見出し画像

ノートパソコンスタンド2代目

ふだんどんな環境でnoteなど書かれていますか?

わたしはノートPCなので、姿勢が悪くならないように、ノートパソコンスタンドを導入しました。

それが半年くらい前のことだったのですが、最初に買ったノーブランドのものが半年経たずに壊れまして、びっくり仰天しました…

携帯用は壊れやすいの?

仕事机など固定場所で使っているわけではないので、開いたり閉じたりよくするため、壊れやすいんだろうな、とは思うのですが、
そうはいっても携帯用に作られていて想定されている使用環境だと思うので…

初代パソコンスタンド。3か月くらいでネジがゆるみ、5か月くらいでネジが完全に取れた…笑

こんなものなのでしょうかね?

評判を調べて選んでみた

それでいろいろと調べまして、こんどはBoYataのものを選んでみました。

ネットの評判はアテにならないのかどうか…
ちょっと試してみます。

でも開くときからして、初代のペコペコ感とはぜんぜん違います。
いいかもしれない…

(12/21追記:
コレ、ほんとにいいです。最初のとおおちがい。
机に出したりしまうだけならいちいち閉じなくていいので、壊れそうな気配まるでありません!(^^)!)

(翌年5/9追記:
ホントにホントにいい…!いまだにゼンゼン壊れてません。
最初の使い心地のままシッカリしてます。おすすめできます、本当に!(^^)!)

Amazonの方が安い…

買うときに、Amazonと楽天でそれぞれ調べたのですが、
Amazonの方がはるかに安い価格設定で、
…これはどういうことだろう?って思ったんですよね。

 Amazon:2,399円
 楽天:2,999円
 →差:600円

もとが安い商品なのと、楽天は全額払えるポイントがあったし、さらにポイントが5倍になる期間だったので、結局楽天で買ったのですが…(#^^#)

BoYataのもっと高価格帯のスタンドは、差が数千円とか大きかったです…!
先日調べていたノンフライヤーなんかも、Amazonのが安いんですよね。

楽天もSALEの時期とかは安いんでしょうけど…どうなのかな?

直営じゃなくて個人商店さんが仕入れて出品しているからかなぁ…
いいお店さんだったら応援したい気もしますが…。

Amazonと楽天の差、まじめに考えてお買い物してこなかったので、びっくりしちゃいましたが、一般常識だったりしますか?笑

ただこないだ急にヨックモックが食べたくなって、楽天にしかショップがなかったので、そういうのは楽天はほんと頼りになります。(#^^#)

と思いきや、たまたまシャトレーゼを通りかかったので、「最近人気だよね」と入ってみましたら、たまたまヨックモックみたいのがあったので買ってみました。けど…ヨックモックは天下一品ですね。。♡と感じました。

えへへ…(#^^#)
そんなこんなな日々でございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?