見出し画像

ペンシルベニア州、トランプ陣営の訴え退けるよう申し立て(ロイター)。。。「 【ロイター】だから…ガセネタでしょう〜 」(巷の声より…) 👍 🐧

ペンシルベニア州、トランプ陣営の訴え退けるよう申し立て(ロイター)

[ワシントン 11月12日 ロイター]

トランプ米大統領の陣営が、大統領選をめぐり、ペンシルベニア州連邦地裁に同州当局によるバイデン氏の勝利認定を差し止めるよう訴えている訴訟で、ペンシルベニア州当局は12日、トランプ陣営の訴えを退けるよう連邦地裁に申し立てた。

申し立てを行ったのは、ペンシルベニア州の州務長官と同州の7郡。

2郡の弁護士は「訴えには根拠がなく、必要な条件を示さずに詐欺と主張している」と指摘。州当局は「適正、公正、確実な選挙を実施した」と主張している。

ペンシルベニア州では、推定97%の開票が終了した時点で、州内7つの郡のすべてでバイデン氏が過半数の票を獲得している。

トランプ陣営は、「民主党が多数派を占める郡」で党の選挙監視人が郵便投票の処理を調査する機会を与えられなかったと主張。監視人の位置が開票現場から遠すぎたなどと訴えている。

法律の専門家は、今回の訴訟で大統領選の結果が変わる可能性はまずないと分析。バイデン陣営の法律顧問は「劇場型の訴訟であり、本格的な訴訟ではない」と一蹴している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ロイターだからガセネタでしょう

・保留中の再集計と法廷闘争の中、ウィスコンシン、ミシガン、ペンシルバニア、ジョージア、ネバダ、アリゾナ州で選挙結果は未確定
現在確定は トランプ232 バイデン227 でトランプ優勢
各州の結果予定スケジュールは以下
ジョージア・・・11/20 ミシガン・・・11/23
ペンシルバニア・・・11/23 ネバダ・・・11/24
アリゾナ・・・11/30 ウィスコンシン・・・12/1
まだまだこれからだけど・・トランプ勝ちそう
バイデン陣営は焦りからこれからどんどんボロが出てくる

・州内7つの郡のすべてでバイデン氏が過半数の票を獲得
書き方がおかしい。わざとか翻訳ミスかは知らないがミスリードさせる文章。
正しくは、「州内に67ある郡のうち訴えを起こした7つの郡ではすべてバイデンが過半数」

・>>申し立てを行ったのは、ペンシルベニア州の州務長官と同州の7郡
>>州内7つの郡のすべてでバイデン氏が過半数の票を獲得
同州には67の郡(County)があり、ほとんどの郡ではトランプ氏が圧勝です。
バイデン氏に有利だった郡は都市を抱える郡が多いです。
60の郡は共和党側の主張に無反応です=反発しているわけではないことに注意。
つまり、「オール・ペンシルベニアで共和党の主張に反発しているわけではない」と理解すべきで、ペンシルベニアが全体的に共和党の主張を否定しているかのように読者に印象付ける記事になっています。

・リアルクリアポリティクス?
マスゴミが頼りにしてる速報版ですね
それでお察しください

・ペンシルベニア州焦ってるなー。
連邦裁判所から3日以降の郵便投票が実質無効になる判決でたからかな。
無効投票だけとりあえず集計してその分だけ除外すればあとはドミニオン・ハンマー・カードの集票器のプログラムに米軍情報局員がアクセスして捜査すれば1月8日には間に合うと思います。ただドミニオンは30州で使われてるから間に合うか。
それが出来なければ1月8日の下院の投票で決まると思う。

・ペンシルベニアで既に期日後の票の無効判決だされた

・ペンシルベニア裁判所が民主党の不正を裁定しました
民主党州務長官キャシー・ブックバーが投票日二日前に投票期限を延ばしたのは違法だとペンシルバニア州裁判所が判決を出したようです
これでトランプ側のペンシルバニアでの訴訟はスムーズにいきそうです。完全に流れが変わりましたね

・ペンシルベニアは無茶苦茶な事しているんだもん。
ホワイトハウス報道官公式発表
「ペンシルベニア州裁判所は次の通り決定をしました。反トランプ思想を掲げた
キャシー・ブックバー州務長官が法律上の理由なく郵便投票受理期日を延長して集計したことは憲法第1条第4項に照らし違法である」

・トランプ大統領のマクナニー大統領報道官は、ある会見の中で、こう述べています。
「最後に一つ言わせてください。
​フィラデルフィアのアラゲーニー郡では682,479票もの集計に投票所の監視人による監視が許されませんでした。​この疑問を世に問うのはメディアの仕事なのに、白日のもとに透明性を持って真実を問うことを私達トランプ陣営がしなければならないなんて、本当に悲しい」

・根拠ある証拠か無いかは、州知事に決める権限はない。
150人の証人が証拠とともに宣誓書まで裁判に提出したかわけだから捜査しなきゃ行けないし、捜査した結果をもって裁判所が最終判断する。
州政府が焦ってるようだし、もしかして州政府がバイデン一族と結託して不正をしたじゃない?

・民主国家であれば、どの立場であろうと、全ての票を正確に集計されることを重んじることが正義のはず。それを阻止しようとする民主党側の陣営には不信感を感じる。

・fox newsではペンシルベニア州の裁判でトランプサイドに勝利と流れましたよ
youtubeで確認お願いします。苦なく出てくるから

・不正の動かざる証拠はあるようだ。
Foxとか報道始めてるよね。
まぁ、どちらにしても連邦最高裁が証拠に基づき判断するだけだね。
最後に正義は勝。

・…と、思いきや先日に新たな郵便公社の局員がまた別の証言を持ち出してきました。おそらく一つの係争が終わりそうな頃合いに新しい疑惑を持ち出してくるはず。共和党陣営の狙いは不正の証明ではなく選挙人投票までの時間稼ぎなので、民主党側はさっさとケリをつけたくて世論操作に躍起になるだろうね。その現状が今です。

・ペンシルベニア州知事は、民主党だから、さっさと片付けたいでしょうね。
不正なんてないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?