見出し画像

10月19日午前10時に削除🆑すると警告された動画です。是非見て、真実を知って下さい。大嘘が暴露されましたが、言論弾圧で削除🆑。

#2020 /10/16 的場光昭先生。ウポ○イ・ア○ヌ。大ウソ。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QTfXndEqKrs

You Tube により削除🆑された上記👆の動画と全く同じで、YouTube…ではない動画を、下記のこちら👇 の note に投稿しましたので、まだご覧になっていない方は是非見て下さい〜。 どうぞ、よろしくお願い致します〜。 🐧💦

下記は、動画が削除されると同時に消えてしまうコメント欄を、ザックリとコピーしたものです。。。 You Tube 側に動画削除までさせる事ができる勢力って何なのでしょう⁉️ 何でもかんでも【差別】と言えば税金が投入されてしまう利権構造こそ、削除🆑されるべきです。 ウポポイで嘘をついている 【アイヌ協会】と、【愛知トリエンナーレ】で反日活動をした輩と、【B L M】 と、【アンティファ】は、 み〜んな 【同じ穴のムジナ】 で、 【グル】 です。 中国共産党も背後にいるようです。

( 👇 動画のコメント欄のコピー👇 )

・北海道では日本人なのに「君が代」を歌えない人々がいるそうです。学校で「君が代」のページに紙を張り、一切教えないと聞きました。日本は一体どんなことになっていくのでしょうか?
考えさせられます。

・私のお花畑な主人は、奈良県民ですが
君が代を歌えませんでした。
理由を聞いたら『教わって無いから』と。
思えば私も君が代のページに他のプリントを貼らされ、教わらずに育ちました。(京都)歌えない日本人、もしかしたら私達の想像以上に沢山いるかもしれません。

・あ、俺も歌えないや。
習ってないし、スポーツいっさい観ないから触れるとこないや。
「愛国行進曲」とか「歩兵の本領」とか「軍艦行進曲」とかは歌えるけど。

・@村井佳子 奈良って大和朝廷誕生の地なのに…😰
大和朝廷誕生の地であり古代天皇達が活躍した地である事を県こぞって自慢喧伝すりゃいいのに、君が代も教えず古代天皇の宮である纏向から宮の跡出て来た時も何故かその点スルー。
奈良県民にとって最も誇らしい自信の元が消されてるようですな。

・国立博物館としての国の説明が必要ですね。徹底的にこのようなものを承認し税金投入した罪は重い。損害賠償請求要件です。廃止して敷地建物は他の目的に有効に使っていくのか検討に入るべきです。日本のテーマに対して他国、詐欺師活動家などの特定と逮捕、処罰は必須です。

・チャイナだろうね❗

・何故正しいことを広げるのに努力が要るのでしょうか? 間違ったことを国を抱き込み、金を使わせて平気でおられるような日本にいつからなったのか?

・どこぞのミンジョクを併合してから、ずっと日本は取り憑かれてます。

・朝鮮半島の身分制度、両班そのものですね。新たな既得権の誕生です。中国資本が買収した土地にうぽぽいという自治区、自治権が誕生します、かなり前から色んな所でコメントしましたが反応が薄かったのであきらめていましたがやっと目に付く事になり嬉しいです。

・これは犯罪ではないですか。補助金詐欺でしょう。 道警にしっかり捜査させないと。文科省も共犯者 菅どうにかしろよ。

・韓国人、部落問題、アイヌなど被害者のふりをして利益を得ようとする人たちに利権を与えると逆に一般人からの憎しみを生み、なかった差別が生み出される危険がある。
‼️菅総理のアイヌ利権助長は、アイヌ人への憎しみを生み出してる。

・首相官邸にURLを貼って送信しました🍀

・中国はそのものだから仕方ないとしても、お金や自尊心を擽られて唆されたとしても本当の日本人でこんな事考えたりしたりしている人は一体何のつもりでどうなりたいのか?共産主義になれば自分が特権階級になれると思ってやってるのかな?日本人のとして本当に意味がわからない…

・なんですか?これは⁇
差別を謳うものは胡散臭いと思っていますが、これは酷い
こんなことをやって利を得るものは誰なのでしょうか?
正気を保って情報を見極めることが必要ですが、これで刷り込み教育を受けてしまうと、子供たちのこれからが大変ですね

・これは貴重な証拠ですね。 博物館でも何でもないやん。捏造ウソポイ即休館。ここから悪どい侵食をとめられるような気がします!的場さんは菅さんに講義してほしいです!

・首相官邸にURLを貼って送信しました🍀皆さんにもお願いします‼️

・ありがとうございます💗
メディアで周知できないだろうし各省にも送り付けないとですね✌

・投入したお金は私たちの税金、半島人よ返してくれ。これも半日ビジネスの一環なんだろうけど。

・初回の動画同様、衝撃的で、アイヌ被害者ビジネスモデルに200億もの莫大な公金が使われることにショックを受けます。

・大陸人もですね😒自治権や土地まで奪おうですから、もうお人好しザル政治は終わりに。

・これは・・・ハンコ無くして喜んでる場合じゃないですよ
〇ノ大臣。あ、伏字です。

・アイヌの文化は、在るんだからそのまま展示すればいいのに厚化粧するから不細工になる。
バレる嘘を吐き続けてもアイヌの侮辱でしかない。

・古是三春_篠原常一郎
ダラニ さん、全く同感です。床暖房フローリングのチセを展示して、何が歴史再現なんでしょう。厳しい自然条件に苦闘したアイヌと和人の暮らしと関係こそ、忠実に再現して欲しいと思いました。

・視聴者の皆様へ。ザ犬は在◯とア◯ヌの混合語で、極左に差別用語として利用されます。禁句としてお願い申し上げます。

・こんなデタラメの博物館を、日本の血税大金を投入して建てた罪は重いわ!!!北海道鈴木知事は辞めて下さい!!!こんな嘘のプロパガンダを、子供達にみせてはいわけない

・説明しない、見せない、は
あいちトリエンナーレを思い出しますね。
税金で運営された施設に、透明性がない。
この時点で詐欺でしかないでしょう。
中身も...

そんな事に関わってる若い子に、直接聞きたいです。この先、それでいいのか?
一生、世間から白い目で見られて、日本で生きて行くのが平気なのか?
困ったら、また詐欺まがいな事をするのか? 
行く先は刑務所しかないぞ?と。
仕掛けてる大人達も、若者の未来を破壊してますよ。
↑ これって法律で裁けないんですかね。
二十歳過ぎたら成人でも、社会経験は別ですよね。

・【嘘を付き騙す手口・・人を騙す文化の有る国の得意技】・・騙されるな日本人。菅首相自らが推進者、可笑しな話である。無駄・税金・騙す、等、悪のオンパレ-ド・・日本人を騙すな。日本人騙されるな。

・取材お疲れ様です。
的場先生昨日の返信ありがとうございました。
本日の動画にショックを受けています。
菅総理の関与はどの様に理解したら良いでしょうか?
私は昔の事ですが、わざわざアイヌ施設を訪ねて日高地方を訪れていました。
この度の動画を観て、行政改革対象の施設だと考えました。
北海道出身の者としてとても残念に思います。
両先生、貴重な情報ありがとうございました。

・アイヌ政策については、遥か昔に方針が決定されています。その会議が開かれた時は座長を官房長官が務める事が決められています。
座長とは議長であり、例えば国会の議長は公平な立場で場を運営しなければなりません。
問題は、長年開かれていない議論が菅さんの時に国土交通関連から出た事です。
内閣からではなく、なぜか国土交通部会。
菅さんは弱い立場の人に同情的との話も聞きますが、参加していた人間がどういう人間か知っていたかは不明です。そもそもアイヌ問題の本質を知っていたかどうかも。
北海道では利権が左右両方共にあります。この件を問題視している人間の一部もその中にいるので、事実だけを見ないと惑わされます。

・ありがとうございます。
北海道の札幌に住いしていた40年前の事なのでかなり古い経験の事柄になります。
紅月さんの返信の内容は全く存じ上げませんでした。
思ったよりも奥が深い問題なのですね!
これからも関心を持って行きたいと思います。

