見出し画像

【日本学術会議】って、中国共産党に協力するような、怪しい会議らしいですね・・・税金使って中国共産党に協力⁉️ただ単に税金の無駄‼️

こちら👆も、「日本学術会議」と同じような思想を持ち、今では、利権団体と化した勢力による…税金の無駄遣いのお話です。

高橋洋一氏、学術会議任命は「まともな活動」が前提 軍事転用で矛盾(2020/10/04)

・「そんな議論がまかりとおるとは、そんな学者も楽なもんだ。。。憲法9条を唱えておけば世界平和になるというお花畑論みたいだな。」

・内閣府に籍を置いていた経験から「学術会議は一部の貴族のようなもの。引退間際の豪華なポストでお小遣い付きだよな」と実情を吐露。「そのうえ、‼️中国の千人計画賛成で防衛省の研究反対‼️復興増税賛成みたいなおバカな提言をやっている」とした。

・「千人計画」とは、中国が科学技術強国を目指して海外から優秀な人材を集める国家プロジェクト。中国は「軍民の深い融合の推進」を明言しており、日本から中国に渡った研究者の技術が軍事転用される可能性は否定できない。その一方で学術会議は、2017年3月に、「軍事目的のための科学研究を行わない」とする過去2回(1950年、67年)の声明の継承を決定している。


学術会議人事、16年にも難色 官邸、定年会員の補充せず(共同通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

‼️・そんな生易しいものではないみたいですね。日本学術会議は、中国の千人計画には積極参加を促進、一方で防衛省の開発には一切関与しないと声明を出している

マスコミあえて触れず

・工作員だらけの闇組織の一つの様ですね。菅さんGJ!

‼️・この組織は防衛省に協力しない癖に中国には協力するらしいな。 これは中国軍に協力してるのに等しいだろ

‼️・年間10億円もの血税は適正に使われてたのか?闇が深い可能性が有るぞ。
これに日の目を当てた総理は狙ってたならすごい。

清廉潔白な活動をしてた組織なら菅総理のダメージ、
名ばかりの税金の無駄遣い組織なら切り込んだ菅総理の手柄で野党のダメージだな。

・年間予算10億円の日本学術会議は科研費の配分という利権があるようですから、見直すいい機会になるのではないのかな?

‼️日本の防衛省との共同研究は禁止しておきながら、中国軍との技術開発は促進する機関が存続していいとは思いませんね~

‼️・任命しなくてもいいですよ。
学術会議って87万人の代表ってほざいていますが、民主主義的な手続きで推薦しているわけでもなく、特定代表者が恣意的に選んでいるだけですから。

また、それを「学問の自由」として大騒ぎしているような人たちは、任命するほどの資質をもっていないと思います。

天皇が内閣総理大臣を任命しているではないか?との反論も見かけますが、内閣総理大臣は、有権者による投票、さらに、国会議員による投票による民主的な手続きを経た上での任命です。

東京新聞などのような、自称国民の代表たちが何を言っているのか?と思いますが、立憲民主党は、民主的な手続きを経ていない、自称国民の代表である学術会議を批判することをせず、むしろ、応援していることが残念です。

学術会議も、立憲民主党も「学問の自由」を持ち出していますが、明らかに既存権益の追及であることがわかります。

‼️・メディア、学者、野党の「学問の自由ビジネス」をなくして欲しい。
「これはいい、これはダメ」と学者の権威層が決めるの自体「学問の自由」とは言えない。

それに、軍事研究を批難して、特定国の軍事に関わる事に協力してた疑惑のある人はふさわしくない。

・完全独立を言うなら税金の紐付きを止めて自主独立するのが良い。税金を使うなら国民の支持を得た政権が任命するのが民主主義の基本だろう。それが嫌なら先ずは政権をとることだ。

