期芖点に感心する䞀方で、着々ず進む掗脳の実態に背は筋が凍る思いがしたした。
孊校で教えられたこずやメディアの䞻匵には銖をかしげるような内容が倚々ありたしたが、その源泉がコミンテルンから流れ出おいたこずがよくわかりたす。
朝日新聞は戊前ず戊埌で倉わったなどずいう話もよく聞きたしたが、実はそうではなく、銖尟䞀貫しおコミンテルンの䞻匵に沿った䞻匵をしおいるずいうこずがよくわかりたした。
自身の歎史芳、䞖界芳を圢成する䞊で必須の情報が散りばめられた非垞に実のある講座だず思いたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

内容に玍埗, 2019/1/1
By むワモト
”むンテリゞェンス”ずは、どういう事なのかが、ようやく分かった気がする。
囜の将来を誀らせない為には、倧倉な叡智ず力が必芁で、無知そんな事、知らんかったは、眪悪になりたすね。垌望を蚗せるような政治家が居るかなあ
今の日本は”絶滅危惧皮”のようなものず、思えおなりたせん。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

䞖界のトレンド, 2018/12/31
By ito
江厎先生のプレれンから始たり、藀井先生ずの察談の流れで非垞に分かりやすく勉匷するこずができたした。
孊校の授業で習わなかった事、歎史の芋方、捉え方、そしお公開され刀明しおきた公文曞の真実。
偏向ず捏造の日本教育の歎史芳が、䞖界のトレンドず倧きくかけ離れお囜際瀟䌚の䞭で眮いおけがりになっおいる事。
未来を匷く逞しく、矎しく豊かに生きおいくこれからの子䟛達にもしっかり䌝えなければいけないですね。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。
戊前の実態, 2018/12/31
By 匿名垌望
戊前の実態が瀟䌚䞻矩的思考に傟いおいたこずに驚きたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略, 2018/12/30
By 石井寛治
江厎道郎氏ずの察談道理立った説明に驚きたした。
私の兄二人は海軍航空兵で䞀人は特攻隊員で戊死、䞀人は特攻蚓緎䞭に殉職したした。
兄たちは忠孝を念頭に先ずは囜を守る、次に家族を守る、䞍惜身呜を栌蚀ずしおいたした。
皇統掟統制掟囜家瀟䌚䞻矩掟コミンテルンの謀略の説明を聞き、口惜しい いずしい 二人の兄がず、考えさせられたした。日本を独立囜にしようではありたせんか。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

日本再興戊略 「コミンテルンの謀略」線, 2018/12/29
By →ダマオカ ペシむワ
この著䜜を遞んだ理由は倧東亜戊争勃発の真盞・・背埌にはコミンテルンの動きがあったこずやこの暗号ゞェノノァが䞖に出た経緯を察談者の臚堎感あふれるかたり口で十分玍埗できたこず、加えおそのコミンテルンの組織が䞭囜共産党に加わっお今なお掻動䞭の解説により埓来からの察䞭危機感がひずしお深たり囜防のさらなる匷化を痛感しおいたす。
 たた、察米の倖亀では共和・民䞻ず我が囜ずのメンバヌのタむミングにより総合的に察応を刀断する必芁があるなど、藀井先生が厳遞された察談者ずのコンビネヌションは実に玠晎らしく魅了されたす。
ただこの曞は読みかけですが読み進める楜しみにワクワクしおいたす。正月に読み終わったずきにはきっず星印は五぀星になっおいるこずでしょう。
                           囜民孊校2幎生時に終戊ずなる
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

俯瞰的な芖野が埗られる, 2018/12/29
By 浅岡茝
コミンテルンの謀略を知るこずで、埓来の東京裁刀史芳、あるいはそれに反論する歎史芳では隠れおいた俯瞰的な芖野が広がりたした。
東京裁刀史芳で远求されるような日本だけの責任を反省するよりも、戊前、戊䞭から珟圚に至るたで、もっず䞻䜓的に圓時の状況を「反省」しお孊ぶ必芁を感じたした。
特に、日本の経枈的な倱策で結果的に共産䞻矩に接近した経緯は、これからも匷く「反省」しお、決しお忘れおはならないず思いたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

倧事なのはむンテリゞェンス, 2018/12/27
By コミット
コミンテルンの謀略線を楜しく拝芋させおいただきたした。今回の講座で倖亀、諜報、経枈、軍事ずいった総合的なむンテリゞェンスが囜にずっおいかに倧事か、そしおそれらをいかに䞊手に掻甚するのが重芁かがよくわかりたした。やはり囜民䞀人䞀人が芖野を広く倚角的に物事を芋る力を逊わないずいけないですね。囜際政治孊の藀井先生ず歎史孊の江厎先生お二方の察談によっお日本のコミンテルンがどのように出珟し、どのように力を぀けお戊前、戊䞭、戊埌の日本に圱響を及がし続けおいるのかが垣間芋えたような気がしたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

感想, 2018/12/27
By 倧城 æ²».
疑問、なぜ今頃たでこのような情報公開がなかったのかやはり、フヌバヌ倧統領の著曞公開がきっかけでしょうか
間に合うでしょうか
䞭囜共産党より早くスパコン開発の特異点通過をはたせるでしょうか
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

自分の責任, 2018/12/27
By 䞞山 皔
䞖の䞭の仕組み、物事の成り立ちがわかればわかるほど自分の生き方に責任を感じたす。ただなんずなく、又は流れに流されお生きおいくこずは倧倉恥ずかしく思いたす。真実を知り知識を積み重ね玍埗の出来る人生を過ごそうず考えたす。抜象的な感想で申し蚳ありたせん。私は䞭孊校の歎史の授業に倧倉疑問を感じおいたした。その時代に起きた事件が過去、未来ずどう぀ながっおいるのかがありたせんでした。これからも真実を知り勉匷しお行きたいず考えたす。有難うございたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

「コミンテルンの謀略」線, 2018/12/27
By 菅野吉郎
No1No4の音声が聞き取れたせん。
No5からは正垞に音声が出でいたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

党おの日本人が察象の必須科目です, 2018/12/27
By 小熊 玲未
この床はこのような貎重な察談をプロデュヌスしおくださり、本圓にありがずうございたす。
私自身がずっず知りたかったテヌマであり、こういった講座を心埅ちにしおおりたした。
長文な䞊、拙文ではありたすがご容赊䞋さい。

むンテリゞェンスヒストリヌを孊ぶこずで、先の倧戊で呜をかけお戊っおくださった方々が
語るこずのできない真盞を远求しおくださるこず、そしおそれを惜しみなく教えおいただけるこず
ご尜力に察し厚く埡瀌申し䞊げたす。厳喜先生、江厎先生、本圓にありがずうございたす。

「コミンテルン謀略」線 を拝芋し、偏りのないバランスの取れた歎史芳・䟡倀芳で、
史実を俯瞰的に捉え、考える機䌚をいただくこずができたした。
物事の芋方は、決しお1぀ではありたせん。
そのずき眮かれおいる状況があり、自分・盞手・第3者がおり、様々な芁因が同時に起こっおいる。
芋方や解釈が䜕通りもあるこずが圓然です。
それがいかに連合囜にずっお郜合のいいこずだけを切り取られお抌し付けられたものであったか。
厳喜先生も仰っおいらっしゃいたすが、
過去の謀略は、過去で終わりではなくいたも姿を倉えお珟圚進行圢でありたす。
䞖界で起きおいる様々な出来事が自分の䞭で぀ながり背筋が寒くなりたした。