・的場先生からの返信ありがたかったです    早速 アイヌに関する他の著書も 注文致しました 早く読みたいです!
篠原さんとお二人のお話し  これ以上  まともな情報は恐らく有りませんね
何故 菅総理を始め このマヤカシ事業を起こすにあたり 何の違法性も感じなかったら、 とか 気がつかなかったでは 済まされない 案件でしょう⁇
この事は 有るべき真実の 日本の根幹を揺るがす 非常に 悪い 事件だと考えられます!
菅政権は 1日でも早く 対策を練るべきでしょう 
まともな考えの日本国民を 愚弄するにも程があります💢💢💢  日本の闇 そのもの😤😤😤

・的場先生の著書を購入すると、おかしな活動家の暗躍がよくわかります。
皆様も、的場先生のHPから直接購入しましょう。

・これは国会で徹底的に質問されて欲しいですね。野党で質問するところがおそらく皆無かもしれませんが。

・ご苦労様です。怪しき中国人、帰化人?チュサッパのうろつく北海道。取材ご苦労様でした。

・明治時代の文化の違いによる迫害はあるかもね。ところで同じ時代の米国の西部では?子供3ドル大人5ドル?で日本ではネズミ1000円で死体を持っていくと役所が支払った。これに反旗を示したジェロニモは最終的に捕縛されセオドアルーズベルトの大統領就任パレードで鎖を繋がれ見世物行進した。で迫害は法律で示した迫害か田舎者とかよそ者的漠然とした迫害か?の区別はできないのだろうね。
それよりも朝鮮半島の方が深刻だよ。李氏朝鮮は奴隷国家。半数は奴隷で生まれた時から奴隷なので両親も知らないし誰かもわからない。そんな時日韓併合で平民扱いされ土地も与えられた。家族というが概念が強制されたが生まれた子供は誰の子か?とするのが常識であり結果自身の家族の子供を簡単に売買する人たちが居た。特に性産業に奴隷=貧国)女児売買された。満州や中国も同じ文化圏で朝鮮半島からの女児が大量に売買された。ナヌムの家の中国出身の慰安婦は当然奴隷売買され戦後も慰安婦業を行い現在なぜか?ニホンガーといってる。中国へ売られた人肉市場の女性は日本が敗戦しても相変わらず人肉市場で生きていた。
日本の警察は奴隷売買禁止を法律化させるが養父形態なら合法化されそれ以上はできなかった、戦後米権統治でも女子売買禁止=70号法令を出して禁止いた。
この歴史1990年辺りまであったが見事に世代交代が成功しこの人肉市場が日本軍の所為になった。歴史を忘れた~と得意の自己紹介が最近である。

・ウポポイが、いかに卑劣な人間の巣窟になっていることがよくわかりました。

・NHKがアイヌ関連について彼らの主張・プロパガンダをそのままに
ニュースなどで放送していました。
放送法でいうところの中立姿勢も、建前でも取らなくなってきていますね。

・アニメの「ゴールデンカムイ」も同様ですよ。アイヌ=先住民族というプロパガンダPRですね。

・しばき隊が何故そこにいる?
もうね、日本国民は察してます。
公金タカリはやめなさい‼️

・これのGOサイン出したのは教科書の反日行為をした文科省でしょww

・以下、写経してしまいました。

「軽蔑を差別と言い換える言葉がり」
文明社会では不道徳や犯罪とされることを平気でしておいて
周囲から軽蔑されると差別だと周囲を攻撃する。
"アイヌ団体やその取り巻きのやっていることは反差別ではなく反道徳運動なのだ"ということです。 怒り心頭です。
ウポポイなんてポイして捨てるべき!つぶすべき!
アイヌの真実をしらしめるネット上での博物館があってもいいと思いました。
ウポポイ博物館のWEBからリンク張りたい。

・次々起きる様々な問題を探っていくといつも同じメンツ、団体、政府機関に行き着く。そこには必ず半島や中国の影が見え隠れする。彼らは繋がっているんですね。
アイヌの習俗が、黒竜江周辺地域の元(蒙古、中国)の辺境文化圏を思わせる事が分かりました。同時に、ウポポイは、架空のアイヌ像とアイヌに対する侮蔑感情を作り、差別を製造販売し、国の予算で拡大再生産する運動体の拠点であることもよくわかりました。
その目的は、利権と、日本の分断、外国勢力の浸透であることは明白。いったい日本政府は何を考えているんだろう?なぜこのようなバカバカしいことが、繰り返し国会を通ってしまうのか。
公安関係の日本の機関は、このような動きを調査、把握していないのだろうか。分かっていながら放置しているのだろうか。拉致についても、なぜ彼らは調査して実態を把握しながら放置してきたのか、一番分からないのはこの点です。

・菅総理に見て頂きましょう、是非とも。

・在日、同和、アイヌ、沖縄の4点セットは日本が本当の意味で独立しない限り解決できませんね。

・質問等には一切答えられない、これはアイヌと称するものがインチキである証拠そのものですね😫

・日本政府のせいで、国際的にはアイヌは先住民と共通認識されてしまっています。これを取り戻すのは相当大変なことですよ。

・国立の博物館が特定の人たちに牛耳られているのはみすごせません。
が、北海道選出の国会議員は全くの役立たずです。道外の心ある国会議員に訴えていくしかないんでしょうか。
そのうち外国人観光客の入国が認められ、知識があり学術的興味を持った人たちにこんな稚拙な展示物を見せたら、と思うと顔から火が出る思いです。

・立憲民主党の石垣のり子は「私は喜んでANTIFAと呼ばれたい」ってtweetしてましたね。

・篠原さん、的場先生と北海道を取り上げてくださり、本当に有り難うございます。北海道の行く末を憂うものの一人として、これほど嬉しいことはありません。

・Mark WinchesterのFacebookページを見ると、肩書が「国立アイヌ民族博物館 アソシエイトフェロー」になっていますね。彼のウェブサイトには「イギリスのシェフィールド大学School of East Asian Studiesにて、英語初の本格的アイヌ近現代史書の著者に教わる」と紹介されています。図々しいANTIFA野郎が。

・これは政府が真剣に向き合わないといけませんね 放置してはならない 菅総理はどのようにお考えかいずれご発言頂きたい😠

・いや菅はめっちゃ推進派やん。アイヌ新法は官房長官時代にアイツが作ったんやぞ。

・2019年9月に、言論テレビで、大高氏が菅官房長官に質問しています。9月22日東京永田町の青陵会館
動画タイトル:【大高未貴】菅官房長官に質問!倭人が虐殺、差別したという歴史は改ざんですよね?
他にも有りましたが消されています。これも消されるかもしれないので、私は保存しています。
菅官房長官は拉致問題担当大臣でもありました。

・写真がある以上、公安、などに託すべきてはと、アメリカ🇺🇸とも共有すべき事だと‼️日本🇯🇵国ないに入れないが基本!

・教育に利用したらいけません。
どうしても阻止したいですね。

・胡散臭い団体だという事が良く解りましたこんなものは早く対策しないといけませんな

・篠原先生、的場先生貴重な情報有難うございます! しかしこれは酷いですね!
詐欺施設と理解しました! 日本人を馬鹿にしている!

・いや~今回も凄い内容です。
うそポイって言われるのが良く解りますね。
こんなデタラメだらけの所にこのまま巨額な税金を使って良いわけ無いです。。。利権の館。
ア〇ヌの歴史、文化等本当の事を言うと差別って…。
やっぱりアイヌ新法の見直しをして欲しい。本当は無くして欲しいけど
的場先生のお話しは本当に勉強になりました。
篠原さん、的場先生ありがとうございました。

・的場先生、篠原さん、
半島系、共産党系の反日勢力による工作に負けないでください。
応援しています。

・これを進めて作り上げてしまった菅首相の責任は重大ですね。
子供の頃に刷り込まれた記憶は強く残るから、この強制動員的な小中高生の訪問体験学習は危険です。

・この動画は永久保存版だな。もしかしたらガースー内閣倒れるかもしれんな。

・優遇された劣等感。米国でも養子縁組をした半島の子供が、養父母を殺害した事件がありましたね。ggって出てこなかったけど、戦後沖縄でも同様の事件があったような。
最近、Fact Harassmentなるバカな主張が。でも、公にして静かに無視。次の人が発表して…。 だって同情できない。

・曽祖母、明治36年生まれでアイヌの人隣に住んでいたけれど浜に打ち上げられた鯨を解体したのをアイヌから貰ったら逆に取った魚あげたりの物々交換したりしていたり、戦後でもアイヌの人の家に行って遊んだりしてたおじさんもいたりで、差別と協会や団体が言ってることが私には理解できない絵空事でしかありません。
アイヌ協会の不正を指摘して即日強制退会させられたら人も何人もいますよ。
デタラメ組織のデタラメに惑わされてはならないと思います

・有り難うございます。
真実の発言はとても貴重です!もっともっと発信していって下さい。お願い致します!

