見出し画像

🎍謹賀新年🎍🍱💕🐧🎶 🌈天 皇 陛 下🌈 「痛みを分かち合い困難な状況を乗り越えていくこと願う」✨2022年元日SP:安倍晋三元首相と語る日本の未来


天皇陛下「痛みを分かち合い困難な状況を乗り越えていくこと願う」新年のビデオメッセージ =宮内庁提供映像(2022年1月1日) - YouTube


・・・

【東京ホンマもん教室】2022年元日SP  安倍晋三元首相と語る日本の未来 - YouTube

( 下記は、コメント欄よりの転載です。これは助かるぅ〜❣️🐧 )

【目 次】内容が濃いので繰り返し視聴用に作ってみました

00:00 オープニング

01:42 2012年当時振り返り(政治の熱が高まった時期、「日本を取り戻す」)

04:30 -尖閣諸島中国漁船衝突事件の話題

05:55 -2012年就職氷河期の話題(行き過ぎた円高、製造業海外移転)

07:29 -安倍政権下の経済政策(強い経済、雇用を守る)

11:09 -東北震災復興と高橋是清

12:45 -2%物価上昇の目的(真の目的:雇用創生)

14:40 -名目GDPと実質GDP(手取り給料=名目GDP、物価考慮=実質GDP、雇用増加と平均賃金)

18:35 安倍政権が残した課題(財政政策)

後半テーマ:財政政策と安全保障

20:33 菅内閣の財政政策と岸田政権の課題

22:41 -当初予算と補正予算について

22:56 -財政における考え方

27:11 PB(プライマリーバランス=基礎的財政収支)について

28:55 -PBの考え方、捉え方(経済成長と財政健全化のバランス)

32:23 矢野論文について
35:37 安全保障について

38:20 -尖閣を守り抜く、打撃力議論の必要性(攻撃力=抑止力)

43:03 -フロントライン(草刈り場)が日本

43:58 全体まとめ

44:58 -今後の展望

・・・

【令和3年 年末特別対談】伊藤貫氏に聞く[桜R3/12/30] - YouTube

伊藤貫氏だったので、久し振りに見たチャンネル桜です。この動画は伊藤貫氏との対談なのですが、1時間45分の長い動画です。でも、内容が面白い&面黒いので、結局 最初から最後まで全部見てしまいました。今だけでなく、将来、起こり得るアメリカの状況についても良〜くわかりました。

特に、岸田総理がなかなかアメリカにご挨拶に行けない事について、伊藤貫氏の見方は、他の保守系の方々とはまた違った視点で面黒かったです。アメリカ滞在の長い伊藤貫氏の方が、もしかして当たっているかもしれません。伊藤貫氏によると、ぶっちゃけ…、バイデンのボケが進んでいるので、バイデン陣営としてはアメリカの政治家にさえバイデンを会わしたくないので、岸田さん所ではないそうです…。

もし、この話が本当だとすると、岸田政権にとっては助かってしまうので、個人的にはガッカリです。 自民党の中で、親中媚中緊縮財政の岸田政権に対抗して、大きな動きが起こりますように。。。🙏🐧💦

・・・

野に放たれた安倍元総理、なんだかとてもお元気そうで良かったです。
親中の岸田政権 vs. 親米の安倍元総理…って感じなのでしょうか…。
今年も(今年こそ)、目が離せませんね。

財務省のトップの「タイタニック矢野」氏が、ある意味?いい働きを
してくれたので、積極財政派はシメシメ…と思っているかもしれませんね。
できることなら、国会で財務省と喧々諤々やっていただきたいです。
高橋洋一氏は、ウズウズ…しているみたいですね。
そうそう、元財務官僚の松田学氏は、選挙に出られる…とか?
今年こそ、元財務官僚の積極財政派には、大活躍してほしいです。

岸田さんは、中国とズッブズブの林芳正氏と心中するつもりなのか…?
財務官僚の親戚と、原宿のマンションで新年を祝っている所ではありませんね。
🐧💦

・・・

87分フル!私立Z学園の憂鬱-全8話【マンガでわかるこんなに危ない消費増税-ビジネス社-原作】-消費増税反対botちゃん - ニコニコ動画


エンタメの力で世の中を盛り上げたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

・・・

From 伊勢雅臣

「2022年は、
昨今の日本の情勢を考えますと
国際情勢や文化状況、政治状況、
などますます難しい課題が
出てきていると感じます。

その中で、
このような危機のときにこそ
日本の歴史を振り返り、
エネルギーと知恵を得たいと思っています。」

このように、
伊勢先生は危機を回避するためには
日本の歴史を学ぶ必要があると言います。

一体、なぜ現代の危機を乗り越えるために
日本の歴史からエネルギーや知恵を得る
必要があるのでしょうか?

新年の挨拶と合わせて
伊勢先生が語ってくれております。

ぜひ、ビデオを見てみてください。

>伊勢先生からのメッセージを見る

・・・

スクリーンショット 2022-01-02 6.09.11

・・・

スクリーンショット 2022-01-02 6.05.18

・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?