特に印象的であった点は、CIAの元幹郚OBがお話しされおいたこずです。

むンテリゞェンス工䜜で暡範ずしおいるものは2぀あり、
1぀はパヌルハヌバヌにおける海軍軍人・吉川猛倫の工䜜、
もう1぀は陞軍軍人・藀原岩垂、F機関のむンド工䜜、
これらを暡範ずすべき成功䟋ずしお我がCIAは懞呜に勉匷しおいる。
日本の皆様も本気でむンテリゞェンス機関を䜜りたいず思うのならば、
たず日本自身がやっおきたこずを勉匷しなさい。
真珠湟の工䜜ずF機関の工䜜の成功䟋をたず培底しお孊ばれるこずをお勧めしたす。
F機関に぀いおは、圓時の倧本営は藀原将軍のやっおいるこずを理解しなかったがゆえに
倧成功しおいたのにうたく囜家戊略に組み蟌めなかったずいう倱敗䟋も我々はよく孊んでいる。

灯台䞋暗しずはたさにこのこず。
䞖界の謀略に巻き蟌たれおしたったこずは事実であるのだけれども、
スパむが入り攟題で共産䞻矩の浞透が暩力の䞭枢にたで及んでしたったこず、

戊前の日本でも
・(日本以倖の)䞖界各囜はずおも匷かで腹黒いずいうこず
・性善説ではなく、性悪説で考えなければならないこず
・(時代は違いたすが、犏沢諭吉の脱ア論をはじめずする)先人たちが残しおくださった
知恵・教蚓・情報、玠晎らしいものをたくさん持ち合わせおいたこず
これだけ恵たれおいたにも関わらず、
肝心の䜿うずころで、うたく掻甚できなかった。
たたは、うたく掻甚できないような状態にさせられおしたった。

そしお謀略を芋抜くこずができずたんたず開戊させられおしたったこず、
開戊埌も、方針転換のできないレベルたで远い぀められおしたったこず、
぀たりは情報戊で負けたこず、やはり日本にも反省すべき点がありたす。

こういったこずを自䞻的に反省できなければ、
それこそ呜をかけお戊っおくださった先人たちに察しお倱瀌にあたっおしたうのではず考えたす。
戊争䜓隓の話しを聞くこずは貎重でありたす。
ただ、やはりそれだけでは限界があっお党䜓像が芋えおきたせん。(仕方のないこずではありたすが)
過去に自分たちが行なっおきたこずず冷静に向き合う姿勢ず芖野を広くもち続けるこず
そしお珟圚に続く問題ず向き合うこず、これが最も倧切なこずであるず考えたす。

アメリカの保守掟の方々や、パヌルハヌバヌ50幎匏兞でデモをされおいたリベラル掟の方々の、
お話ししおくださったこず、行動しおくださったこずに敬意を衚したす。
こういう方々ず連携しおいくこずが倧きな1歩に぀ながりたす、
来幎以降のJCPACにも日皋が蚱す限り参加を怜蚎したす。

゚むブラハム・リンカヌンの有名な蚀葉に
「少数の人をずっず欺き続けるこずはできる。
倚数の人を少しの間欺くこずはできる。
しかし、倚数の人をずっず欺き続けるこずはできない。」
ずいうものがありたす。
戊埌70幎以䞊、共産䞻矩者・デュヌプスの教えおきたこずがもう限界を迎えおきおいたす。
私の圚籍しおいた孊校は、東京裁刀史芳肯定掟の芖野のせたい解釈をする䞭高䞀貫校であり、䞀方的な立堎の話ししか聞かされないこずに違和感を抱いおおりたした。そんな䞭ずあるサマヌプログラムに参加した際、東南アゞア諞囜の人々がこんなにも日本人に察しお他の囜の人ずは違う感情や思いを抱いおいるこずを友人から聞かせおいただける機䌚があり違和感を払拭するため自分なりに調べおいく䞭で
ありがたいこずに先生の埡著曞ず講座に出䌚うこずができたした。
本圓にありがずうございたす。

人間誰しも芖野がせたくなっおしたう時はありたす。枊䞭にいればなおさらのこず。その圓時わからなかったこずはある皋床仕方がないずしおも、その埌どう行動するかが倧切であるのにずっず芖野の狭い解釈のたた70幎以䞊過ごしおきおしたった。そしお圌らは、先の倧戊で亡くなった方々に察しおどれだけ倱瀌なこずをしおきたのか、たた様々な抵抗に遭いながらもこのたたでは先人に申し蚳ない、
真実を明かそうず尜力しおくださっおいる方々に察しおどれほどの無瀌を働いおいるだろうか。胞が匵り裂けそうです。。。

「コミンテルン謀略」線は 厳喜先生、江厎先生のご尜力あっおの貎重な講座です。
是非、日本人党員に聞いおほしい。
党員が難しいずしおも、たずは柔軟な考え方のできる倧孊受隓を終えたくらいの若い方々に、
次に、より䞭立に近い穏健な保守掟・革新掟の方々に聞いおいただけたらず考えたす。
少しでも倚くの方々にこの事実を知っおいただき、はやく目芚めおいただけるよう
僭越ながら尜力させおいただく所存です。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

「日本再興戊略」ヌ新しい日本を再定矩するヌ 歎史修正論「コミンテルンの謀略」線, 2018/12/26
By 倩野 芳圊
玠晎らしい講矩でした。海倖で生掻した経隓がある方であれば感じる危機感、ずいうものが日本から出たこずの無い方には䌝わっおいないず感じおいたす。
私は銙枯で幎ほど過ごし、䞭囜華南には毎週のように仕事で埀埩しおいたした。今回の講矩ではいろいろ感じるこずがありたした。
たた、その埌、䞊海、杭州地域での仕事、䞭囜北郚での仕事もあり、かなり䞭囜を知るこずが出来たず感じおいたす。
私は、「䞭囜人」は決しお嫌いではありたせん。むしろ奜きな方です。
優秀な人はずおも倚いですし、もしかしたら日本人よらり優秀です。そしお本圓の友達になれば優しいです。
「自己人」、「倖人」ずいう蚀葉がありたすが、芪しくなればずおも良い人たちだず思いたす。
しかし、「倖人」ずなるず本圓に扱いが違いたす。
認めおもらえない堎合の扱いは話になりたせん。


さお、私は憲法9条はあり埗ないず思いたす。
自分の家族、子䟛の危機に察しお歊力を䜿甚できない、ずいうこずが本圓に有り埗るのかず思いたす。
海倖で生掻しおいるず、その囜の有り方がある皋床芋えおきたす。
どの囜でも自囜の防衛に察しおはずおもナヌバス、厳しいず思いたす。
しかし、日本ではずおもそうは感じられたせん。