・嘘の博物館を運営し、プロパガンダに利用する手法はどこかの国が日本軍の虐殺や強制労働で使っているやり方。ウソポイは極左がアイヌを悪用し、アイヌ文化を侮辱する悪の権現。

・おはようございます。
今朝NHKのニュース観てたら、アイヌの事放送してました。映画の事を特集してました。見てて違和感感じました。

・少しは知っていましたが、これほどまでとは・・・(絶句)
こんな茶番に莫大な公金が使われるとは・・・
それも自分の知識を遥かに超えた惨状には怒りを禁じ得ませんでした。
未来の子供たちの為にも絶対にくい止め、そして押し返さなくてはいけませんね。
このような、貴重な取材動画の配信に心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

・鈴木宗男さんは知っているのでしょうか? 公金に群がる輩…

・多分  知り過ぎて居る事でしょうね〜。

・ 😞ですよね 鈴木宗男氏どのようにお考えなのか…

・ウンコ💩にたかる蠅。
汚らしい。

・ 北海道と言えば  鈴木宗男さん 親中派どっぷりの公明党、創価学会との 関係を思えば  勿論 アイヌ関連の こんなに大きなプロジェクト 知らない訳が無いのでは有りませんか?  みーんな  何処かで繋がってますよ!

・鈴木宗男さんイメージが良い方に傾いていたのに…また ですね
🐼にとってはよく分からない お人です

・ウポポイのCMを聞いていると
サブリミナル効果がありそうで
頭の中でウポポイのCMが頭から
離れません。
ウポポイのCMにサブリミナル効果が
あるのか、ないのか、
調査して欲しいです。

・◯HKの野球中継もやたらテロップ入れてますね。

・今更ながらこれが国立の施設とはとても信じられません😠運営スタッフは怪しい輩だらけ。正しいアイヌのことは何一つ教えず嘘ばっかり。民間のテーマパークならいざ知らず、血税使ってこんなもん作るなんて酷すぎます。こんな施設即刻閉鎖すべき👿怒りで血圧上がる😩

・北海道は既に、支那・北朝鮮の手中にあるようで、とても危険な状態ですね。即刻、政府が立ち向かうべき事態であります!

・反日詐欺団体になぜ税金投入?

・情報共有ありがとうございます
深過ぎる闇、ですね❓
いつもの有名人の皆さんも総登場(スターシステムでしょうか❓笑)
要注意ですね…

・自分は自民党のご意見フォームに何かあったらメールしてます、読んでくれるかどうかは分かりませんが、皆さんも抗議の抗議のメールしましょう

・太古のOK印・太古の消火器・太古のフローリング…
共産主義者特有の歴史=自分たちの利益を生む材料。 
               …呆れちゃいますね

・反日主義者うそ新作捏造の考古展示館


・「アイヌ」が差別され虐げられ搾取されたどころか、「アイヌ」こそが同部族や他民族を差別し虐げ搾取してきたということだ。そしてその「アイヌ」を亡びないように保護してきたのは江戸幕府や日本政府だったのである。
歴史の真実、アイヌの実際の風習を知れば知るほど、いかに「ウポポイ」等々が嘘デタラメか理解できる。国立博物館が、歴史捏造、文化捏造をやっているのであり、これは日本国の名誉や信用や学問を根底から毀損する、極めて恥ずべき行為である。

言語も方々の方言をつぎはぎして、出鱈目に組み合わせて全く新しい人工言語を作ろうとするなど、これこそ「アイヌ」に対する冒とく、「アイヌ文化」に対するレイプであろう。
そのうえで「アイヌ」を被害者に仕立て上げ、日本を加害者にしようとする。どこかで見た構図だ。
「アイヌ」が国家を持っていたと捏造しようとし、ゆえに先住権を主張し、アイヌ自治区をつくろうとし、日本を分割して、その自治区に「多民族共生」を実現し、「アイヌ」を盾にして、特亜の傀儡国家をつくろうとしているのだ。

スパイ防止法や共謀罪が必要であり、「アイヌ新法」と「ウポポイ」の破棄が急務であり、わが国を侵略する国をきちんと敵国認定して対処する必要がある。敵を敵としてきちんと認定できないことが、すべての不整合やデタラメや反日や工作の元凶となっている。

・うぽぽいの対応、憲法違反をしてますね。明らかに。学問の自由と知る権利を妨害してますね。

・義理の姉が アイヌの出身です。
アイヌの人達は この現状を どう受け止めていらっしゃるのでしょうか? 胸が痛む😩

・ひどいと一言に尽きます。

・沖縄から北海道まで日本!日本人だよっ!!

・左翼活動家の資金源ですね。

・まさか愛知トリエンナーレと接点があったとは・・・。
闇が深すぎて怖くなりますね😥

・これは凄まじいレポートです。毛沢東思想の持ち主が‘北海道でウロウロしているかと思うと怖いですよ。確か学術会議もアイヌに関わっていたはずですよ。

・篠原さん、的場さん貴重なお話しありがとうございます。
夕張出身です。
募金で号外方式で一般に公開しては如何でしょうか?
これだけの知識があれば反勢力に対抗できるでしょう。
全力で応援させていただきます。

・ウポポイに、チャイナ仕様の首里城利権に近い印象を持ちました
どうしたら止めれるんだろう…

・的場先生、篠原先生へ感謝します。ウポポイなるものの真相を告発してくださりありがとうございます。14日アップのオレ話しで篠原先生がおっしゃっている通り、この問題は何とか政治問題にしていかねばならないと思います。金になびく既存メディアは全くあてにできない・・・どころか既に敵にまわっていますね。篠原先生やチャンネル桜グループを応援します。長年篠原先生を支えて、支持してこられた、このコミュニティの皆様に心から敬意を表します。

・篠原さん、頑張れ❗
🐀国の日本分断する為のプロバカンダ工作を、許しては、ならない❗日本人の血税を、食い付尽くす人間を、許すな❗

・愛知トリエン。リコールガンバレ。

・これを受け入れていると言うことはアイヌの人達もテロリス卜を受け入れていると言うことを自覚しているのでしょうかねぇ?
もっと自身に誇りを持って良い様に利用されないで欲しいと思います。

・道民として何かアクションを起こすべきなのでしょうが、的場先生の医院のように嫌がらせがあると怖いです。子供も巣立ってないし、ローンもまだあるし・・・。篠原さんは捨て身で行けるでしょ?がんばって!なんて言ったら大変に失礼ですね。応援するしかできなくてごめんなさい。
とにかく少しずつでも嘘を正すように、せめて諸説ありくらい書いてみることからはじめてほしいです。対立していても差別と騒がれて何も進まないような気がするので、穏やかに認めながらちゃっかり史実を受け入れてもらえるようにできないかなぁって思ってるけど、甘いかな。
貴重な情報発信、ありがとうございました。

・この動画、100万回再生してくれんかな。

・今日も有難い動画に感謝です。
個人が自由に動画を投稿し、それを観られる時代が来たことで、今まで溜まったウミを炙り出せる良い時代になったと思います。それについていけてない、気付けてない某学術協会さんなど、共産党員・朝鮮工作員たちの悪行をどんどん拡散しましょう。

・前回と今回の的場光昭先生によるアイヌ解説はとてもためになりました。アイヌ問題について知ってもらいたい時、2本まとめて拡散して見てもらうようにしたいと思います。

・菅総理に見てもらいましょう。然し、まぁ……。アルフレッド・アドラーの言葉、最高でした。そしてその次の言葉も。自分も肝に命じます。ありがとうございます。

・どこまでこの国は歪んでしまったんだろう。こんな深刻な問題が表に出てこない。日本学術会議ってこんな研究はしないの?