中国の軍事には加担しても日本のは駄目では筋が通らない。会議は解散でも良いけどね。

‼️・中国共産党の「千人計画」に協力してることが暴露されたからね。要は中国の軍事技術に協力しているってこと。

日本では「軍事技術に協力しない」とか言ってるくせに、隣の敵国には協力って反国家組織としか思えんだろ。
こんな組織潰して当然だし、公安監視対象だわな

‼️・この学術会議は軍事転用可能な研究の覚書を中国と交わし、日本の軍事転用可能な研究には協力しないとした人達です。

さらに国際リニアコライダー(ILC)の岩手誘致を反対していたのも彼らです。

ILCが岩手に決まれば世界各国から研究者が集い、最先端の国際研究都市が生まれ、科学技術発展の国益に大きく貢献するはずでした。

しかし日本学術会議は研究予算の集中を懸念との理由で反対しました。

そして岩手の次の候補地は「中国」です。岩手の誘致が無くなれば最先端の研究都市が「中国」に出来ます。つまりはそういう事です。

‼️・>門田隆将さんがTwitterで

「税金で運営される内閣府の #日本学術会議 が中国科学技術協会と覚書を交わし、結果的に中国の軍事転用可能な技術に協力する日本の科学者の“窓口”になっている。

この際、税金を使った日本の“内なる敵”を洗い出して頂きたい。これを機に同会議解体の検討を。日本国民に支障はなく、困るのは中国だけだ 」

日本メディアはまだ偏向報道しているのか。
この組織は早期に解散するべきです。
菅総理のお陰で日本の闇が明るみになって良かった。
徹底的にやって欲しいです。

‼️・「年間10億円の税金が投じられる日本学術会議の実態や、そのOBが所属する日本学士院へ年間6億円も支出されその2/3を財源に‼️終身年金が給付されていること等も国民が知る良い機会にして貰いたい。」 長島Twitterより

「学術会議法」の廃止、または改正を議論した方が良い。今の時代にそぐわない会議体。

‼️・独立とか言うなら自分たちの金でやれ。
税金で活動してる以上国民の代表の政治家に口出しされんのは当たり前だろ。
科学者の団体位自分たちで金出しあって運営すればいいだろ

蓮舫は何で事業仕分けでこれ廃止しなかったんだ?これこそ無駄じゃないか。

‼️・政府が口出ししなかったからこそ好き放題し、結果、口出さざるを得ない状態になったという事では?

日本学術会議がとんでもない反日活動をやってた事が次々にネットに上がってきている。

東日本大震災の後の反日の動きを取った事も国民は知って欲しい。

中国の軍事開発「千人計画」に積極的に協力し、日本の大学などには軍事研究を禁ずるという、とんでもない売国活動をやっている。

任命拒否された学者とやらがテレビ出演で菅総理を恫喝・脅迫するのは中国共産党や立憲民主の態度と同じ。

学術会議は進駐軍が日本の軍国主義を防ぐために置いたもので共産党が主流の反日集団。

共産党は立憲民主のように声を荒げないが、こそこそやってる事は日本を共産化する為の日本の国力落とし。

危険極まりない。

‼️・日本学術会議の前の会長さんの広渡清吾さんは、共産党の応援演説に駆けつけてますね。画像が色々ありました。
物凄く、左に偏った組織であることは理解できました。

・>日本学術会議の前の会長さんの広渡清吾さん共産党の応援演説に駆けつけてますね。画像が色々ありました。
物凄く左に偏った組織であることは理解できました。

成る程、人権等無い共産主義を支援するとはな。政府はこの組織を即刻解散するべきです。

‼️・そんな生易しいものではないみたいですね。

日本学術会議は、中国の千人計画には積極参加を促進、一方で防衛省の開発には一切関与しないと声明を出している。声明は、ある意味、日本学術会議を政治利用した一派がいる証と思う。

日本学術会議メンバの精査もいるのではないか。人文法学系メンバーを見ていると、安保反対派がかなりを占めているように見える。解散させるか、あるいは必要であれば再構成するのが筋だと思う。

公的団体が政治利用されている典型例は日弁連ですね。声明など見ていると‼️完全に左派に支配され、偏向した政治活動に邁進している。

2010年に出した大韓弁協との共同宣言など酷い典型。日本は徴用工にも賠償すべきと記載がある。なお、”大韓弁協”で検索すれば出てくる。加入が義務づけられた弁護士の会費は年50億円あり、不当な政治活動に流用されているのでしょう。日弁連も本来は解体すべきなんだと思う。

・今回の件とは少々趣は異なるが、‼️福島原発に津波の危険性を提言した意見が当時の東電と政府によって無視された事例があるしね。

・シンクタンクみたいので十分でしょ。分野の違う教授が200人も集まって会議して中身のある結論が出るとは思えない。‼️誰にも責任のない意見ほど無駄なものはない。

・2016年にも人事について対処していたとするなら、今の政権になって突然拒否したという主張は間違っていたということになるな。
そもそも政府と独立した組織であると言い張る癖に活動資金は税金で行われている。

加えて‼️メンバーに加入すれば終身年金の資格が手に入るとなれば、明らかに既得権益の横行が蔓延っていてもなんら不思議ではない。

国民の税金が使われている以上、まず誰が所属していて誰がどのような理由で推薦したかを明らかにすべきではないのか?