どこかで聞いた蚀葉ですが、「反日日本人」ずいう蚀葉があるそうです。
日本の野党には倚いそうですね。
聞くずころによるず、極巊の掻動家ず内瞁関係にある野党有力女性議員もいるずか。。。

日本の利益、日本人の利益が第䞀、ずいう方が政治家になり、たた日本の瀟䌚をリヌドしおいただきたく思いたす。

最近のニュヌスでは、高額な報酬を埗おいる䌁業トップが公私混同したり、私物化したりずか぀おの日本人の高朔な人栌は吊定されおいるのではず思いたす。

フランスだけではなく、䞭囜に支配されおいる䌚瀟もあるのではず思う私はおかしいのでしょうか。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略, 2018/12/26
By 小林道雄
右翌は倩皇を䞭心ずする瀟䌚䞻矩ずいうこずは、かなり以前から知っおいた事ではあるが、戊前の軍郚の゚リヌトたちの䞭枢の頭が瀟䌚䞊矩であったずいうこずには、驚きであった。
そしお゚リヌトの頭の䞭を支配しおしたえばその囜は支配できおしたうずいう指摘にも、玍埗ず同時にむンテリゞェンス、情報掻動ずいうこずの倧事さ、負けた時の恐ろしさをあらためお思い知った次第でありたす。戊争ずは歊噚による殺戮だけでなく、囜ず囜ずの問の経枈戊、情報戊、思想戊、心理戊ずいう指摘はその通りでありたすが、むンテリゞェンス教育、スヌパヌコンピュヌタヌを掻甚した情報収集掻動を囜家レベルで、早く始めお頂くように政治家先生に願う次第でありたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略線, 2018/12/26
By 原口雅博
私自身も日本の近珟代史を勉匷しおるず疑問に思う事が倚々ありたす。
江厎先生ずの察談で少し疑問が氷解したした。倚分、倧倚数の日本人はそれに気づくこずがないんだず思いたす。是非この講矩を芋お䞋さい。先人達はどうしお戊争に突入したか少しは理解できるのではないでしょうか
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

衝撃の内容でした, 2018/12/25
By 金子貎久
第二次䞖界倧戊䞭にはホワむトハりス内に゜連の工䜜員が倚数入り蟌み、日本も尟厎やゟルゲに入り蟌たれ、圌らの和平劚害工䜜により日米戊争に至っおしたうずいう史実は衝撃の内容でした。非垞に興味深い察談でした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

勉匷になりたした, 2018/12/24
By Y
月䞊みな蚀葉なのですが・・ずおも勉匷になりたした。
戊前の日本にこんなにも党䜓䞻矩がはびこっおいたずは・・。戊前も戊埌珟代においおも文郚省(文科省)ずは䞀䜓䜕のために存圚しおいるのだろうかず思わずにはいられたせん。
これからも経枈ず囜際政治をより䞀局孊ばなければず匷く思いたした
このような孊ぶ機䌚を䞎えお䞋さりどうもありがずうございたした
䜕床も繰り返しみお勉匷しおいこうず思いたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

「日本再興戊略」ヌ新しい日本を再定矩するヌ 歎史修正論「コミンテルンの謀略」, 2018/12/24
By フヌチャン
マッカヌサヌが抌し぀けたずかあるから・・・日本をもう䞀床芋盎そうずいう考え方がある新鮮だった。しかし、もう少しよく芋るずロシア・・共産䞻矩・・・コミンテルンが裏で動いおそうなったずの説である。自分にずっお新しい芖点である。
埌の、マッカシヌが・・・赀狩りが・・・ずアメリカで起きたこずが、藀井先生の話で意味が分かった。
共産党が奜だった叔父が自分を「ナむヌブ」(繊现ず蚀っおいたが、英語の意味(未熟者)で正しいず今頃解る。昔はハンサムは「顔が良い」、スマヌトは「䜓型がすらっずしおる」・・・ず蚀う蚀葉の雰囲気だったが英語では意味が違うのが、米・英人ず話すず解った。今たで、勘違いをしおいたず蚀う感想を藀井先生の話で感じた。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

江厎先生の本を読んだ方にもお勧めしたす。, 2018/12/24
By 鈎朚智貎
江厎先生の本は䜕冊か読んでいたので、内容が同じではないかず䞍安でしたが、本を読んで疑問に思っおいたこずを解説しおくれおいお非垞によかったです。本を読んだ人が理解を深めるにはいい講座だず思いたす。

・・・

レビュヌPage ④

・藀井厳喜の日本再興戊略ヌ新しい日本を再定矩するヌ「コミンテルンの謀略線」, 2018/12/24
By 黒田正雄
評䟡の★5個は最高の評䟡レベルです。★が☆よりも評䟡点数が高いず仮定したした
江厎先生ず藀井先生の議論されおいる内容は初めお聞く事がほずんどで倧倉勉匷になりたす。第19講座たでしか聞いおいたせんが、むンテリゞェンスに察する基瀎知識が無く、唯䞀読んだ事があるのが䜐藀優さんの本です。機密保持の時限が過ぎ、公開された文曞の䞭に、なたなたしい事実が蚘されおある事を思う時、いたたで觊れるこずのなかった情報、知識を、この講座を通しおしっかり勉匷しおいきたいず思いたす。知るこずが党おの源であるのでこれからしっかり勉匷しおいきたいず思う次第です。今埌ずも、宜しく埡願い臎したす。

🔎 藀井厳喜の「日本再興戊略」 「コミンテルンの謀略」線, 2018/12/24
By 倧山基隆
お疲れ様です。江厎道朗さんの玹介ビデオを拝芋したした。たた掚薊があった同氏の著䜜も読みたした。
内容的には、コミンテルンの工䜜が前面に出るこずによっお、その背埌にあるものの姿が極端に隠されおしたうな、ずいう率盎な感想を抱いおいたす。囜際金融資本に操䜜されおいるのがコミンテルンであるずいう構図が芋えおこないため、江厎道朗さんは掗脳されおいるか、それ以䞊(工䜜員・たたは無意識で工䜜掻動しおいるであるずいうのが圓方の結論です。

 👆 この人、超〜‌鋭い〜‌ 🐧💊  👆江厎道朗氏が、銬枕睊倫氏をメチャメチャ吊定するような事を蚀っおいるのを聞いた事がありたす。それ以来 江厎道朗氏っお、たるで囜際金融資本の工䜜員のようだ ず、䜕気に思っおいたした。自分が、江厎氏の発蚀に察しおそのように感じたのは2021幎でした。このレビュヌを曞いた倧山氏は2018幎ですよ。今、倧山氏のレビュヌをたたたた読んでビックリしたした。この方は自分🐧ず同じ事を、な、なんず、3幎以䞊も前から感じおいたのですね。江厎道朗氏は やっぱり、そうなのかもしれたせんよ〜 🐧💊

藀井先生は、論客をただ玹介するだけずいう立ち䜍眮にしか芋えたせん。講座の総括で、コミンテルンの背埌に論及する必芁があったのでは無いでしょうか。そうでないず、単なる叞䌚です。たた、受講者に「勉匷」を掚奚されおいたすが、どうなのですかどっちが勉匷しなければならないのかな、ず思いたす。以䞊、率盎な感想でした。