・これは国会で取り上げる問題。国立博物館が組織的に国民を人権侵害、差別、ヘイト、詐欺をしていたという重大事件だ。

・なんか、的場先生のお話、お聞きしているとそら恐ろしくなると言うか、政府のふがいなさに腹立たしく情けなくなる、これからどう始末をつけるのか、まだ税金をつぎ込むのか、しっかりと見届けましょう

・菅総理、これどうすんの?

・中狂はチンギスハンでさえ否定し、ニッポンでは秋のウポポポーイ祭りの大盛況。2Fとその仲間たちよ、己らの忖度する輩はクズ詐欺師ですよ~。

・菅総理、わかってますかね。
税金で運営しているのに質問に答えるとは
どんな会館ですかね。

・KやNK国の人たちがやっている嘘慰安婦やでっち上げの応募工問題と、まったく同じですね。鈴木宗男などがC国にも都合よく使われて、音頭を取っているのでしょう。フランスがC国の「モンゴルの歴史改竄」について、抗議を始めました。アイヌの歴史捏造の仕組みがもっと分かるといいですね。

・小っ知恵思想団体と文科省のグルグル錬金術小屋、お粗末ですねぇ。でも、嘘ポイのニセ展示を見てみたいw。大笑いだわ。

・公共のやる事でしょうか

・テレビをぼうっと見てたら「ウポ○イ、ウポ○イ」とか聞こえてきたので、「空耳かな?篠原さんの動画を見すぎたのか」と思ったら、本当にウポ○イのTV-CMだった件

・有難うございます。実に良く現状の深刻さ加減が理解出来ました。

・確かに質問お断りとは変な話しソレだけで嘘と解る

・政府に報告して下さい😭

・差別ビジネスっていいですね〜w
人集めてギャーギャー騒ぐとお金貰えますっていつまでやるのよ。
現代版の角兵衛獅子。

・全国のと言いたいところですが、先ずは北海道の小中学校に、ウポポイ見学の必携本として、的場先生の『アイヌ副読本・・・』を送りましょう。
ウポポイ見学の際は『アイヌ副読本・・・』で事前に予習して、学芸員に納得できるまで質問をしましょう。
疑問を持つことが学ぶことの初めの一歩。「ウポポイ」についてしっかり疑問を育てましょう。
そして、現代社会の構造と問題点について、大いに学習しましょう。

・恥ずかしい施設です。早く無くして欲しい。

・こないだからウポポイのCMが流れてるー
目障りだ( -᷅_-᷄ )

・しばき隊にCの輩とkの輩、あんてぃふぁの輩、きたの輩どもヒグマにやられろ!
 コメントが荒れてしまいすいません!

・すごく勉強になりました!差別とか平和とかそういう言葉を振りかざしている人達にロクな人は居ませんね。悲しい現実ですね。

・アイヌを徹底的に🐴🦌にした博物館ですね💢
怪しい利権団体に名前が出てくる人物が、ここにも出てくる事に政府は何と答えるのだろう?

・遅ればせながらこの動画を見まして、思ったのは、ア○ヌ新法やうぽ○いの裏に北の思想があるとかいった政治思想的な問題があるとしても、でもそれとは別に、この動画の後半で語られたように、純粋な学問研究として、うぽ○いの展示内容がいかに学問的、資料的に間違っているかということを淡々と公開する動画を含めた資料サイトを作ると良いのだろうと思います。

そのサイトは淡々と学問的な検証を積み重ねていく。でもそのサイトでは、うぽ○いの裏にある政治的な問題には言及しない。あくまで学問としてやる。

そのサイトで事前に一つだけ主張した方がいいのは、差別に対する考え方です。活動家は必ず差別ということで攻撃してくるので、学問的に正しいことを示すことを差別とは言わない。むしろ、嘘で民族の歴史を塗り直す方がその民族に対する差別だ。その根底には「軽蔑主義」というものがあるんだ。ということだけは事前に主張しておいた方がいいです。

そして、篠原さんなどの別のサイトが、そのサイトを引用して、政治問題として言論する、という2段階の体勢をとる方が良いのではと思いました。

政治部分と学問部分を一つに混ぜて主張してしまうと、活動家からの攻撃の隙を増やしてしまいます。それに対し、非常に純粋に淡々と積み重ねられた学問サイトは、その存在自体を攻撃することが難しいということと、その学問サイトを根拠に、複数の言論サイトがさまざま多種多様な言論展開を行う方が、活動家側の対応が難しくなると考えます。

そして、将来、政府がこの問題を取り上げることになり、その参考にする際に、政治思想的な記述を含んだ学問サイトだと取り上げにくいですが、純粋な学問サイトだと、取り上げやすくなります。そこまでを見越した作戦となります。

・菅総理はこの現実をどう考えているのかな?

・アイヌ新法成立に関わったひとりとして、菅首相には落としまえをつけてもらいたい

・篠原さん、的場先生
お疲れ様です。ウポポイ、通称ウソポイ、嘘だからポイしたい施設ですね。
この事実がもっと大々的にドッカーンと世間が知る方法はないのかしら?
んーーーー🤔

・みすぼらしい文化や歴史の現実を受け入れず、美化した文化や歴史に捏造する。
無かったものを有ったと嘘を吐く、どこかの国と全く同じ構図。
何故類似しているのだろう?

・本当に貴重なお話を動画にして下さってありがとうございます。この動画、菅総理に見ていただきたいですね。どのようにお考えなのか知りたいです。

・国会で暴露して議論ですね。
これをできる国会議員がいればですが。
菅さんには考え直してもらいましょう。

・的場氏は、犬団体の嘘歴史の他に、嘘まみれの反日石碑とも戦っています。
的場 光昭 (著) 反日石碑テロとの闘い―「中国人・朝鮮人強制連行」のウソを暴く

・08: 05 二度見👴血税注入の学術会議には
拒否権発動!ウポポイの真実が見えた今
菅首相😣再考して下さい!出来る筈です
人権、差別ビジネスが貴殿の耳に眼には
届きませんか🥵真実の声、叫びが!

・昨日だったかポーランドでアンティファが星条旗を燃やしてた動画を見て、
真っ先にあいちトリエンナーレで星条旗を下敷きにしたドーム型の作品を思い出して、トリエンナーレとアンティファも絶対繋がってると勘だけですがそう思いましたが、やっぱりそうだったんですね。
黒い無政府主義っぽいTシャツ着てそれらしく暴れてましたが、中共の国旗だけは絶対焼かず米国旗ばかりだったんでバックに中共がいることもなんか感じてました。アイヌが関西の同和のようになってますね・・・・悲しいです。

・真実を伝えるのは正しいことなのに、日本では都合の悪い団体が工作して削除に追い込む。ほんとに酷い。
愛知トリエンナーレ問題に絡んでいた団体なんですね。 愛知知事のリコールは絶対に成功させたいですね。
日本の内なる敵は撲滅させなければ日本が良くならないですよね。

・第一部しか観れてませんが、これは凄いスクープですね。
内部メールがリークされると言う事は中に問題があり、それを許せず行動された方がいらっしゃるのでしょうか。

篠原さんがスクープされた文在寅の北への誓詞文もそうだと解釈してますが、的場先生に託されたと言う事は「この方なら何とかしてくれる」という信頼の結果なのでしょうね。

・この施設、菅さんが、オープン直後に来館して絶賛してましたよね。
菅さん、これがホントだとすると、軽蔑の対象になりますよ。

・今週の赤旗日曜版で!たび!1面で写真付で掲載されていますよ!地元の共産党議員が!イオマンテのような儀式を伝統していけるかも今後の課題ですってさ‼️

・反民主主義団体としか言いようがない、いつもながらの左翼のプロパガンダ用の施設なんですね。
全ての差別反対を叫ぶ団体はチェーン店のように繋がってるんですね。
的場先生、多忙の中ご苦労様です。篠原さんも貴重な取材ありがとうございました。
アイヌについては熊崇拝の儀式がロシアのバイカル湖周辺の民族にもみられると何かの本で読んだ記憶がある程度でした。

・驚きました。K国人のやり方そのものですね。

・ひでぇな・・・ どこの何者が絵を書いたのか、政府案件で事実調査兼国民へ公表しなければならない。

・確かに菅首相も関わっているが、その前に創価学会国交大臣が横位に関わってるのは事実、国交大臣の釈明が先では無いでしょうか?

