見出し画像

2020/07/18/投稿 【 三峡ダム 最新情報 】【内部文献・流出】 「三峡ダムはあらゆる手を尽くしたが…」 防災当局に出た撤退命令の真相…1万年に1度の洪水に耐えられる → 千年に1度の洪水に耐えられる → 100年に1度の洪水に耐えられる → 三峡ダムに期待するな → 手は尽くした = 打つ手はない= What's Next⁉️

2020/07/20 以降〜の投稿 👇【 三峡ダム 最新情報 】
https://note.com/iloveflying0306/n/n1a73bb10c5b5

2020/07/20 以降〜の投稿 👇【 三峡ダム 最新情報 】
https://note.com/iloveflying0306/n/n1a73bb10c5b5

三峡ダムや長江流域上空には巨大な雨雲が居座り、雨が止む気配はないようです。中国共産党政府は、あらゆる手段を尽くした〜打つ手はもう無いそうですが、本当にそうなのでしょうか?中国の共産党員は責任回避と、自分らだけ逃げる事で頭が一杯なのではないでしょうか?彼らにとっては、中国の共産党員以外の人民がどうなろうと関係ないのです。それは、中国共産党が今までしてきた事、歴史を振り返れば一目瞭然です。中国人民は、その事をよ〜くわかっているはずです。お隣の北朝鮮よりはマシなのかもしれませんが…。

もし今回の洪水で三峡ダムが決壊しなかったとしても、洪水による経済的打撃は計り知れません。更に、バッタによる被害も追い打ちをかけるように間違いなくやって来ます。中国の親中日本企業は、中国と心中するつもりなのでしょうか?せっかく【天】が【大洪水】と言う中国撤退の良い言い訳となる絶好のチャンスを作ってくれていると言うのに、それに乗らない手はないと思いますが…。社員の皆さん、並びにそのご家族はどんな思いで中国で暮らしているのでしょうか。三峡ダムが、三狂ダムになる前に日本に帰らないと、帰れなくなるのでは?本当に大変ですよ。(下記は、コメント欄よりの一部抜粋です。)

・一万年に一度の洪水に耐えられる → 千年に一度の洪水に耐えられる → 100年に一度の洪水に耐えられる → 三峡ダムに期待するな → 手は尽くした = 打つ手はない。どうしてこうなった。
・そうですね。お医者さんが言う言葉、手を尽くしました。ご臨終です。う~ん、笑ってはいけないんでしょうけど、
・下流地域を見棄てると言うことですか。いよいよとなると気の毒でならない。
・先日九州で洪水があったが、三峡ダム決壊となれば被害はその比ではなくなる。聞いたところによると、沖縄辺りまで淡水化し生態系が破壊されるそうだ。そうなっても中共はなんの責任も取らないだろう。決壊しても日本への被害が最小限になるよう対策を考えないといけない。

・個人的には気象衛星情報(ひまわりの)を元にすれば大洪水が収まる気配はありません。この事態をどう収拾するかは見せ場なのだが、恐らく共産党自体はこの事態を放置するでしょう。日本の梅雨の長引きも中国の影響を強く受けていると考えます。果たしてどのような形で隠蔽してくるのか?隠し切れない現実の情報高度化を漁夫の利で恩恵を受けてきた中共政府に鉄槌が下るはずだ。

・日本人は一刻も早く中国から脱出すべきだ。これを機に、中国から完全撤退を視野に入れた方がいい。もし本当に三峡ダムが決壊して大洪水に見舞われて工場が壊滅状態になったら、それは神様が「悪い事は言わない。綺麗さっぱり見切りをつけて撤収しなさい」と背中を押してくれたのかも知れない。
・日本人救出には政府はどう考えているんのですか。遅れれば遅れるほど動けなくなります。空港も現在8割以上は使えなくなっている。
みたいですから一刻も早く脱出しなければならないと思いますが。
・これだけ雨が降り続くとダムが決壊しなくとも上海が洪水になるのは自明の理。もはやダムで制御出来る範囲を超えているようです。ダム決壊もあり得る状況だと思います。中国には酷いようですが、コロナ禍のためどの国も手一杯で応援することは不可能でしょう。現時点では誰がどう考えても自助努力しか選択の余地はありません。日本のやれることは在留邦人を今のうちに早く脱出させることぐらいだけです。しかし、一度中国を出国すると現状では中国再入国はかなり面倒なので、多くの企業が躊躇しているのでしょう。決壊してからではそれも不可能になるのですが。
・NewSphereの報道には、ドイツ在住中国人水文学者の王維洛氏は、1998年の深刻な水害の後に西洋の専門家を雇い品質管理評価をしてもらったところ棒鋼の溶接が基準を満たしていないことが判明したものの工事が進んでいたためやり直しができず、又、ダムを構成する十数個のコンクリートブロックがダム底の岩床の上に敷かれただけで岩床と結合されていないと述べ、ダムが崩壊する可能性はあるとの事
https://newsphere.jp/national/chinas-three-gorges-dam-disaster/