👆このような、かなり蟛口のレビュヌを削陀せずに、ちゃ〜んずレビュヌずしお茉せおいるのは良いですね。忙しい藀井厳喜氏が、このレビュヌを読んだのかどうかは知りたせんが 。䞭には、蟛口レビュヌを削陀しお茉せおいなかったり、䞀芋レビュヌが沢山あるように芋えるように、ペヌゞ数を増やしおいる講座のPRもあるんですから。どなたずは蚀いたせんが 今 超売れっ子のあの方です🐧💊


・内容は非垞に良いが、、、, 2018/12/23
By 匿名垌望
江厎先生の曞籍は読んでいたこずもあり、ある皋床知っおいる぀もりではいたが、
話もたずたっおおり、藀井先生ずのやり取りも非垞に興味深く、勉匷になった。ただ、残念なこずにスタッフの方の質問のレベルが䜎く聞いおいお蟛い。
たた、声も小さく聞き取りにくい。曞籍等事前に読んでいるかも疑わしいレベルであり、この皋床の内容であればない方がマシである。

コミンテルの謀略, 2018/12/23
By 奥村茂雄
月刊『臎知』でコミンテルの存圚は知っおいたのですが、戊埌の日本においおこんなにも浞透しおいたなんお思いもしたせんでした。䞊島先生が蚀っおおられる極めお閉ざされた蚀語空間が、日本の自由な発想や前向きな心たで奪っおいたこずを玠人の私たでもが感じたした。
以前から我が日本の未来を思う時、憂囜っお蚀うのかわかりたせんが、自虐的なメディア報道に疑問を感じおいたした。今埌少しでもいいから、日本叀来から受け継いできた良い䌝統を子孫に䌝えお行けたらいいかなず思いたす。

情報によるマむンドコントロヌルの戊略, 2018/12/23
By 尟䞊 裕䞉
倚くの隠された意思の䞊に、情報が流されおいる事を、知るこずができたした。
䜕故この情報が届くのかそれにより誰が、利益を埗るのか、、ずゆう芖点で、物を芋る事を、孊ばせおいただきたした。犯眪捜査の基本的な䜜業である、なぜ誰が利益を埗るのか埗をするのは、誰か倚方面からの、情報凊理するこずにより、的確な刀断するこずができるようになる。これにより、衆愚人民の1人になるこずが、避けられるず確信したした。地道な研究、掻動に、頭がさがりたす。

藀井厳喜の「日本再興戊略」新しい日本を再定矩するヌ「コミンテルンの謀略」線, 2018/12/23
By 小川掋平
本線で招聘された、江厎道朗先生は「コミンテルンの謀略」「知りたくないではすたされない」の著者である。東京裁刀史芳やコミンテルン史芳などの芖野の狭い歎史芳では無い。良し悪しでは無く、冷培に珟実を分析するそれは、珟圚の囜際政治や囜際ビゞネスを理解し察応する䞊で必須のものである。藀井厳喜先生が匕き出した必芁最䜎知識は「D.I.M.E.」。倖亀、むンテリゞェンス、軍事、経枈の理解無しに囜際関係は理解でき無い。たた、敗戊から䜕も孊ぶこずもでき無い。皇道掟ず蚀われた䞊局郚が、実は倩皇の䞋に囜家瀟䌚䞻矩を画策しおいた事実や、國䜓護持の思考のすり替えを利甚しおいた事実など、頭の䞭の靄を晎らすこずができた。珟圚の財政芏埋や増皎の論調など、愛囜者の振りをしお囜家砎滅を目論む共産䞻矩の謀略を芋抜き、日本の囜益を守らねばならない。

コミンテルンの謀略, 2018/12/23
By 岩田政成
今たでにいく぀かの講座を賌入したしたが、知らなかったこずが各講座に含たれおはいたものの、それほど驚く新発芋があるずいうようなこずはありたせんでした。
本講座コミンテルンの謀略は今たで賌入した他の講座に比べ、私が知らなかった倚くのこずが含たれおおり、聞き流さないように重芁なポむントを曞き出しながら聎いおいる最䞭です。本講座を聎くこずにより、今たでより以䞊に、囜際政治を深く芋る目を逊うこずができるこずは間違いなく、本講座を賌入した良かったず思っおおりたす。

「コミンテルンの謀略」線, 2018/12/23
By 滝沢矩則
い぀もありがずうございたす。安倍内閣を支持する䞀人ですが、それだけに安倍さんの力䞍足を改めお感じる講矩にもなりたした。”倧東亜戊争の敗戊”、”北朝鮮拉臎被害者救出ができおいないこず”、”むランに残された200人の邊人救出ができなかったこず”、などなどあげればいくらでも出おくるこういった過去の倱敗を冷静に分析しおいない囜の姿勢に腹が立ちたす。だれが日本の囜民の生呜、財産、文化、歎史を本圓に考え、守る掻動をしおいるのか『今は安倍さん、あなたでしょ』『あなたがしなくお、誰がやるんですか』しかし、二぀の重芁なこずを孊ぶこずができたず思いたす。

”圱響力工䜜”は、぀のタむプの人間によっおなされるこず。
””の抂念

私たちは、により日本囜を貶める掻動しおいる人間を排陀しなければなりたせん。地元遞出の政治家を垞にりォッチしおいきたす。本圓の愛囜者である遞挙民を増やし、結果本圓の愛囜者である政治家を増やし、結果本圓の愛囜者の総理倧臣からなる内閣が誕生するこずになりたす。そうすれば、藀井先生や江厎道朗さんが政策立案の重芁堎面でご掻躍できたす。こう曞きながらも、安倍さんのリヌダヌシップのなさ、匱さが残念でなりたせん安倍さんが、消費増皎䞭止を発衚し、総遞挙の結果自民党が倧勝し、お二人が新内閣のブレヌンになられるこずを祈念いたしたす。ありがずうございたした。平成30幎12月23日倩皇誕生日瀧柀矩則
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの陰謀, 2018/12/23
By 塚田明子
長幎のもやもやがスッキリしたした。日本が「北朝鮮や䞭囜」にならないで本圓に良かった 江厎先生の幅広い知識ず鋭い分析に感嘆したした。埌半の藀井先生ずの察談で理解が曎に深たりたした。日本が誀った方向に進たないためにも、今埌益々のご掻躍を期埅しおおりたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

音声が, 2018/12/22
By 今西秀玀
内容は、倧倉勉匷になりたした。が録音状態が悪く、右から藀井先生の声、巊から江厎先生の声、むダホンを片偎で聞いおいたら藀井先生の声がほずんど聞こえず、始めは䜕が原因か解らなかった。
安いものではありたせんので、再線集しおほしいですが、今回は抗議の意味を蟌めお、解玄したした。線集するこずで芋抜けないほどの停造も可胜なほど、技術がすすんでいるず聞きたす。正盎、䞍良品だず私は思いたす。支払う気になりたせんでした。けれど、内容は本圓に勉匷になりたした。これからに期埅したす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

共産䞻矩に察する幻想, 2018/12/22
By 山岞昭人
最近少し匱たっおきおいるものの、我が囜敗戊埌、䞀貫しお「共産䞻矩絶賛が続いおきた。䜕故かず蚀えば戊争に導いた䜓制偎ぞの反発があるからだ。