・生活左翼の温床ですよね❗やっぱり根っこは繋がっています❗こんな施設は必要なし👍

・篠原先生ありがとうございます❗️的場光昭先生の一級資料による解説…素晴らしいです。多くの人々に知って欲しいです。日本を守るために…

・10数年前に北海道旅行に行き、たまたま博物館へ寄りました。そこで紹介されていたのは、「擦文文化」と「オホーツク文明」でした。当時は、アイヌが古くから北海道にいたと思い込んでいましたから、擦文?オホーツク?何じゃそれ?って感じで、アイヌはどこ行ったと思いました。そこの博物館の年表では、鎌倉か室町頃から(定かな記憶はない)「アイヌ文化」て記載がありましたね。最近のネット情報で、その博物館の展示が納得できました。

・10/17 04:28🥵驚きの連続!赤面歴史🥵
在日差別して欲しい活動家との連帯😎
人権、差別を打ち出の小槌とした亡者共
結果😯自称アイヌを金で騙し貶める🤣

・twitterで拡散しました。
いや、これはひどいですね……。
もうちょっと近ければ話の種に見に行くのですが><
とりあえず周囲には啓蒙してまわりたいと思います。

・的場先生、篠原先生お疲れ様です!本当にありがとうございますm(_ _)m

学術会議の一件をはじめとした菅総理の手腕を、“保守”陣営がどれだけ讃えようとも、
アイヌ関係の疑惑が拭えない限り 新政権を信頼することはできません。暗澹たる思いです。

そんな中で、せめてもの救いは、内部告発してくれる方がいらっしゃること💦

また、先日やっと発売された小林ゆみ先生のご著書で [北教組]の実態を知ることと併せて
「北海道がいかに赤く染まってるか」を知ることで
日本国民が【北海道だけではなく日本国の危機に瀕している】ことに気付いて欲しいと思います!

・蠣崎家がアイヌ引き連れて関ヶ原に出陣したのも知らない程度の知識ですから察して>マーク

・篠原さんが前に北海道に行って、的場先生、小野寺さん仲村覚さんと講演会をした時の動画をまた観てみました。
今回の的場先生のお話しは、あの時より踏み込んで話されてますね。
(時間の関係も有るのでしょうが)
あの時の動画を観ていない方がいらしたら是非観て欲しいです。

・国会議員の中にも心ある人は少なからずいる筈。長尾たかしさんや長島さん等に良く知って貰い国会で取り上げて、行く行くはアイヌ先住民族を法案を廃案にする運動が大至急に必要ですね。

・アイヌの家屋は、愛知県犬山のリトルワールドにあります。あそこは、実存の家屋を移築して展示してあります。その家屋は、日本の家屋に近く、捉えた熊を入れておく小屋とかがありました。

・坂上田村麻呂は何にものこさなかったのかな?。
最後には共存共栄したんだよね?

・道警、博物館法違反でとっとと取り締まりしてください。

・自民党だけが強すぎるのはよくないのかもしれませんね。
会社では、皆んなが確認出来るように転勤、移動がある!色んな政党が変わたほうがいいのかもしれませんね。こんだけ次から次と税金が日本国民のために使われてないのなら。

・ここにもチェチェ魔法か?(^_^;暗黒面の力がREDダースシディアス!!悪魔のピリカ

・3:00 アンティファ:(毛沢東主義) アメリカでテロ幇助団体に指定、金融取引停止

・的場先生、わかりやすい解説ありがとうございます。篠原先生、取材ありがとうございました。新たな事実で目から鱗です。我々は誤った歴史観を植え付けられていたんですね。本質は沖縄の問題と同じで、北海道もインベージョンがかなり深刻であることがわかりました。
真の歴史が明らかになったら、文科省や道教委はどう説明つけるんですかね?

・まずはアイヌ新法の停止・廃止を。次はウポポイなるものの閉館と解体・撤去を。国営の詐欺行為は許されてはなりません。

・わかりやすいです。資料をしっかり出してくださっているし。

・マーク・ウインチェスター氏は、こんなことをしている人だったのですね!
ツイートで〘 間 違 っ て い る 事 を 発 信 し て い る 人 〙という認識はありました。

・NHKの海外放送では、アイヌが縄文に出汁文化を教えたと報道してるらしい。
海外からは、驚きと感動の声が・・・^^;

・篠原先生、的場先生、第二弾誠にありがとうございますm(_ _)m🇯🇵
本日、しっかり勉強させて頂きたいと思いますm(_ _)m🇯🇵

・インチキアイヌによるインチキアイヌ文化の国費強奪を断じて放置せずだ❗必ずぶっ潰す❗

・多くの応援コメントありがとうございます。拙著『科学的〝アイヌ先住民族〟否定論』をお読みいただければ、歴史的・考古学的そして最近のDNA分析によっても、アイヌが北海道の先住民族などではないことがお判りいただけることと思います。

・正しいことをしているなら、削除を要請する必要はない、後ろめたいから、自覚症状があるから奇妙な行動をしなければならなくなる。卑怯で悪辣なことをするから名前をさらされたくないのでしょう。

・30年前にアイヌの家とか貝塚とか見た事あるけど全然こんなんじゃなかったよw

・的場先生怒りが突き抜けるとあの様な話し方ができるのでしようか。一言一言が染みてきます。本を読ませていただきます。篠原様東奔西走、八百万の神々の御加護があります様に。

・この動画がBANされる?むしろ拡散衆知される内容ですね BANされるべきはウポポイの方

・ありがとうございます。
この問題の性質や深刻さがよくわかりました。
こうした事実を多くの人に伝えていかなければならないと思います。

・いやぁ❗️ ここまで酷いと逆に、どこに出しても負ける気がしませんね。
どんなに酷い学校教育が行われたとしても、家庭で子供にしっかり真実を伝えれば、問題なく育つはずです。日本人ですから。
自分も周囲の人たちに、ウポポイを含む日本の闇を、しっかり伝えていきたいです。

・北海道では君が代を教えないとか歌えないとかの噂がありますが、私が知る限り公立の学校でそんなことを見聞きしたことはありません。
私も私の子供達も君が代を習いましたし、ちゃんと歌っています。
君が代を拒否する先生も見たことがありません。
どこの地域なのでしょうか。

・勉強になりました。ありがとうございます。
友人がダウンロード・保存させていただきました。

・古是さま。これはむしろ虚偽施設を見極めるスキルを磨く場所、として中高生教育に役立つかもしれませんよ(笑)

・出来る限り拡散しましょう!

・この動画のリンクをツィッターで何十人かが送ったら、菅総理が見てくれないものだろうか。。

・日本において、アイヌなどという文化は存在しない‼️

・香山リカ氏が関わってるあたりで、反日外国人の姿が見え隠れする。

・トリエンナーレも、ウポポイも、アンティファも、しばき隊も
同じ穴のムジナか。酷い。大切な日本を「食いもの」にしてる。
中国と朝鮮の対日工作活動最前線の情報。ガースーは「間抜け」
なのか?「売国奴」なのか?それとも「両方」なのか?

・42:12 根拠ないのはどっちだよ!!!
聞きしに勝る酷さですね。

・ひどすぎる。絶対にウポポイ博物館にはいかない、行かせない。

・篠原さん、的場さん解説ありがとうございました。

ゴールデンカムイと言うアニメ(アイヌをテーマにしている)の三期が放送中ですが、『北海道観光振興機構』がこのアニメとコラボ(?)してCM流してます。
見た途端ウンザリ。

エンターテイメントとしてこのアニメは好きなので見てますが、行政が絡んでくると胡散臭さしか感じません。

また、海外のマンガ・アニメファンでこの作品を見てアイヌはこんな世界観と思い込んでしまっている人が増えているようです。
この作品のアイヌの方々がどれだけ正確に描かれているのかは自分にはわかりませんが、間違った感覚で記念館に行き、嘘の歴史を覚えられるのは困ります。
本当にどうにかならないものか…。

・残り40時間ほどで削除との事、インテリジェンスウエポンでも今後も視聴できるとの事ですが記録できる人は保存しておくのも良いかもしれません。
幸い読み上げされてますので録音でも十分に内容を把握できまずね。
しかし、この内容でプライバシー違反で削除は納得できない。