推薦できる権利を持つ人間が自由に推薦し、それが100%任命されるなら、推薦できる権利を持つ人間のイエスマンだけで固めることもできるだろう。

今まで騒いでた連中の主張がブーメランとして返ってきたな。

・政府機関から外れて独自の機関を作れば良いのでは?
独自機関でも政府に提言も出来るだろうし、自由にやれますよ
金は自分らで何とかしなさい

・日本も米国並みに研究機関からスパイを追い出さないと研究費が中国に使われてしまって日本企業は取り残されていい事が全くありませんね。

叩けばホロリが出るどころか魑魅魍魎が出てきてますね。しかし菅総理はハッキリ物を言ってくれるので頼もしいですね。

・批判している人達って、まったく関係ない話しかしていない。戦争がーって騒いでいる人達やレッテル張りばかり。いや、だから何が問題なのか?。問題人物が問題なんだろ?。任命責任はどこへ?

いや、中国の戦争に加担したと問題になっているんだが。

日本学術会議が、とんでもない‼️反日を行っていた事が次々に明らかになっている。いつもの無理やり理由もないのに問題を作ってレッテル張りで騒ぐパターン。

政党や政治団体のような行為もしているし、強力な利権や影響力もある。自浄作用もなく縁故採用だけしていれば問題人物が入り込んだり腐敗したりするのは当たり前。

‼️立憲や日本共産党員も普通に入り込んでいる。こうやって侵略するのが基本だからね。戦争ってこうやってやるんだよ。

・公平に会員全員の選挙とかでやってるならいいんですけどね、一部の人達のお仲間の推薦とかで人事が決まってそれが通らなかったら大騒ぎするとか、なんかおかしいですよね。

そもそもなぜその人が推薦されたんでしょうか?その人がふさわしい人物なら政府の拒否はおかしいのかもしれませんが、身内の理論でおはちが回ってくるような状態ならどういう理由であれ拒否でいいと思うんですよね。
ちゃんと学術会議側は議事録を出して説明すべきでしょう

・学術会議がこの国の科学の未来など決めていません。学術会議が何をしてるかネットで調べましょう。学問というより、偏った思想的な行動が多いと思いませんか?科学の未来は研究室で自分の研究に頑張っている真の研究者が守ってくれます。

‼️・学術会議は軍事防衛安全保障の研究には絶対参加禁止だか、『外国人研究者ヘッドハンティングブラン』である『千人計画』には積極的に協力しているとの疑惑が指摘されている。

日本では疑惑をかけられた側が全ての国民が納得するまで説明責任を果たさなければならないとの不文律があるので。。どなたか擁護反論してあげて下さい。勿論全ての国民が納得するまで。

・ところで、記事を全く読まずにコメントしている恥ずかしい人が何人かいますが、この記事は「2016年の補充人事の際にも学術会議側が提示した候補者の任命に首相官邸が難色を示し、補充されていなかった」、つまり過去にも政府が任命しないケースがあった(菅政権が初ではない)という内容なんですが。

結局「前代未聞だ、許せない!」と騒いだ人が赤っ恥をかいたということになるわけですが、この記事は悔し紛れに「加藤勝信官房長官は、現在の制度になった04年度以降、推薦候補が任命されなかったのは初めてと記者に説明していた」と結んで「政府がそう言ったから」ということにしたいようです。
が、少なくとも新聞社や通信社は過去の事例を「ファクトチェック」すべきだったと思いますけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

‼️・軍事研究禁止って日本の安全保障に影響する重要な研究を禁止って国から毎年10億ももらって結論づける組織を変えるのを学問の自由をたてに批判するって有り得ない。中国の影響を受けている可能性もある。

‼️・軍事研究というのはどこの国でも当たり前に研究している学問なのに日本だけ禁止というのは純粋におかしいのでは? 一体どうやって日本の周りの軍事大国等から日本を守るのでしょうか。頼りにするアメリカは過去のような国際的な力をこれからも有し続けるとはとても思えませんし。