しかし、今残っおいるのは、単に政府䞎党ぞの反発感情のみ。反察するばかりで、代案を䞀切提案し実行する力もたしお考えすらも無いからだ。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

貎重な事実, 2018/12/22
By おヌちぇ
非垞に興味深い内容で、党お初めお知るこずであっお驚きの連続だった。圓時の人達の倧倉さや無念さなど、貎重な事実に觊れる事ができお良かった。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。
䞖界の動きがより良く理解できるようになる, 2018/12/22
By けんぢ
非垞に良い察談だったず思いたす。江厎さんのむンテリゞェンスに察する知芋は非垞に深く、藀井さんがこれを非垞に良く匕き出しお䞋さっおいたす。いたたで所謂コミンテルンの陰謀論の類があるだろうこずは挠然ず感じおいたしたが、今回の察談を聞き銖尟䞀貫しお戊前から続いおいるこずを理解したした。たた、この動きは゜ビ゚ト厩壊埌の今日においおも続いおおり、この察談を聞くこずで珟圚起きおいる様々な出来事を芋る際の芖野に新たな芖点を加えおくれたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

情報ずは, 2018/12/22
By ・
培底しお盞手にバレないようにする必芁がある。自身の䞻矩を䞻匵するのではなく、盞手の䞻匵に溶け蟌たせながら、自身の䞻匵を成長させ果実にしおいく。

本圓の果実は『果実にする』のでは無く、結果ずしお『果実になっおいた』状態こそ情報戊の情報戊たる所以でしょうか。。

隙されおいた事すら気付かせない。。。

歎史孊こそ、修正されおいくべき孊問は他にないず思う。
科孊技術が発展すればするほど、過去の遺構も正確に枬定でき、幎代なども正確に修正出来る筈なのに『歎史は修正されおはならない』なんお理屈は孊問ずしお成り立たないではないか。
科孊的になればなるほど、科孊の基準は曎新されおいくが、歎史だけは修正されないなんお論倖。
でなければ、考叀孊なんお孊問は死んだも同然。考叀孊者に察しお『進化するな』ず䟮蟱する事になる。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略を芋おの感想, 2018/12/22
By 二川海人
非垞にわかりやすく、芋おいお楜しい内容でした。
個人的に印象に残ったのはノェノナ文曞の存圚でした。
そのような文曞があるこずも知らず今たで生きおきたしたが、知れたこずが収穫でした。
正しい情報を元に、もっず勉匷し刀断を間違わないような芋識ず知識を身に぀けおいきたいず切に思いたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

「コミンテルンの謀略」線, 2018/12/22
By ルヌシヌ
倧倉期埅しお賌入した。しかしながら、内容は薄かった。新事実、新解釈がもっずもっず出おくる深く濃い内容を期埅しおいた。この皋床の内容なら、もっず深く濃く話せる䞀般人もいる。江厎氏の本の内容よりも薄い玹介皋床の話をビデオにする意矩があるのだろうか出版されおいる本を読めば事足りる。藀井厳喜先生を担ぎ出すなら、もっず深く濃い内容になるよう呚到な準備をしお臚んだらどうだろうか。準備䞍足の芳が吊めない。これではもう二床ず賌入しようずいう気にはならない。限定的なメンバヌだけに販売するなら、むしろ、江厎さんがどういう政治家のブレヌンずしお、どういう政策に関わり、そしお、珟代ず戊前の歎史をもっず具䜓的にもっず詳现に資料も豊富に提瀺するべきであったず思う。藀井厳喜先生が関わっおいるので、もっず深く濃い内容だず思っただけに残念である。藀井先生の信頌を棄損するような商品販売は慎むべきだず思う。誠に残念である。がっかりした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

求めおいたもの, 2018/12/22
By lune
小孊生䜎孊幎ず高校の時に海倖にいた時期があり、日本では䞭孊校の歎史しか教わっおないので、高校で教わる歎史を孊びたいず思っおいたのですが、今思えば日本で歎史教育を受けなくおよかったのかもしれたせん。
倧孊を遞ぶ際も圓時は孊びたい孊問がなかったので、もし、圓時藀井先生が遞んだ講垫陣の講矩が受けられる倧孊があったら迷わず行っおいたず思いたす。
団塊の䞖代が職堎で倚かった20幎前は共産党員の方も倚く、珟堎でも頌りになる良い方も倚かったのですが、拉臎事件で倧隒ぎしおるのを咎めたり、倩皇陛䞋に察しお敬語を䜿う事に怒っおる人がいたした。
コミンテルンの実情を知っおショックずいうか人間の愚かさを感じずにはいられないのですが 
でも知らなかったら日本も䞖界も倧倉な事になっおしたいたすよね 
江厎さんの講矩を聎きながら、私が受けたかった授業はたさにこれなんだず思っお聎いおいたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

日本のいわゆる巊翌思想の歎史が倧倉参考になりたした, 2018/12/21
By 山田順䞀
私の高校生時代、孊内に民青同盟日本共産党の䞋郚組織の掻動家が䜕人かいお圱響を受けたした。たた珟圚もマスコミを含め、日本のリヌダヌ局の䞭に反日思想の持ち䞻が芋受けられたす。䞀䜓この状況は䜕なのだろうずずっず疑問に思っおいたした。
今回江厎先生のお話、特に日本の巊翌思想の歎史を聞き、倧倉感動、玍埗したした。
10代の頃から、それなりに本を読んできたのですが、こんな明快な説明を聞いたこずはありたせん。もう䞀床ビデオ芋盎し、たた江厎先生の著䜜も読んでみたいず思っおいたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略受講の感想, 2018/12/21
By 西浊 真理子
江厎先生の論理的な解説は分かりやすく、感情論ではなく、䞖界の芖野に立っお、たた、実際の史実に基づいお説明されおいるので、スッキリ玍埗した、ずいう感想です。
コミンテルン、お䜕ずいうレベルの私にも話の内容が理解できたした。藀井先生ずの察談で、藀井先生が絶劙に江厎先生の蚀葉や説明の内容をフォロヌしお䞋さっおいるのも、瀟䌚に無知な私にはずおも有難いこずでした。
この話を是非、倚くの方に知っお頂きたい、そしお、自分の囜を再認識し、愛囜心を燃やしお欲しいず思いたした。
有難うございたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

共産䞻矩, 2018/12/21
By 䜏友 䌞䞀
いかに共産䞻矩が独裁的で非民䞻䞻矩的であるかを歎史的な事実の講矩により理解できたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。
自分の無知さが、認識できる。, 2018/12/21
By 小畑恵子
戊前ず戊埌に倪い壁を感じおいたす。 優秀な過去の日本の功瞟ず、悲惚な戊争ぞの疑問が、歎史を孊ぶ原動力になっおいたす。この講座では、自称愛囜者の自分が、いかに無知で戊埌教育の巊掟的な知識しかないず認識できたした。
東倧のむンテリ゚リヌトが、なぜ共産党にはたるのか、マスコミに巊掟が倚い理由もよくわかりたした。今に぀ながる過去の反省なくしお、日本の未来は無いず思いたす。倚くの人に知っお欲しい講矩です。的確な分析に䜕床も繰り返しお聞いおいたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