・スパイ防止法などよりスパイ処罰法が必要だと思う❗️🤬

・マーク・ウィンチェスターって科研費のデータベースに記載されてますね。

・やはりウポポイはアイヌと左翼のつながりが明らかになりました。チャンネル桜で小野寺さんが国に訴えていますが、皆さんで応援しましょう。

・篠原さんウポホの取材ありがとうございます。的場光昭先生の話には大変感動しました。的場先生に正しい副読本を全国に配布していただけないでしょうか。仙台藩の砦がウポホイに取って変わっ欲しいと思います。

・この動画が妨害工作により残念ながら削除になってしまうんですね。事実を報道できない日本。この現実を日本人は認識しないといけない。

・これは多くの人々に見て欲しい動画です。削除せず、編集でカバーできないでしょうか? フィードバックで応援します

・チュサッパは、補助金を貰って既得権益化しそれを使って反日をして
日本人の分断を図る。正にポリティカルコレクトネスの分断工作。
この構図は、在日や総連向けに資金を出し破綻した朝銀を日本の
税金で補填し、日本を狙うミサイルを開発したのにダブルな。

・篠原さんの言うチュサッパの連中の食い扶持を求めた結果が
これか。現政権の総理が座長だった時決まっているし、IR
もそうだが、これは、アトキンソンや竹中の思想で分断だ。
言論テレビで大高さんが聞いたら菅総理はスルーしたな。

・自治体がこういう団体に屈してるのでしょうか、学術会議に続いてもっと露出してもらわないと。

・子ども達にこんなインチキ見せたくない。この動画を菅さんに観せてアイヌ新法撤廃してほしい😖
篠原さん貴重な取材を本当にありがとうございます🙏🏻

・YouTubeがこの動画を、不当削除するそうで、残念です。

・こんな展示しても誰も信じないんじゃ無いですか。説明が無い博物館なんて存在価値ナイデス。

・アルフレッド・アドラーと的場先生の言葉?(その次の)聞けただけでも良かったです。そうですね。常に襟元を正さないといけないなと思いました。人権という言葉と教育、カリキュラムがほんとはお互いの(差別側・被差別側)距離を隔ててるようにも思う。全く知らないでは困るが、ミスリードを誘うような今の状況ではお互いにとって逆に誤解、偏見を助長しているように思う。

・朝貢交易・・・・数も数えられなかったくせに、、良く言うよ。

・的場先生の著書を購入すると、おかしな活動家の暗躍がよくわかります。

皆様も、的場先生のHPから直接購入しましょう。

・みんな繋がっていることがバレたから「警告」なのがよく判る。(・o・)

・よくも此処まで捏造したものですね
多額な税金を投入しているのに
詐欺じゃないですか

・これは消しちゃダメだ‼️
全くの真実じゃないか。
このマニュアルの部分は全くそういった事が全国で行われてる。不祥事が有った場合の記者会見などの下地じゃないか。
妨害だな。フィールバックしましたからね、Youtubeに👍

・やはり、運営・管理等の業務は特定の団体に委託しているようですね。情報公開制度を利用して関係文書を公開させ世に晒しましょう。
仮に、特定の組織と随意契約していると法令違反の可能性があります。

・この展示は、中狂の歴史は創造する物で政治に貢献する物と言う発想其の物だ。
中国と言う国は、時の王朝の意のままに造るので、前の王朝を必ず貶めて現王朝
の正当性を示すと言うプロパガンダを展開する。従って歴史は真実では無く時の
王朝の主張其の物だ。現在の中狂も全く同じで其れを見習った捏造展示という事。

・神回じゃないか!
奴らもこれ見られたらまずいから必死だな!

・補助金狙いのイカサマ事業ですね。困ったものです。
刑罰:朝鮮半島での併合前の刑罰に似ていますね。

・消される前に拝聴出来て良かった😅

・日本学術会議も、2011年にアイヌ・先住民研究センターと共催シンポジウム『今、アイヌであること -共に生きるための政策をめざして-』を開催しています。日本学術会議の会員や連携会員、チュサッパが運営のアイヌ協会などがプレゼンしています。アイヌを先住民族とし、アイヌ新法成立に向けて活発に活動していた事が分かります😬😬

・とんでもない事になるとは思ってましたが、反日組織の速度が速い。しかもアイヌ新法は菅さんが総理になる前に押したと言われてましたよね、その時から私は菅新総理の陰の部分(竹中平蔵との間とアトキンソン構想)を疑問に信用出来ないのですが。何故この様に左派に好きなようにかき回されるのか?国民は黙っていて良いのか戦後からの脱却が出来なければ中共の属国になり兼ねません。

・最大のウポポイ支援者である菅新総理は、ウポポイの嘘施設に対しどうなされるのか、是非コメントを聞きたいですね。

・内部告発した方がいるだけ、まだまともということだ。行政が嘘をついてどうする👿

・バックにいる登場人物は他の社会運動と何故か共通する。それが全てを物語っていますね。

・反日左翼がこのような被害者ビジネスで大好きな日本を食い物にしているとは、怒り奮闘です!菅総理、河野大臣この動画見てくれませんかね!!

・国立の施設を舞台にこんなバカげたことがあるか。菅総理ちゃんと説明されたい。

・あいトレとつながってたのか。ますます許せん。

・警告から見に来た❗

・千葉県のとある小さな市に住んでいます。
先日市の広報にアイヌの差別について考えるという記事がありました。日本全国に間違った認識が浸透していると思います。 大変です。

・観ました。非常に良いお話しでした。もうすぐ削除とは惜しいです。篠原先生、的場先生、応援しています。

・中国への朝貢ってでたらめな歴史を使って、中華圏にしたいとは、中共が背後にいるの見え見え

・文化や歴史を美化・捏造するところは、半島と同じ匂いがしませんか?(笑)
本来は文化レベルが低く、本来の”人権”とは無縁なところまでそっくりですね。

・歴史捏造をし始めたら共産主義者が蠢いていることの証拠だ。

・菅政権のグローバル思想が危ないな。女系天皇は絶対駄目だ。
菅氏は女系賛成だからな。国体護持は男系男子を護る事。
雅子皇后の親父、小和田事務次官時代の発言が問題だがな。

・どの議員も、問題にはしませんね。
自然と忘れ去られます。
そう言う面では、奴らはプロです。

・これはもう、「真実のアイヌ」をネットに上げるしかないです。まず、アイヌは先住民族ではないということだけははっきりしたいですね。

・自分の親は旭川市内の小学校教諭でしたが、
アイヌについて余り語りたがりませんでした。
何か事情があったんでしょうかね。

・マークウィンチェスターはネットで検索しても何も出てきません。
彼がなぜ雇われているのか謎です。研究者でもなく何も経歴が存在しません。
ポッと出の親韓活動家なのでしょうかね?

・そもそももう民族らしい生活をしてないのだから、公金投入や施設建設など必要ない。即刻解散すべき。

・公的機関の職員が、虚偽説明やサボタージュなどの、犯罪紛いの行動を教唆する内容ですね。取材妨害で実害があった訳ですから、水島社長には、御多忙とは理解しておりますが、何らかの法的措置に訴えて頂きたい。

・北海道の地方自治体の首長は何をしてるの?皆んな腰抜けかい。異論を唱える根性無いんか。今、立ち上がって声を上げ、正しい道を歩かないと将来に禍根を残すよ。目先の安寧に安住してると後悔先に立たず。よくよく考えて行動を起こしてください。壁を破れ!

・これで嘘インチキ確定ですね。

・右上はじっこのアイコンをクリックして、下から2番目の「フィードバックを送る」をクリックして、不適切動画ではない正当性をどんどん送りましょう!

・これって、一大詐……事業! え、愛知トリ…… あ、察し! こんなところで繋がってるのか!

・これが学問の自由の成果でしょうか?