‼️・中国の影響を受けている可能性もある。
日本学術会議は以下のような活動をしています。

-「軍事技術の研究はしない」という理由で防衛省の研究開発に全く協力しない 👈

- 中国が推進する民間技術を軍事転用するプランには積極的に参加している 👈

つまり、‼️日本学術会議はスパイの温床になっている可能性が高いわけですね。(´・ω・`)

・しかも、中国とは軍事転用可能技術の研究は行うというダブルスタンダード。 こんなん許せるか!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
‼️・任命拒否された6人を援護する野党や立憲民主党は既得権益と癒着しているとしか思えてならない。
野党は批判や追及して政府の揚げ足取りだけをするだけなく改革姿勢を示すべきだ。

今回は拒否された6人が首相に任命拒否権があるにも関わらずに学術会議法を曲解解釈したり思い込みで誤解して任命拒否権が無いと言っている事が一番の問題だ。

‼️・こんな無駄な組織は真っ先に民主党時代の事業仕分けしとけよ。 立憲が国会で追及すると息撒いているが菅総理の思う壺ですな。  学術会議を事業仕分けします。

‼️・任命拒否された6人を援護する野党や立憲民主党は既得権益と癒着しているとしか思えてならない。
今回、任命されなかった6人は

- 特定機密保護法に反対

- 安保法制に反対

- 改正組織的犯罪処罰法(いわゆる共謀罪)に反対

- 普天間基地の辺野古移設に反対

こんなこと言ってる人たち。つまりそういうことだってばよ

(´・ω・`)

・学者面した市民活動家。
立憲と共産は彼らを有識者として利用している
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・皆さんのご意見は政府を擁護するものばかりですね。これが今の民意だと思います。日本はアメリカの擁護に頼って生きていける時代ではなくなりました。

今回降ろされる方は現状の日本の立ち位置を考えた意見を話してほしいですね。誰でも戦争はしたくありませんでもアレルギーのように軍事関連を我が国が否定しても覇権主義国家は待ってくれません。

後年あの時の反対がなければと悔やむことがない決断を国はしてほしいですね。マスコミの批判も古臭い手法ばかりで、ばかばかしいと本人たちも思わないんでしょか?

揚げ足より、対案、建設的な意見を望みます。権力、権威は人の判断を誤らせますよね。丸山ワクチンなどの経緯も参考になると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
‼️・そりゃあ、日本の防衛技術との連携を拒絶しておいて、中国人科学者へせっせと技術情報垂れ流し、中国の軍事的拡張に協力するような狂った団体を、野放しにする訳にはいかないものな。

3年前にも総会を開かず幹事会だかで勝手に議決して、国防技術への協力を一方的に拒否する声明を出したよな?
君らの正体は、今回の一見で国民の白日の元に晒されるだろう。

如何に日本を蔑ろにし、貶め、反日活動を繰り返してきたかが暴かれる時が来たのだ。所属する活動家連中は首を洗って待っているが良い。裁きの時が楽しみだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・学術会議は海外では政府の影響を受けないよう独立しているので、学問の自由を叫ぶなら今の学術会議は解散して新しい独立組織をつくるべきだろう。今の学術会議に使っている予算は若手研究者の為に使った方が国の為になる。

大体、この組織はどこの国の為に働いているかわからない。日本学術会議は利権組織であるから解体することが望ましいと思う。

‼️・別の記事だが、日本での軍事に転用可能な研究は大反対だが、軍事技術への転用が明らかな中国との研究は大賛成らしい
このあたりが本当かどうか、本当なら税金で中国共産党に協力しているわけで、徹底的に調査して明らかにしてほしい

‼️・政府が口出ししなかったからこそ好き放題し、結果、口出さざるを得ない状態になったという事では?

日本学術会議がとんでもない反日活動をやってた事が次々にネットに上がってきている。

‼️東日本大震災の後の反日の動きを取った事も国民は知って欲しい。

‼️中国の軍事開発「千人計画」に積極的に協力し、日本の大学などには軍事研究を禁ずるという、とんでもない売国活動をやっている。

‼️任命拒否された学者とやらがテレビ出演で菅総理を恫喝・脅迫するのは中国共産党や立憲民主の態度と同じ。

学術会議は進駐軍が日本の軍国主義を防ぐために置いたもので共産党が主流の反日集団。

共産党は立憲民主のように声を荒げないが、こそこそやってる事は日本を共産化する為の日本の国力落とし。 

危険極まりない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?