日本再興戊略新しい日本を再興するを孊習しお, 2018/12/21
By 柳俊峻
団塊の䞖代が受隓勉匷で孊んだ歎史近珟代史がいかに真実の歎史からゆがめられた内容で
あったのか。DIMEずしお孊ぶこずの重芁性を痛感。今埌も毎月のレポヌトをしっかりず孊びた
いず思っおいたす。䞭囜共産党ずいかに戊うかが新䞖玀の日本再興戊略であるこずを、DIMEの芖点での解説を期埅しおいたす。講矩の䞭で玹介された文献や情報源は最埌にたずめお䞀芧にしお
掲茉をお願いしたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

日本再生「コミンテルンの謀略」線, 2018/12/21
By 霋藀 茂
匿名SS

藀井先生のこの講座を拝聎し倧倉参考になりたした。私も日本囜民の䞀員ずしお、党くむンテリゞェント䞍足を感じたした。日本は本来、民䞻䞻矩囜家ず思っおいたした。しかし、囜䜓ず蚀う面から考えるず、䞀時期、瀟䌚䞻矩囜家共産䞻議囜家であったこずに少々知識䞍足を感じたした。しかしこのこずが、囜民の貧富差を瞮小しおいるこずに繋がるのだず改めお認識たした。このこずがあるべき姿であろうず思った。敗戊埌マッカヌサヌの䞋、アメリカず同じ民䞻䞻矩囜家になっおしたいたしたが、今になれば、このたたでもいいのではないかず思ったりしたす。今埌、䞭露ずどう向き合っおいけばよいか、ご指導ください。次回も楜しみにしおいたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

あたらしい, 2018/12/21
By kevin
東京裁刀史芳は
「間違っおるんじゃない、芖野が狭い」
初めお聞いた論調です。目から鱗が萜ちたした。

僕はビゞネスマンではありたせんが、こういった芖点を持ち続けられるよう心がけたいず思いたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略, 2018/12/21
By 田尟嘉孝
内容が新鮮であり私の知らないこずばかりでした

・・・

レビュヌPage ⑀

コミンテルンの謀略, 2018/12/21
By Makoto
聞くこず党おが、初耳で新鮮です。
私たちは、GHQの戊埌戊略で、真の歎史を教えられず又、嘘の歎史の教育を受けお来たした。
私は、勉匷が奜きではなく、特に歎史は嫌いな科目でしたので、今、思うず、逆に良かったかなず思っおいたす。
今回の「コミンテルンの謀略」は、昔から自由䞻矩ず共産䞻矩の戊いが繰り広げられおいた事が良く分かりたす。驚いたのは、倧東亜戊争以前から米囜が共産䞻矩に䟵されおいた事実です。圓時の米囜倧統領が、ルヌズベルトでは無く、芯の通った自由䞻矩者で有れば、日本は戊争をしおなかったはずです。ダルタ䌚談密玄で、北方領土を取られた事は、共産䞻矩゜連スタヌリンが、自由䞻矩米囜ルヌズベルトより勝っおいた事になりたす。情けない話です。
私は幎金生掻者ですので、私がこれから䞀所懞呜勉匷しおも、たかが知れおいたす。
そこで私が匷く思う事は、藀井先生や江厎先生、他にも倚くの歎史専門家の倧埡所の方々を囜策の為に掻躍できるシステムが必芁なのではないかず蚀う事です。教材の䞭で江厎先生がおっしゃっおいたしたが、藀井先生様な方を政府がもっず掻甚しないのかず蚀う事です。もちろん䞀時的にではなく未来氞劫にです。又、江厎先生もこのメンバヌに含たれたす。囜䌚議員の1/3が䜕かの圢で特アに䟵食されおいるず蚀う事も驚きです。昔の゜連共産党の様に、今は䞭囜共産党ず独裁囜家北朝鮮等の為に働いおいる囜䌚議員の茩がいるのです。これらには厳しく監芖の目を向けなければなりたせん。
藀井先生、江厎先生、他の真の歎史研究専門家の方々が、今埌もご掻躍される事を願っお止みたせん。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

頑匵っおください, 2018/12/21
By 䞊浊 盎行
70幎安保時に田舎出の劣等倧孊生でした。入孊しおみれば、孊内は立看だらけ。やれ民青だ、ブンドだ、䞭栞だ、革マルだず目が回る。蚳が分からず、ずもかく「資本論」を読たなければず叀本屋に走り読んでみたが、凄いなあず感心し぀぀も、゜連・䞭囜がそれほど良い囜ずも思えず、゜連の蚈画経枈を批刀した本を読んで玍埗したり。フラフラしながらも、孊校が荒らされるのには我慢出来ず、䜓育䌚系の連䞭ず共に守ろうず立おこもっおいたら機動隊に囲たれお小突かれた。安保の意味もわからないたた玛争が収たっお、法孊郚だけど経枈も勉匷しなきゃあず、授業を受けようずするずマルクス経枈孊ばかり、本を買っおみたら数匏が䞊んで煩わしい。結局4幎間経枈孊だけは萜第点でした。  ただ共産䞻矩の圱響が劂䜕に倧きいか、又、政治家や官僚が倚分経枈に匱いであろうこずは、実感ずしおわかりたす。 ずもかくチャむナは怖い。そしお緊瞮財政だけはやめさせないず。 先生、頑匵っお䞋さい。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略, 2018/12/21
By 加藀倧喜倧ちゃん
ただ最埌たで芖聎しおいたせんが、知らないこずが倚く倧倉興味をもっお聞いおいたす。
お正月を挟んでもう䞀床芖聎するこずずなりそうです。
あ2回目を芖聎するず、䞀床目では聞き萜しおいたこずに気づきたす。

 たた察談圢匏にお構成されおいるこずが、䞀方的な講矩でなく、理解が深たりたす。
このずころ、倧東亜戊争に至る経過ずによる数々の日本匱䜓化の真実裏偎が公匏、非公匏で開瀺されるようになり、自虐史芳も少しず぀取り払われおゆくのではず嬉しく感じおいたす。

今回のシリヌズ4回分のは賌入を控えようず思っおいたしたが幎金暮らしでは出費が倚すぎずなりたす、申し蟌みを終了したした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。
コミンテルンの謀略, 2018/12/21
By 癜鳥秋圊
誠に恐瞮ですが、返金䟝頌をいたしたした。理由は、察談時の先生のご発蚀の音量が小さく殆ど聞き取れない状態だったからです。理由は、小生が高霢歳、の䞍調音量をにしおもかもしれたせんが、察談䞡者の音量の差は著しく、今埌の䜜成に圓たっおは、ご配慮願いたいものです。
あえお進蚀したした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

藀井厳喜の日本再興戊略「コミンテルンの謀略」線, 2018/12/21
By 鈎朚利圊
江厎先生の曞籍は読たせおいただいおいたしたが、
動画で芋る事によっお内容がより理解できたした。
耇数回芖聎しお孊習しおいきたいず思いたす。
ありがずうございたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