・まずは、ウポポイの嘘が知れ渡ることが必要(特に学童に)。

・嘘だらけですねぇ。いやぁ、こんな事を許し続けていいんですねぇ・・・、良くないですよねぇ。
アイヌ利権に関わっている人は病気ですよ。狂ってますよ。

・東京芸大も教授陣真っ赤っかか

・国立施設に外国人工作員が暗躍してるという重大な事件をなぜ日本のマスコミが取り上げないのか アメリカと同じように人種差別的なことで国を分裂させようとしている明らかな工作

・竹田恒泰氏が自分のユーチューブの講座でアイヌはオホーツク系と日本人の混血であると説明していましたが、少なくとも埋葬や刑罰の文化で見る限りそれはなさそうですよね。少なくともDNAでは全く違うと言う資料を見ていたのでオカシイと思っていましたが。ためになります。 的場先生の本マゾンでベストセラー1位になってました。絶版で最安でも4000円以上。 増刷してください。

・この話をyoutubeが規制、警告をしてくると言う事が今のyoutubeの大問題点だ!これからの日本人にとって正しい歴史認識が国防にも関わる。重大なお話有難うございました。

・youtubeは表現や言論の自由を侵害している

・本当アイヌに騙されるな💢在日団体になってるやん💢

・良かった、まだ見れた!すごい証拠((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これを消すなんて…youtubeは何を考えているのか…

・韓国の反日教育をアイヌ民族教育に流用してアイヌの反日民族化しようとしているんですね。

・削除前に拝見できてよかったです。 日本の未来、子供達の為に首相官邸のご意見番へ意見を出しました。偽造された歴史を教えられるのはウンザリです。

・この貴重な動画はYouTubeの言葉狩りによって削除されるんですよね。要拡散の動画です。保存できませんか?

・自分の住んでる自治体がここまで馬鹿だとは思わなかった
しばき隊が関わってるのは知ってったがそれ以上の反社会勢力が関わってるなんて最悪です。  今すぐ取り壊してほしいです


・43:17
ここは確信ですね。是非多くの人に見てほしい。
差別、ヘイトじゃない、軽蔑なんだ‼️反道徳運動。壊されてはいけない、この日本。

・内緒で知ってる人が云々カンヌンして証拠追加しましょうかね。しかし共産主義者が焦り始めているようです。
闘争の時期にはっきり入って来ましたね。

・嘘偽りを騙って、血税を貪り喰らい、我が国の歴史を歪めようとする連中…。
そして、そんな連中が真実を語る者を言論弾圧する…明らかに異常です!!!

・似非アイヌとウソポイ左翼利権

・大変ためになりました。うそつきウポポイがはっきりしましたね。東北、北陸の人たちは明治の北海道開拓で中心的役割をはたしているので、その人たちに拡散させてもらいます。HBC[毎日系](以前はSTV[読売系])で北海道移住番組を担当されている「北海道田舎活性化協議会」の大山慎介さん(元同庁職員)、これ知らなかったら大変です。大丈夫なのかなー。半島人に騙されているのかな。白老町の昔からの住民は影の暗躍者をきっと知っているはずだよねー。

・この問題は重大な問題です。何とかして国民に知らせて下さいますか。動画が消される理由など何処にも無い内容です。こんな事がまかり通る日本は危険です。無関心は日本の危機。

・消される前に見にきました。ビックリする内容ですね…。取材ありがとうございます。一応フィードバックも送っておきました。

・とにかくこのアイヌに絡んだ多数の問題は、正しい情報を得れば全くおかしなものであると思います。ただただ差別を助長するだけで間違った歴史事実を植え付けるだけ。今様々な所にメスを入れ始めた菅政権はアイヌ新法をまず見直すべき。ウポポイの関係者も徹底的に調べる必要がある。篠原先生いつも大変勉強させて頂いております❣️

・ウソポイ造られた段階で負け。敵さん上手くなったと思う。そして税金にたかり続ける。残念至極。

・ガースーの釈明が聞きたいな

・スガ、ダメかも。

・運営さん、消したらふえますよ。

・軍資金は沖縄、北海道に特別枠で用意される政府のお金ですかね。自民党の中にも、タカる蝿議員てんこ盛りですかね。😨

・これは、公開されたら困る内容。ウソポイポイポイ大発狂💩

・こんな理不尽が是正されるように、是非是非頑張って頂きたいと、応援しております。

・ウポポイがいかにまやかしのしろものか分かった。!
アイヌ民族説を正しいと主張する人は堂々とその正しさを主張すればいいだけなのにできないのはなぜ?
政府は大きなあやまちをおかしました。
政府はアイヌ民族説の再検証をしてもらいたい。

・いつも為になる動画をありがとうございます。後ろの的場先生のお名前を書いた書は台湾ですね。お土産に私も頂いたことがあります。この動画色んな知り合いに拡散します。

・的場さん篠原さん有り難うございます。新しい情報を又お願いいたします。
北海道の見なさんからも発信をお願いいたします。🎌文科省は馬鹿か💥これが歴代館か 国民の税金・泥棒だっ😠廃止しろ‼️反日館だ

・公平正確な情報であり、公に資するもので全くプライバシーの侵害には当たりません。フィードバックしました。これからも頑張りましょう!
篠原さん、的場先生、本当にありがとうございます。

・この配信の全ての何処にも間違いや、非整合性を微塵にも感じることが無い。
犯罪告発のみの配信サービス、国民の税金泥棒を。しかも遠慮しながらも。

・もともと、事実が存在しないことだから、全てが虚構です。

・オリーブの木のチャンネルで動画が消されないようにする方法が紹介されていましが同じ事を紹介していただきたいです。

・記録完了です

・NHKの大河ドラマなみの大嘘の羅列。
1980年頃、NHKが日本人の起源という科学的に検証されていないテーマを流し、バイカル湖付近の民族がサハリン等を経由して北海道に渡来、それがアイヌであり、日本人特に縄文人の起源となった。という論旨、まだ、DNA鑑定技術も確立していない中、とても、事実に基づかない放送と呆れたものです。正に、源流はこれです。

・月曜日の午前10まで

・端的に言えば、疚しい事が有るから妨害するのでありんすよ
嘘や捏造等、疚しい事が無いのなら妨害する必要は無いでありんす
堂々としていれば良いだけでありんすからね。

・酷い施設ですね。税金使用可能は止めて欲しいものです。

・必死にチャンネル桜への対策を行う博物館幹部たちが滑稽で哀れである。元官房長官は国民をどこに連れて行くつもりなのか。学術会議への対応すごいなんて呑気なことをいってる場合ではないね。

・野党とマスコミはこの案件を暴いて関係者である菅首相や文化庁を疑惑が晴れるまで追求しなきゃね。
野党とマスコミは仕事しなさいって。
後、会計検査院も仕事ちゃんとして。

この案件で菅政権が倒れても仕方がない。なぜならこれはウ〇ポイ案件だけではなく、もっと広がりがあるかもしれないから。
なので、菅さんにはウ〇ポイへの安易な関わり合い(ドップリならなおまずい)について釈明した上で、文化庁事業全体にメスを入れて欲しい。

そして、Y〇uTube!この動画に対して削除勧告出したそうですね。
いくら(米国から見て)外国に関する動画だからと言って、表現の自由の場を提供すると標榜するならその自由を守るために戦えといいたい。

・この対応、常識はずれ。あっち系の人達らしい。警備の「フクシエンタープライス」もそちら系ですかね。

・こういう公金にブラ下がる異常な左翼政治プロパガンダ施設はさっさと行革の対象にしてもらわないと困る!

・反道徳運動を税金でやる…

・今朝 後48時間で削除すると言っていた動画はこれですかね。この動画が消されてしまうのが惜しいですね。今後のご活躍も期待しています。

・北海道警の公安は仕事してないんだろうな。
ヤクザに金払って拳銃買ったり、スピード違反ねつ造したりするような「日本で一番悪い奴ら」だもんな。
アイヌ利権から金貰って「うぽぽ~い」って喜んでそうだわ。

・この動画に警告を出す前に釈明すればいい話。我々は釈明もできない違反博物館と公表してるようなもの。馬鹿みたいな施設を税金で作りやがって…。腹が立ちますね。

・まったくの驚きです!このような反社会的行為を徹底追求しその存在を無くしてください!

・しっかり保存させて頂きました(''◇'')ゞ
これは捏造博物館として後世に残りそうですね。

・展示物の出処がめちゃくちゃで、韓国の教科書の作り方とそっくりですね。
アップありがとうございます。削除前に見られて良かったです。

・公安監視対象ではないだろうか?中国共産党の超限戦の一環でしょ。お金の流れを調べて欲しい。

・酷い。これに税金が支出されてるのか...