・なかなか共産党と手を切れなかった日本企業の経営者も、工場設備が水没して使えなくなればさすがに撤退を考えるのではないかな。これで「復旧工事に投資します」なんて言い始めた企業はもう救いようがないから潰していいと思う。
・日本企業で撤退する企業はいるのだろうか。すでに武漢も上海も浸水しているというのに、報道もされない。駐在員とその家族も避難できたかどうか?日本政府は把握しているのか。大変な状況であることは間違いないと思う。
・いっそ三峡ダムが決壊して、武漢、南京、上海など日本企業がたくさん進出している地域が壊滅状態になった方がいいかも。ご存知の通り、一旦進出したら中国は簡単には撤退させてくれない。儲けた金も持ち出せない。知的財産だけ盗まれる。留まってもろくなことはない。どうしても撤退すると言えば、おそらく全て中国側合弁会社に取られるだろう。ならば、工場も機械もすべて洪水でオシャカになれば諦めもつくというもの。悪い事は言わない。出国禁止にならないうちにサッサと帰国した方がいい。
・もはやトヨタは日本企業とは言えないのでは。

・中共は権力と金儲けしか考えていないので、何をやるにしても未熟でいい加減、材料も適当、管理も含め何から何までズサンなのです。
それは「手を尽くしたのだから仕方がない」と言って素知らぬ顔をすれば逃げ切れるというシナリオがあり、強引に押し切るのです。
・全くその通りです。林建良さんの情報で述べられています、公共事業の目的は作る事であると、インフラの整備や、治水整備ではないんですね。作る事が目的で、工事は何重にもピンハネしているんです。
・中共ですから、何でもかんでも関係のない物まで注文し自宅に持ち帰ったりしているはずですよ。

・中共は自業自得。人民は可哀そうだが...。で、親中・媚中の連中が「支援を」って言うのを潰すことがこれからの日本国民の仕事かな?
支援?世界第2位の経済大国に支援など烏滸がましいですよね。自助努力でお願いします。
・冷たいようですが、日本も他国の事など構っていられません、悪しからず‼️
・これ以上中国人や韓国人が来るのは止めて下さい。日本の治安が悪くなるだけです

・ダム周辺の地盤は石灰岩ということですが、石灰岩はひび割れと空洞が必然的にできる。
・それが原因で重慶辺りでは地震が多発しています。
・中国の今回の地震は、明らかにダムの重みで地盤の歪みを作ったのが原因。恐らく異常気象も、莫大な面積の山などが湖になっちゃったとかだろうね

・御臨終の話には思わず吹き出しそうになりましたが、習近平はかなり追い詰められてますね。ダムが決壊し6億人が被災したとしても今の中共に手を差し伸べる気にはならない。韓国と同じで彼らには感謝と言う文字が無く恩を仇で返す。

・関係者が真っ先に逃げる…流石、宗主国様。属国がすでに真似している(セフォル号でね)。
・金儲けはどんな汚い手を使ってもかまわない。いざという時は国民のことはどうでもいいから金を持って早く逃げろ。
習近平の親族は全員いつでも国外に逃亡できるよう外国籍を持っている。  もちろん幹部も同様。
・どうせ限界だからって海上からミサイルで爆撃して「台湾からの攻撃だ!」とかやりそうで怖い((( ;゚Д゚)))

・中国の人口14億、共産党党員7000万、対する被災者3800万。これを多いと見るか、少ないと見るか。

・日本の人口の1/4が被災したとして、国家としてこれらの復旧、復興ができるものでしょうか?この状態に対して協力する国家があるだろうか?米国?EU?アフリカ?、いえいえそんなことは無理ですよね。チャイナ国家崩壊のの序章が始まったのでしょうか?
・そういう事です。コロナプラス、有害物質も洪水と共に流れてますから、各国の救助もないでしょう
・協力しそうな国?あるじゃん、日本というお人好しなアホ国家が…天安門につづいて、喜んで尻尾振りそうな与党連中が一杯いる。
・日本の人口の1/4という数字だけど、中国にしてみれば人口の1/50程度。2.3億人人口が減っても痛くも痒くもないだろう。ただ、工場など利益を生む場所が被災して使い物にならなくなったら打撃だろうな。決壊したら日本にだって被害が及ぶ、「人道支援」なんてしている場合じゃないし、支援するのはまず先日の大雨被害にあった国内から!!
・国民には気の毒だけど、お金とか物とか支援しても、国民には回らないで尖閣諸島にちょっかいをかけるために使われたら嫌だなとか思ってしまいます。
・9月から中国人が医療ツアーへ来ますよね。それが早まりそうですね、、、、

・真意の%は分からないが日本政府、マスコミが中国との報道規制が有るとは言えこの件に関し無言を通している事に疑問を感じる、こんな弱腰だと尖閣に上陸されても遺憾を述べるだけだと思う、尖閣の次は沖縄、中国の意図は子供でも分かるのに本当に日本政府の弱腰外交は情けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?