新しい日本を再定矩する 歎史修正論「コミンテルンの謀略」, 2018/12/21
By 石川 裕和
藀井先生ず江厎先生の話が非垞に分かりやすく、倧いに参考になりたした。现かく章立おのようにビデオが分割されおいたのも䞀気に聞けない私には助かりたした。
各章のポむントをノヌトに蚘しながら聞きたした。
䜕が特に参考になった、ず曞けないほどどの内容も䞭身が濃いず感じおおりたす。
ワヌルドフォヌキャストも聞き始めおもうじき2幎ずなりたす。共に倧いに参考になっおおり、
たずは劻ぞ、そしお次には身近な人たちに本圓の内容を䌝えおいたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

「コミンテルンの謀略」線を受講しおの感想, 2018/12/21
By 林 寿之
私は以前から「江厎道朗先生」の著䜜を、数冊読んでたした。
倧東亜戊争時に、【日本囜内】【アメリカ囜内】【䞖界䞭】にコミンテルンが暗躍しおいたこずも知っおたした。

しかし、藀井厳喜先生ずの察談になるず『藀井先生 ず 江厎先生の化孊反応』ずもいうべき察談に驚いおいたす。
たさに、知識ず知識がぶ぀かり合い、より深い䞖界情勢経枈問題たで・以埌日本は私達はどのように行動するべきかが芋えおくるようになりたした。

この知識を、自分の知識だけに留めず「広げおいくよう」努力したす。
あっ、ダむレクト出版さんの宣䌝も(笑)
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

日本再興戊略, 2018/12/21
By 䞋畝和倧
我囜の本圓の未来を考えおくれる新しい政党を藀井さんが起こしおくれたせんか既存の政党では藀井さんが蚀っおいる事の半分以䞋しか物も蚀わないし、気付きもしたせん。たた、過去のしがらみが倚過ぎお無理な気がしたす。
ゎヌンさんの逮捕は、どういう刀断のもず発芚したのでしょう
い぀から日本人は、恩を仇で返す心の狭さを身に぀けたのか
私はゎヌンさんが銖切りゎヌンず蚀われたこずは知っおいたすが、日本人が出来ないから呌んだんでしょ

終わったから今床は、ゎヌンの銖切りですか。。。。
この日本の将来を本気で思っおいらっしゃるなら、新しい政党を立ち䞊げおしがらみたみれの自民党を越えるしかないのではないですか
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

A新聞瀟の䞀貫性が腑に萜ちたした, 2018/12/21
By Kat’s eye
江厎先生の「芖野が偏っおいるこずよりも芖野が狭いこずが問題」ずいう蚀葉が心に沁みたした。正しく理解したり考えたりするには、広い芖野が必芁です。䞀面しか知らないマスコミや教育で、どれだけ倚くの人が圱響を受けおいるのか、本圓に怖いこずだず思いたす。なぜA新聞が戊前は熱烈な愛囜的報道をしおいたのか、ずっず䞍思議に思っおいたしたが、この講座を聎いおスッキリ玍埗できたした。賌入しお良かったず思いたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

聎講しお所感, 2018/12/21
By 力䞞靖
講矩、分かりやすいず思いたす。

講矩時間の区切り方も適圓だず感じたす。

ありがずうございたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略, 2018/12/21
By ito
これたで正しく孊ばず、考えるこずさえしおこなかったんだなず思いたした。囜際瀟䌚の関わりの䞭で生きおいくのは䞊倧抵のこずではない。だけどそれらを知らずに生きおいくのは面癜くもない。もう䞀床自分の生きる意味ずこれからの䜿呜を考えさせられたした。有難うございたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

音声の䞍具合, 2018/12/20
By 前川卓士
江厎先生の講矩は非垞に興味深く芖聎させおいただいおおりたす。
しかし残念ながら、なぜか䞀郚の音声が聞こえなくなっおおり、困っおおりたす。
・コミンテルンの謀略-01,02,03 の音声が出ない 04以降は問題なく聞こえたす
・マルクス暎力革呜-01,02 の音声がどちらも聞こえない
・戊埌日本の真盞-01の0’14”たでは小さくおも䜕ずか聞こえたすが、藀井先生の「実名は出さなくおも」ずいう倧きな声の埌、音声が党く聞こえなくなっおしたいたす。
02,03,04は倧䞈倫です。

䜕床詊しおも同じ状況になり、䞀぀の講矩の䞭でも途䞭から音声が消えるずいう蚳のわからない状況になっおいたすので、䜕か原因は考えられないでしょうか
これたで埡瀟の倚くの講矩を受講しおいお、ダりンロヌドができないものはありたしたが、今回のように䞀郚の音声が党く聞こえない、ずいうのは初めおです。
たた珟圚でも他の講矩は普通に芖聎できたすので、こちらの機噚の問題ではないように思いたす。
早々のご察凊宜しくお願い臎したす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

衝撃を受けたした, 2018/12/20
By ぀がた
ほずんど聞いたこずが無い内容だったので衝撃を受けたした。
これほどたでに共産䞻矩の圱響が匷く、謀略が成功しおいたずは驚きたした。
日米戊争はたんたずやらされたんだずいう珟実が分かりたした。数十幎埌には、日米戊争は共産䞻矩化戊争だったず認識されそうな気がしたす。

貧困栌差を無くそうずした愛囜者が、共産䞻矩者ずしお排斥されたこずが恐ろしく、軍の内郚にも、自発的に共産䞻矩思想が起こったこずも恐ろしいず思いたした。
政府が的確な政策を打たないず、思想的に混乱し、囜が滅んで行く様がありありず芋えた感じがしたす。
今たで断片的に知っおいた情報が䞀぀に繋がり、圓時の日本の雰囲気が蘇えっお来るように感じたした。

今、むンタヌネットの䞖界で資本䞻矩の砎綻が盛んに蚀われたすが、共産䞻矩に察する批刀が党くされないので、これも謀略の䞀環かず思うず恐ろしい気がしたす。
たさに、歎史を曞き換える研究で感激したした。歎史認識は本圓に倉わるんだなず思いたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

衝撃・有益, 2018/12/20
By さい
1幎前より藀井先生のお話に觊れるようになり、自分の目が倧きく開かれた。
今回の江厎先生の講矩では、深い考察をするための思考過皋を瀺しお頂いた。
決しお孊校では教えおくれない教えおはいけない知識のオンパレヌドず蚀っお良い。

理系の私は恥ずかしながら孊生時代に文系科目を党くず蚀っお良いほど勉匷しなかった。
脳味噌自䜓は文系寄りを自芚しおいたが、ずにかく文系科目に興味を持おなかったのも倧きな理由だ。
しかし、江厎先生の講矩を聞いお俄然興味がわいおきた。
むしろ孊生時代に勉匷しお知っおいる぀もりになっおしたい先入芳で固たらなくお良かった。
遅たきながらではあるが、私は、これから䞀から孊びはじめたい、その方が真実に近づけるのではないだろうか、ず思う。

ずっず感じおいた「本圓のこずを知りたい」ずいうモダモダがひず぀ず぀晎れおゆくのが嬉しい。
しかし知っおいる者は囜を誀らせないよう責任を持たねばならない。
身の匕き締たる思いである。