・税金泥棒になりそうだ。徹底的に追及すべきである。

・河野大臣へ直訴します。

・お人好しも大概にしないと、日本は彼らの目的どおり沖縄・北海道のように分断されてしまいますよ‼️共産党を甘くみてはいけません。

・私はHawaiian Civic Clubのメンバーです。
5,6年前にはすでに国連辺りでアイヌと称する団体が幅をきかせていたと聞きます。自分達(アイヌ)はハワイアンより酷い目にあったとか、今でも迫害されているとか言っているそうで、やたら擦り寄ってくるとか。
ハワイアンは普通に国連に行って発言したり裁判をしたりと、それをする為に大変な努力と時間を費やしたので、どうやったらああいう風に横入りして大きな顔出来るのか不思議でしたが、そうだったんですね。

・GO TOトラベルでJALツアーのページ見たら大々的にウポポイ宣伝されてて、びっくりしました。

・共産党は、部落同盟とおなじことを、アイヌを利用してやろうとしているのでは。

・ウポポイを日本国民の手で潰す著名を集めるべきだ。一刻も早く、詐欺国立博物館ウポポイ潰すべきだ。国はウポポイに使った、お金を全額返すべきだ。

・差別の助長をしてどうする?それに今純粋の和人と混血していないアイヌ人なんてどれだけいるわけ?

・北海道の子どもは可哀想だね。

・この充実した内容で、視聴が10万人に届いていないのはおかしい。こういった問題が日本国民に広く認識されていないのはおかしい。報道しないマスコミは腰抜けどもの巣窟だ。

・日本を貶めようとする勢力が日本の国会議員にもたくさん紛れていますからね。私利私欲に溺れた彼らはふと反省する場があるのでしょうか。国民が平和ボケから目覚めて国政を変えて行かなければ日本は本当に危ない所に辿り着きそうです。チャンネル消滅危機もあろうのにご苦労様です、大変重要な報道どうもありがとうございました。

・貴重な情報ありがとうございます。道民の者ですが、この博物館()には腑が煮え繰り返る思いです。クスリはアイヌ語と習いました!和語だったんですね!

・税金を払いたくなくなります!

・北海道弁で一言 「わや!」w

・韓流錬金術かな?

・アイヌの逆差別につながる。危険だ。

‼️・米国の指定団体アンティファは、反社だから公としてはマズイですよね。ウポポイ設立にに絡んだスガさんのアキレス腱にならない?分かっていた事ではあるけれど。

愛知トリエンナーレにも、当然、XX知事リコールにも絡んでいますよね。全部繋がっていて、この事自体が非常に気持ち悪いですね。最近話題の団体と同じで、知的な振りをして他国の益を図る反日団体ですね。

Mark Winchesterで調べると日本学術振興会で科研費と言うラベルが下についています。アイヌ関係の共著を出したりしていますね。神田外語大非常勤講師。

これは、北海道が日本から切り取られようとしています。cとの繋がり…アイヌの沢の様な名前を付けられた小川がある大きな農園の生産物はcへ送られるんでしたよね。オーナーは韓国名でした。チュチェとcが複雑に入り組んで居るのでしょうか。左翼ビジネス…。

・こんなこと放置してるって、政府もけーさつもなにやってんの?と思ったら、ソーリ大臣がうぽぽいマスクしてる国やし。もうすぐ滅ぶわこの国。

・神回過ぎる

・これが国営の博物館なのか?詐欺だし、この人たちは何をしたいのか?日本をつぶしてどうするのか?同じ日本に住むものとして本当に残念。お金目当てなのだろうが・・・・ここの職員はこの解説を見て目をさましてほしい。内部情報を発信した方は安全に今後も発信続けてほしい。正しい日本国にするために

‼️・アメリカでも嘘の歴史教育、民族対立の扇動が激しいようですが、きっと根っこは同じなのでしょうね。
向こうは排除すべく動き出していますが、日本はトランプのような剛腕がいない上に国民が痴呆。
憲法改正、スパイ防止法制定、外国資本の土地取得禁止が必須。

・ウポオイってTVcmもやってますよね。

・この事をまず知るべきはすが総理だと思います。
総理の速やかな英断を期待します。
動かざるを得ないでしょうね。

・モンゴルのジンギスカーンを世界から無くそうと陰謀、ウポポイを一生懸命あった事にしたい中国共産党、日本人も世界も爆笑です。

・・・・ああ、この初期段階の辺りが、YouTubeから・・・YouTubeにいた、李飛飛・・・Twitterに移った李飛飛、トランプ大統領も大迷惑しているようです・・・

・面白い。女真族とかあの辺の狩猟民族の生き残りなのかアイヌ。大学時代にアイヌ関連の集中講義受けたけどその辺の話はそういえばなかった。
江戸幕府時代の強制連行、強制労働で(今の中国でのウイグル人みたいに)アイヌの人口減ってたみたいな話は聞いてたけど、最近の創作なのか(中韓の工作ではよくあるパターンだし)。展示物の扱いのいい加減さとかはアカデミズム方面からもちゃんと批判されるべきだと思うのだが?
東京国立博物館のアイヌの展示は、一階の一番奥で地味にされてるが展示替えがあった記憶がない。ちょっと前から沖縄の展示でスペース削り出してる……いづれは沖縄ネタでも似たような事始めるつもりなのでしょう。

・菅政権は、残念だね。金だけ儲けられれば、捏造しても構わない姿勢だね。何も、行動せずだ。子供達への何が教育だ!道徳だ!早急に正せ。現在、2020年10月18日だ。いつ動くのだろう。

・ひダりマきに負けないでください!!!

・国立ウソポイ博物館ですね。これは日本学術会議問題以上の問題ではないですか?

・正義感に溢れた素晴らしい動画ありがとう。こういう動画を世に送ることこそ、ユーチューブの使命ですよね。

・契約関係等については、会計検査院及び公正取引委員会に通報して調査してもらうのも手です。

・アイヌとは、昔はジゴロ生活で、大の男がロクに働かず、女を利用して紐であった訳。こんな男が今の世の中に居たならば情け無い話しで、日本人で有ろうが軽蔑しますね

・削除のあと改訂版を置きましょう。

・河野太郎氏に送り、仕分けて頂きましょう。

・我々にとってヤバいネタは絶対削除されないどころか、ヤバくない事まで問題化されて大騒ぎOK😤
一方、アチラにとってヤバいネタは削除・フェイク扱い・報道しない自由で無かった事にしてもらえる😤
この件はスガさんにも責任あるんだから、是非この動画をスガさんに見せて彼に改善して頂きたいですな。
見せれば動くと思う、スガさんの場合。
「客観的にみてオカシイ事は改善していく」そうだから。

・警告を受けた箇所だけを削除編集して、改めて投稿して拡散に努めた方がいいのでは?

・日本語出来なさそうな人が出てよくわからないと一点張りの対応、怪しい組織アルアルだ

・ウポポイ問題卑しすぎます。これは国の根幹が関与していればこそなのか。と思えば思うほど嫌になります。結局アイヌに対し逆差別し分断政策であると思います。

・今回の配信とてもためになり、広く正しい情報を広めねばならないと思います。的場先生、有り難うございました。そして、北海道桜の皆さんご苦労様です

・朝鮮問題と似ている。

・道民です、大人はどうせ潰れるだろうと思ってほおっているんですが、小中学生の修学旅行に組み込まれそうなので困っています。

・愛知トリエンナーレと同じく税金使って反日工作。60億円!!
開いた口が塞がらない。そんな人間がいるのか???と毎度あんぐり。
もう許せません。法治社会とは思えない放置ぶり。工作員達の笑顔は日本を侮辱した上に成り立っている。もう許しません!

・シトキってヤフオクに出てました。

・ウポポイは過去の展示物ではなく、現在生きてる自称芸術家が、アイヌに関する作品を造り、展示する会場である。先日の新聞に、ある木彫師(今活動中)が彫った作品を展示していると、写真入りで紹介していた。もう博物館どころか、堂々と現在作家の展示場だと公表している。びっくりだね。

‼️・アイヌは結局大陸から来た中国人であると言う事なんですね。
そのアイヌ社会はひどい奴隷社会であったという・・・コワイ。
チュチェ思想のヤンバン文化みたいな感じなんでしょうかね。
奴隷社会の人身売買や悲惨な刑罰など・・・野蛮過ぎる
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?