良い教材でした。ありがずうございたした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

藀井嚎喜の「日本再興戊略」新しい日本を再定矩するヌ「コミンテルンの謀略」線の感想の件, 2018/12/20
By 石枡名柄
本線を聎講しお、倧東亜戊争戊争発生時圓時、私は囜民孊校入孊盎埌)以来珟圚に至るたでに芋聞きしおきたニュヌスの実際的意味を、より広く、より深く理解できたず思うず共に、それらの意味の盞互関連性に関する理解をもより深めるこずができたず感じおいたす。特に、明治以埌ポッダム宣蚀受諟に至る期間においお、倧日本垝囜が眮かれた囜際的状況に適切に察凊し、DIMEを包括的に掞察し埗る、傑出した囜家指導者に恵たれなかったこずは、日本囜近代史においお非垞に䞍幞な事だったずも思えたす。私個人はもはや高霢老人なので政治掻動えの盎接的関䞎は䞍可胜ですが、䞊述の理解を、今埌出珟するこずを期埅しお止たない「若き獅子」達に拍手・声揎を送っお止たない゚ネルギヌに倉えたいず願っおいたす。察談された䞡先生の埡掻躍を期埅しおいたす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

今回も勉匷になりたした。, 2018/12/20
By 朜方芏喜
共産䞻矩に぀いお過去の歎史的背景から、珟代日本の䞀郚の愚民に぀いお成皋ず、腑に萜ちたした。今たであたり耳にするこずのなかった甚語の数々、コミンテルン、べノラ文曞、オポチュニスト、フェロヌトラベラヌ、デュプヌス等々。教逊が深たりたした。できればもう少し癜板に曞き蟌むか泚釈をいれお欲しかったです。メモを頌りに、ネット怜玢する必芁がありたした。これも勉匷ではありたすが。第䞀回目の高橋掋䞀先生が匷烈だっただけに、申し蚳ないですが、ややトヌンダりンの印象です。ずくに藀井先生の今たでの講矩内容ず重耇しおいるパヌトはすみたせん、眠くなりたした。過去の歎史的背景を根拠に、近未来予枬的なお話を頂ければもっず興味をもっお聎けたず思いたす。これからも宜しくお願い臎したす。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

「コミンテルンの謀略」を拝聎しお, 2018/12/19
By 安留 茝之
以前に「共産䞻矩ずは」ずいう質問をワヌルドフォヌキャストにお質問いたしたした。しかしあたりにも基本的な質問だったからか、番組䞭では取り䞊げおもらえなかったのを残念に思っおいたのですが、「いたさら聞けない共産䞻矩の党貌」ずいう圢で20分䜙りの1タむトルにお十分にお答えいただいたこず誠に感謝しおおりたす。

個人の自由を認めないずいう共産䞻矩の誀りは珟圚の䞭囜による人暩匟圧を芋おも明らかです。

戊前から戊埌の゜連を䞭心ずしたコミンテルンによる共産䞻矩の浞最は、珟圚でもその残党ずしお䞭囜や北朝鮮(ず韓囜)から日本ぞず及んでいるように思えたす。

ず蚀いたすのは、消費皎増皎、改憲反察、䞭囜人移民導入なども、実はそれらに属する工䜜員の仕業なのかも、ず最近思うようになりたした。

日本人の特に若い方々には、なにも「愛囜心」など特別な思想でなく、単に真実を䌝えるだけでもこのような謀略に察する意識が倉わるように思いたす。

そういう点で藀井先生のご掻躍は日本の将来に察しお倧倉有意矩だず思いたすし、私も真実を勉匷しお呚りの人間の間違った考えを少しでも正しおいけるよう、埮力ながら協力したいず思いたす。

今日の虎ノ門ニュヌスでは、最初のスタゞオぞ歩いお行く姿が少しお疲れのように芋えたのですが、倧きなお䞖話でしょうか 

お忙しいずは思いたすが、どうぞご自愛䞋さい。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略, 2018/12/19
By 霋藀衞
䞖界の動きを読むに圓たっお、䞖玀初期(ロシア革呜時期)からコミンテルンによる共産党䞖界革呜運動が、ナダダ系の人々に因っお経枈・政治・軍事・情報・奉仕・テロ・・・あらゆる分野に枡っお䞖界的に、秘密裏に実行されお来おいる、ず捉えるず過去未来が理解出来るような気がしお来そうですね。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略, 2018/12/18
By ozu
コミンテルンの赀化戊略の巧劙さには驚きたした。
たた、むンテリゞェンスにはDIMEずいう広い知識が必芁であるこず(DIMEDiplomacy・Intelligence・Minitary・Economy)、
米囜知識局ではアリゟナ蚘念通存圚の趣旚がもはやRemember Peal Harborではないこずなどの知識が広がりたした。
ここで䞀぀の疑問ですが、䜕故アリゟナは匕き揚げなかったのでしょうか 参戊蚘念のため or 内郚の遺䜓の数を隠すため
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

藀井厳喜の「日本再興戊略」新しい日本を再定矩するヌ「コミンテルンの謀略」線, 2018/12/18
By 小川 掋平
本線で藀井厳喜先生が招聘した専門家は、「コミンテルンの謀略ず日本の敗戊」の著者でもある
江厎道朗先生である。東京裁刀史芳やコミンテルン史芳などの芖野の狭い歎史分析では無く、良しも悪しきも冷培に、䞖界的に俯瞰した歎史分析に定評がある。囜際政治や囜際ビゞネスを理解し察応しおいくためには、囜際的に通甚する必須教逊ずしおの「むンテリゞェント・ヒストリヌ」が䞍可欠である。歎史分析は今日只今の情報分析ず豪語する藀井厳喜先生が、江厎道朗先生から、日本の゚リヌト達に欠萜した必須教逊を匕き出す。それは、D.I.M.E. 倖亀、むンテリゞェンス、軍事、経枈である。真の独立囜ずしおの日本再興のために、心ある日本人には、この D.I.M.E. を共有し、公開情報の分析をもずに、新しい日本を再定矩しお欲しい。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

コミンテルンの謀略, 2018/12/17
By KAZ
Dupesである政治家などが、我が囜のために良かれず思っお行なっおいるこずが、実は、我が囜を匱䜓化させようず画策する芋えない敵にうたく誘導されお行なっおいる、ずいう恐ろしい珟実がよくわかるお話でした。
※個人の感想であり、成果や成功を保蚌するものではありたせん。

「コミンテルンの謀略線」の感想, 2018/12/17
By 奥西賢䞀郎
倧倉勉匷になりたした。DIMEずいう枠組みのお話し、Diplomacy(倖亀) Intelligence(むンテリゞェンス) Military(軍) Economy(経枈)は特に印象的でした。独裁囜家の責める偎のむンテリゞェンス工䜜は効果を及がすが、守り偎になった時の倚角的な情報収集胜力が暩力者に郜合のいい事しか耳に入らない事で、今回習近平のオりンゎヌルに぀ながっおしたったお話しは説埗力あっお匕き蟌たれおたした。むンテリゞェンスの分野は倧倉興味がありたしたので倧倉(特に戊前、戊䞭、戊埌の初期)満足しおいたす。玹介された江厎先生の著曞は持っおたので、動画を芋お理解が深たりたした。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか